• 締切済み

自分の目の前で異性の友人が夫(彼氏)に電話の催促してたらどう思いますか?

先日結婚式を挙げました。女です。 私達夫婦はサークルで出会い結婚に至りました。 結婚式にはそのサークルで一緒だった夫婦共通の友人が数人来てくれました。 その中に私側の招待客であった女の子(Aさん)がいます。 その子が私の前で夫に「年に2回くらい電話かけてきてな。」と電話の催促をしていました。ビデオレターでも同じことを言っていました。 つまり「用事無くても電話してね。」という意味だと私は解釈しました。 ですが私とAさんは普段用も無く電話やメールをする仲ではありません。 結婚式前はなにかと連絡するので数回連絡を取り合いましたが、電話はとってもらえない、折り返しがかかってこない、メールはすぐに返事が来ることより4日後などにくることの方が多かったんです。 なので私はAさんに対して「寂しいなぁ。」と落ち込んでしまったんですけど、これって間違ってますか? 自分たちがしょっちゅう連絡し合う仲ならともかく、そうでないのに夫に電話の催促をしていてショックを受けました。 夫は私と結婚していなければAさんを結婚式に招待していなかったと思います。 一般的に見てAさんの行動は普通ですか? 私はたとえ共通の友達であっても友達の前で旦那さんに電話の催促は出来ないです。結婚式ならなおさらです。 私と連絡が遅くなったりしたのは本当にタイミングが合わなかっただけで、夫に電話の催促をしたのはただの「ノリ」なのでしょうか? みなさんはならどういう思いますか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

なぜショックを受けるのでしょうか? ノリとかネタとかそう言う感じだと思いますよ。 私と当時の彼も結婚式の二次会に新郎側の友人としてお呼ばれした時(新婦さんはこの時初めてお会いしました)にビンゴの景品でディズニーのペアチケットが当たったのですが、「誰と行きますか?」と司会の方に聞かれた際に「では○○さん(新婦のお名前)と…」とふざけて言ってました。 しかも初対面なのに(笑) あえて知り合いの新婦の名前を出さない所がポイントでもあります。 そう言う冗談を言う人もいるので、深い意味はないと思いますよ。 社交辞令と言う事もありますし。 せっかくビデオレターなのだからとっても仲の良い友達です!と言うのをAさん本人がアピールしたかっただけかもしれませんし。 質問者さんは不快に感じたのかもしれませんが、参列してた周りの人達も不快に感じたのでしょうか? もし周りが不快に感じてないのであればそれは質問者さんが気にしすぎです。 流して捨て置けばいい話です。 結果的には質問者さんと旦那様が連絡を取りたいか取りたくないかこれに尽きると思います。 そもそも連絡無精なのでしょうね、そのご友人は。 そう言う人なんだと納得してお付き合いを今後したら良いのではないでしょうか?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

催促?催促なのかなあ? 私は「普段なかなか連絡する機会がなくて疎遠だけれども、年に2回くらいは電話して付き合いは続く仲でいようね」という意味合いで言ったんじゃないかと感じました。 なんか最近の若い人はささいな一言でいろいろと勘ぐって、それで勝手に傷つく人が多いですなあ。他人というのは必ずしも自分の期待通りのアクションをしてくれるものではないですよ。 >電話はとってもらえない まあ忙しいことも多いでしょう。 >折り返しもかかってこない 留守電にメッセージとか残していますか?急ぐ用事じゃないと「またかかってくるのを待てばいいか」と考える人もいます。 >メールの返事が四日後 ま、そういう人もいます。昔の私もそうでした。「一週間以内は許容範囲」と思っていたんです。慣れるまでは、メールを送ると数分から数十分以内で返事がくると「コイツ携帯の前で正座して誰かからメール来るの待ってんじゃね!?」と思ったほどです。今は慣れましたけど。 たぶん、質問者さんとは時間のペース配分が違う人なんでしょう。いいとか悪いとかの話ではありません。

  • mirakuxo
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

確かにAさんの行動はあまり気持ちのいいものではありませんね。 相手がノリだったのかは判り兼ねますが、旦那さんが彼女に連絡を取る事もないのでしたら気にする事もないのではないかと思います。 普通かどうかは判断しかねますが……『普通』という観念は人によって異なると思うので。 >なので私はAさんに対して「寂しいなぁ。」と落ち込んでしまったんですけど、これって間違ってますか? 間違ってないと思いますよ。連絡が欲しい時に来ないのは寂しいものです。 私の思った事です。ではでは、失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 異性の友人について

