• 締切済み

薬(タミフル) 大量服用

彼氏は度々、自傷行為を行うことがあります。 精神病として、病院に入院していた時もありました。 彼氏の母がインフルエンザA型にかかったようで、彼氏は予防用としてタミフルを医者からもらいました。 彼氏が今日、そのタミフルの薬5錠を飲んでしまったようです。 その直後、電話がつながり、その時点(飲んだすぐ後から)風景がグルグルまわっているといっていました。 すぐに病院に行くように言い、今は病院だと思います。 そこで質問ですが、もし病院に入院するとして何日程なのでしょうか? そして、タミフルの副作用で障害等残る可能性はありますか? タミフル5錠を服用すると死んでしまう程なのでしょうか? 心配でたまりません。 恐れ入りますが、答えていただければうれしいです。 お願いいたします。

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

精神病として、病院に入院して完治が一番でしょうね。 この薬だけの事ではないと思うので、体内に残っている薬の成分や 体の衰弱、腎臓肝臓などに影響されるのでは、