• ベストアンサー

ギターをPCで・・・。

ギターをPCに繋いで、練習をしたいと考えているんですがどうやって繋ぐのかわかりません。 直接接続しては意味はないでしょうか? なにか変換プラグみたいなものが必要ですか? 理想はPCでいろいろとエフェクターやアンプが自由にいじれるソフトがあり、そのソフトで練習をしているという感じなのですが・・・。 できればフリーソフトでというのは無理でしょうか? もしお勧めのソフトがあれば教えてください、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギターのシールドを直接PCに入れる事はできないので、変換コネクタが必要になります。要するにシールドの先をイヤホンの様な物にする訳ですね。 そしてオーディオデバイスの入力の音量を上げれば音は出ます。 エフェクターのフリーソフトはグーグル等で検索すれば出てきます。 設定の部分で入力と出力を調整してやれば、ソフトを通して音を出す事もできます。 問題は音質がものすごく酷い事ですね。

hayatofmv
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! やっぱり変換コネクタが必要なんですね・・・。 エフェクターはいろいろ探してみます!