    私は大学四回生の女です。最近、異性の友人について気になることがあり、他の方のご意見を聞きたいと思い質問した次第です。 その異性の友人である彼とは、約二年前にサークルで知り合いました。サークルの合宿を機に親しくなり、私がサークルを辞めた後もよく連絡を取り合っていました。その後もサークル内の共通の仲間と四人でお互いの家を行き来したりし、仲を深めていました。 それから、彼が私の家と一駅も離れていないことがわかり、以前よりも気楽に二人のどちらかの家で会うようになりました。私も彼も一人暮らしなので、最初は「いくら友達とはいえ、男性と二人きりなんていかがなものかな」と思って警戒していたのですが、いつもの仲間たちと会うことと全く変わらず、変に男女を意識しているわけでもありませんでした。 ただ一年ほど前からは、サークル内の共通の仲間もそれぞれ忙しくなり、会うこともなくなりました。また、彼らのように積極的に多くの人と付き合うのに疲れてしまったこともあり、しばらく連絡を取っていませんでした。私は同性も異性も関係なく、あまり人と連絡を取るタイプではありません。それに、友人とは狭く深く付き合う性格ということもあって、彼らの付き合い方についていけなかったのです。 そんななか、彼から連絡が途絶えたことはありませんでした。いつも彼からの連絡だったのですが、恋愛相談や、悩み相談などを電話で聞いたり、直接会って話したりしていました。その間、彼には恋人がいましたし、私には好きな人がいたので、彼との関係について「ただの友達」ということに疑問を抱くことはありませんでした。しかし、最近になって彼は恋人と別れ、私も好きな人に恋人が出来てしまい諦めざるをえなくなり、改めて彼との関係は何なのだろうと考えるようになりました。 今現在、彼は毎日のように何かと理由を作って、私の家に会いに来ます。時には「暇だから構ってほしい」と連絡が来ます。今までの関係から考えると、友達としては何らおかしいこともないような気もします。それでも、同性の友人でも週に一回会えればいい方なのに、何で彼とはいくら家が近いからといえども毎日会っているんだろうと思うのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか、男性は異性の友達とそんなに頻繁に会おうと思うものですか?恋愛対象として私のことをみているとは思いませんが、もしかして気があったりするのでしょうか。彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、そこまでの勇気はありません。経験則で結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。

  • どういうつもりなの?(夫の友人)

    お世話になります。 夫の友人(今となっては元・友人)について理解しかねています。 ・夫と元友人(A氏・女性・30代前半)はmixiで知り合い、面識はない。 ・A氏と夫は、夫と私が友達時代からのマイミク。 ・A氏と夫は共通の話題がありマイミクになった。 ・ごくたまに電話で話す程度の仲。mixi内での絡みも殆ど無し。 ・暑中見舞い・年賀状が毎回送られてきていたが、夫は返信無し。 ・A氏は九州在住・私達は関東在住。 結婚後すぐに新婚生活の様子を尋ねるメールが来ていて、夫は 「楽しいし幸せだよ~」というような内容を返していました。 3ヶ月くらい経った頃、A氏から「実はこの前東京に遊びに行ったんだ」 と連絡がありました。 夫が「来てたなら言ってよ~!みんなで食事でもできたのに!」 と返すと、「新婚さんに連絡するほど○○(自分の名前) 図々しくないから(笑)」との返信。 その後は特にやり取りなく、更に3ヶ月くらい経ったある日 夜中3時に夫の携帯が鳴りました。 こんな時間に何事かと思って見るとA氏から 「たっくん(←夫)最近変わっちゃって寂しい」というメールが来ていました。 夫は返信せず、私から「送る時間と言葉をもう少し考えて下さい」という メールを送り、それ以降は夫婦共々一切コンタクトを取っていません。 夫はマイミクもやめました。 でも! 未だにA氏のことが引っかかる時があります。 常識的に考えてどうなの?!と。 私達夫婦は20代後半ですが、自分より5歳前後も年上の方が マイミクとはいえ見ず知らずの男性に自分のことを名前で呼ぶこと。 夫は名字をもじったあだ名があり、mixiのIDもそれを使っているのに 「たっくん」と親しそうな呼び方をしていること。 (私だってそんな呼び方しません^^;甘えてるみたいで恥ずかしくて・・・) それまで親密な絡みがあったわけでもないのに「変わっちゃって寂しい」 と言ってくること。 夜は寝ていることを知りながら、真夜中に携帯に連絡してくること。 自分のビキニ姿の写真を暑中見舞いに使って送ってきていたこと。 さすがに後ろ姿でしたが。 ちなみにA氏、彼氏はしっかりいるそうです。 何の下心もなくこんなことするの、普通ですか?! 憎からず思ってた相手だから気に食わなくて、甘ったれ子猫ちゃんが ちょっと爆弾落としてやれ!っていたずらしたような感じに思えるんです。 そんな女友達普通だよ、という既婚男性の方。 その他性別問わずいろんな方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の友人夫婦のこと

