• 締切済み

pc1がネット巡回中につながらなくなる

【使用OS】 win xp sp2 【接続形態 メタルプラス ADSL 【プロバイダー名】dion 【物理的接続】 電話ーモデムールーター ーpc1              -pc2  【問題点・エラー表示の内容】pc1がネット巡回中につながらなくなる 詳しくは箇条書き ・パソコンはルーターと有線接続 ・起動して数時間サイト巡回やネットゲームをしていると「表示できません」「切断されました」になる。 ・上記の状態の時にもPC2のほうは普通にサイト巡回が可能 ・ネットにつながらない状態の時でもネットワーク接続状態は dhcpによる割り当て ipアドレス192.168.0.0 問題は検出されませんでした。 ・ネットにつながらない状態でも、pc2への接続は可能 ・再起動すると再びネットには繋がる 【解決のために自分でためしたこと】 ・dionサポートセンターへ連絡→回答 パソコンのせいもしくはルーターのせい ・spybot ad-adware ウイルスバスター2008によるスキャン ・ルーター再起動 ・ネットワークアダプタードライバー更新・セットアップしなおし・最新版へアップデート (atheros l1 gigabit ethernet 10/100/1000 base-t) 質問は パソコンのせいであればどうすれば良いのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

なんとなくLANカード不良の気がしますが念のため以下もやったほうが確実です ・PC1と2につながっているケーブルを交換 ・ルータのLANポート自体を違うところ(もしくは入れ替え)する 状況変るのであれば変えたところが原因 状況が変らないのであればLANカード買ってきて 現状のLANと入れ替えるのがいいでしょう

lilalice
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ・PC1と2につながっているケーブルを交換 変化ありませんでした。 ・ルータのLANポート自体を違うところ(もしくは入れ替え)する ルーターからモデムへ直接接続に変えても変わりませんでした。 ということはlanポートが壊れてしまったということになるのでしょうか・・ 補足で繋がらなくなる直前にこのようなログが出てくることが分かりましたが関係ないでしょうか ローカルipアドレス・192.168.0.0 ローカルポート・19685 リモートipアドレス・70.171.40.121 北アメリカおよびサブサハラ・アフリカ 同ログリモートipアドレス・88.227.247.107  ヨーロッパ、中東、中央アジアおよびアフリカ リモートポート・50558 50560 56204 49819 4524 4536 51128 2240 2246 2251 2254 60878 等 計23個 プロセスパス system32\winlogin.exe