• 締切済み

自分の目の前で異性の友人が夫(彼氏)に電話の催促してたらどう思いますか?

先日結婚式を挙げました。女です。 私達夫婦はサークルで出会い結婚に至りました。 結婚式にはそのサークルで一緒だった夫婦共通の友人が数人来てくれました。 その中に私側の招待客であった女の子(Aさん)がいます。 その子が私の前で夫に「年に2回くらい電話かけてきてな。」と電話の催促をしていました。ビデオレターでも同じことを言っていました。 つまり「用事無くても電話してね。」という意味だと私は解釈しました。 ですが私とAさんは普段用も無く電話やメールをする仲ではありません。 結婚式前はなにかと連絡するので数回連絡を取り合いましたが、電話はとってもらえない、折り返しがかかってこない、メールはすぐに返事が来ることより4日後などにくることの方が多かったんです。 なので私はAさんに対して「寂しいなぁ。」と落ち込んでしまったんですけど、これって間違ってますか? 自分たちがしょっちゅう連絡し合う仲ならともかく、そうでないのに夫に電話の催促をしていてショックを受けました。 夫は私と結婚していなければAさんを結婚式に招待していなかったと思います。 一般的に見てAさんの行動は普通ですか? 私はたとえ共通の友達であっても友達の前で旦那さんに電話の催促は出来ないです。結婚式ならなおさらです。 私と連絡が遅くなったりしたのは本当にタイミングが合わなかっただけで、夫に電話の催促をしたのはただの「ノリ」なのでしょうか? みなさんはならどういう思いますか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• kaine0415
回答No.3

なぜショックを受けるのでしょうか? ノリとかネタとかそう言う感じだと思いますよ。 私と当時の彼も結婚式の二次会に新郎側の友人としてお呼ばれした時(新婦さんはこの時初めてお会いしました)にビンゴの景品でディズニーのペアチケットが当たったのですが、「誰と行きますか?」と司会の方に聞かれた際に「では○○さん(新婦のお名前)と…」とふざけて言ってました。 しかも初対面なのに(笑) あえて知り合いの新婦の名前を出さない所がポイントでもあります。 そう言う冗談を言う人もいるので、深い意味はないと思いますよ。 社交辞令と言う事もありますし。 せっかくビデオレターなのだからとっても仲の良い友達です!と言うのをAさん本人がアピールしたかっただけかもしれませんし。 質問者さんは不快に感じたのかもしれませんが、参列してた周りの人達も不快に感じたのでしょうか? もし周りが不快に感じてないのであればそれは質問者さんが気にしすぎです。 流して捨て置けばいい話です。 結果的には質問者さんと旦那様が連絡を取りたいか取りたくないかこれに尽きると思います。 そもそも連絡無精なのでしょうね、そのご友人は。 そう言う人なんだと納得してお付き合いを今後したら良いのではないでしょうか?

• eroero1919
回答No.2

催促?催促なのかなあ? 私は「普段なかなか連絡する機会がなくて疎遠だけれども、年に2回くらいは電話して付き合いは続く仲でいようね」という意味合いで言ったんじゃないかと感じました。 なんか最近の若い人はささいな一言でいろいろと勘ぐって、それで勝手に傷つく人が多いですなあ。他人というのは必ずしも自分の期待通りのアクションをしてくれるものではないですよ。 >電話はとってもらえない まあ忙しいことも多いでしょう。 >折り返しもかかってこない 留守電にメッセージとか残していますか?急ぐ用事じゃないと「またかかってくるのを待てばいいか」と考える人もいます。 >メールの返事が四日後 ま、そういう人もいます。昔の私もそうでした。「一週間以内は許容範囲」と思っていたんです。慣れるまでは、メールを送ると数分から数十分以内で返事がくると「コイツ携帯の前で正座して誰かからメール来るの待ってんじゃね!?」と思ったほどです。今は慣れましたけど。 たぶん、質問者さんとは時間のペース配分が違う人なんでしょう。いいとか悪いとかの話ではありません。

• mirakuxo
回答No.1

確かにAさんの行動はあまり気持ちのいいものではありませんね。 相手がノリだったのかは判り兼ねますが、旦那さんが彼女に連絡を取る事もないのでしたら気にする事もないのではないかと思います。 普通かどうかは判断しかねますが……『普通』という観念は人によって異なると思うので。 >なので私はAさんに対して「寂しいなぁ。」と落ち込んでしまったんですけど、これって間違ってますか? 間違ってないと思いますよ。連絡が欲しい時に来ないのは寂しいものです。 私の思った事です。ではでは、失礼いたしました。