    夫の大学のサークル仲間の夫婦のことで相談させてください その夫婦とはたまたま結婚式が近く最悪なことに 式場まで一緒でした。(日取りは私の方が若干早かった) というのも相手の夫婦が電撃結婚を強調したくて ぎりぎりまで何も言ってこなかったからです。 招待状をいきなり送って皆を びっくりさせるつもりだったようで… 式場が同じことを事前に知っていれば私たちは 同じ会場には決してしませんでしたし… そのことで相手の方に対抗心を持たれたようで奥様のドレスの色やブーケの色まで私とまったく一緒でした。 それは別にいいんですが 2次会の席でその旦那さんに夫が席をはずしている時に 私と実父と私の友人の悪口を酷く言われました。 あんまりよく思っていないのはお互い様なのに… その夫婦は性格的にステレオタイプというのか 何でも周りを巻き込む感じの夫婦で自慢するのも好きみたいで私の友人にはそういう性格の人はいないのでちょっとうざったいのです。 それ以来年賀状のみの付き合いでしたが 先日子供が生まれたと夫にわざわざ電話をよこしましたが 私はあまりその夫婦が好きではないし親しくもないので スルーしていました。 先日その夫婦から出産しましたとわざわざ 子供の写真付きハガキを送られてきたのですが これはお祝いを送って欲しいという催促なんでしょうか? 私たちは子供がいませんし 過去にこういった単独での ハガキを貰ったことはありません おめでとうとは思いますが 距離感がわからずこまっています。 長文失礼しました

  • 夫の友人が好き

    私たち夫婦と夫の友人夫婦(夫の友人のことをAさんと呼びます)とは、近所に住んでることもあり、互いに夕食に招きあったりして仲が良いです。 Aさんのことは夫に初めて紹介された時から、なんとなく気になっていて、皆で何回も会って話す内に好きになってしまいました。 Aさんと二人きりで会えるのは夫が出張などで帰ってこない日だけで、Aさんに家に帰る前に寄ってもらって、夜までいちゃいちゃします。 以前はそれでもAさんの存在は夫に並ぶくらいでしたが、今は完全に夫を越えてます。本当に好きで、夫婦同士で会ってる時は辛いです。夫とのHもあまり気が進みません。どうして夫より早くAさんに会えなかったんだろうといつも思います。これから先、夫と夫婦でい続けるのは辛いです。Aさんに、離婚してほしい。そうしたら私も離婚するのに。 勿論、お互いのためにこのままの状態が一番良いとは分かっているのですが、最近は毎晩悲しくて寂しくて耐えられません。毎日虚しいです。 こんなに虚しい気持ちはどうやったら消えるのでしょうか。いっそ会わない方がいいのではと思うこともたまにあります。 こんなところで相談するからには多少の非難は覚悟しておりますが、解決策を教えていただけると嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

  • 二年前異性の友人にお金を貸しました。何回か催促してますが返してくれませ

    二年前異性の友人にお金を貸しました。何回か催促してますが返してくれません。去年のメールでは返すと言ってましたが、最近はメールの返信がありません。なぜ返してくれないのか悩んでいます。宜しくお願いいたします。

  • 友人へ招待状を送る前の事前連絡

    こんにちは。今年の5月末に結婚する27歳です。 そろそろ結婚式に招待したいと思っている友人に、結婚の報告と結婚式のお誘いをしたいと思っているのですが、その連絡方法で悩んでいます。 普段からよく会う友人には、直接会って既に連絡済みなのですが、年に数回(忘年会やお花見など)会う程度の友人には、どう連絡すればいいのでしょうか? 普段は、主にメールでしかやりとりをしていません。 ですので、突然改まって電話するのもどうなのか、と思う部分もあるのですが、やはり招待状を送る前の段階でもメールは避けたほうがいいでしょうか? 友人とは、高校の同級生です。

  • 夫の友人がお金を渡してくれません・・・。

    夫の友人がお金を渡してくれません・・・。 3年前に車を売りました。 売った先は夫の友人が勤めている中古車販売店です。 かなり乗りつぶしておりましたが、それでも5万円で買い取って頂けるというお話でした。 車は店の方に引き取ってもらい、各所への手続きも早々に終わりました。 ところがその後、その友人から連絡がなくなりお金をもらうことができていません。 夫に連絡をとってもらったところ 「お金の件は申し訳ない。今は渡せない」とだけ言われたそうです。 夫は「奥さんとうまくいっていないから、 ストレス解消のためギャンブルに使ったのかもしれない」と言い 深く追求もせず、お金の請求もしてくれません。 夫とその友人は幼なじみで、夫は今も『親友』と呼んでいます。 私が「お金は?」と催促してしまうと夫婦関係が悪くなってしまうのでは?と 小心になってしまい、言い出せないまま3年が経ってしまいました。 そして、この春、車を購入することになりました。 夫は当たり前のようにその友人の店で買おうとしています。 先日「あの5万円はもらえるんだろうか?」と訪ねたんですが 「まぁ、あいつも色々とあるから・・・」と濁されてしまいました。 私としては友達の、しかも仕事上のものでもあるお金を私的に使ってしまう人は信用できません。 今度車を買う時も、何か騙されるんじゃないかと疑ってしまいます。 でも、夫婦関係が悪くなるのは避けたいので、どうしたら良いか悩んでいます。 夫に催促をしても良いものでしょうか? それともお金よりも、夫の友情を大切にするべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?

  • 夫の友人

    昨日、夫に友達から突然の連絡。 その友達は私も一度は会ったことがある人で、名古屋に住んでいます。 友達は夫に『今から行ってもいい?』とのこと。 私達夫婦は東京に住んでいるので、『まぁ、せっかくだし』と思って承諾しました。 電話があった時点で、夫の友達は都内まで来ていました。 急いで掃除機をかけましたが、他は何も出来ませんでした。 昨日から夫も仕事が休みだったので、一緒に買い物へ行く予定で冷蔵庫を空っぽにした所でした。 でも夫も私も、まさか我が家には泊まらないだろうと話していました。 ところが到着した友達は『宿なしなんです』って言いました。 私は『布団も何もないよ。それでも良ければ。次は来る時に言ってね』と伝えて友達は我が家に泊まりました。 私は食材もないし、あったとしても予めメニューを決めたりキチンと用意しないと作れないので(料理は苦手です。また夫以外に自分が作った物を出したことがないので勇気がいります)外食してもらいました。 夫の友達、私達夫婦は3人とも今年28歳になります。 夫の友達は突然来たりして常識ないと思いますか? 来ることは決まっていたのだから連絡してくれていればよかったのにと思っています。 私にはない感覚なので驚きました。 皆さんはどうですか?

  • 彼女の目の前で異性と電話されることについて

    付き合っている彼(彼女)といるときに、異性から電話がかかってきたときって目の前で話しますか? つきあっている彼が、仕事仲間の女性に翌日にやらなければいけないことがあり、忘れちゃうから連絡してというお願いに「電話かける」といった彼。 たまたま、私とその日の夜を過ごすことになって、そのお願いをメールで済ませた彼。そしたら、女性から電話がかかってきて、私とイチャついてたので電話にでれなくて、 そして後でかけなおし私の目の前で楽しく話す彼。相手は、酔っ払ってテンション高い声が聞こえ、彼を連れ出そうと誘ってる声にイラついて彼に怒りました。 気配りが足りなかったって謝ってくれましたが、 これって、マナー違反でしょうか? だまって見てればいいのでしょうか。 たとえやましい関係でないにしても、仕事仲間にしても、 一緒にいる相手が不安になるようなら、目の前で電話するのは よくないと思うのですが。。 でも知らないところで電話してるのを知ったら、やっぱり嫉妬しちゃうんでしょうかね。

  • 彼氏が目の前で携帯電話を使います

    初めまして。 些細なことかも知れませんが聞いて下さったら嬉しいです。 みなさんは彼氏(or彼女)が目の前で携帯電話を使ってメールし始めたとき、どんな気分になりますか?何も思いませんか? というのも、この間、遠距離の彼氏(26歳、私は22歳です)のところに会いに行ったのですが、私があと三十分で帰る!という時間になって彼の携帯電話がメール受信し、その返事をすぐさま打ち始めたからなんです。 一回ならまだしも往復何回も。 正直、ものすごく不快でした。 私がもうすぐ帰るのに、それが待てないくらいメールの方が大事?という思いと、目の前にいる私よりも、遠くの人の会話の方が大切?私の話はつまらんのか?という思い。 一応、緊急の仕事の用事だったりして、私の怒っているのがお門違いだったら困るので聞いてみると「いや、友達」と。 「そんなにその人の話が大事なら、私はここから一人で帰るのでその人の所に今すぐ行かんかい!」と言ってやりたいのをぐっとこらえました。。。 しかも、私のメールにはいつも半日とか、ひどいときは一日とか返事を返さないくせに、他のお友達には瞬時に返すのね、友達と恋人ってそんな待遇違うもんなのか?という怒りも少し…。 私はこういうのはマナー違反だと思っていますし、親しき仲にも礼儀ありで大事にして欲しいんですが、厳しすぎでしょうか?普通はこんなこと気にもしないんでしょうか? 彼氏にそのことを話してみたら謝ってくれたのですが、彼は以前もテレビ見ながら片手間に私の話を聞いていたりしたので、そういう人なのかなぁとも思いますが…。 みなさんはどう思われますか? また、携帯をつい使ってしまうという方もいらっしゃいますか?