結婚祝いのアイデア

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いの手作りプレゼントのアイデアが知りたいです。
  • レミオロメンの「3月9日」がBGMに流れるような贈り物のアイデアを教えてください。
  • 物としての結婚祝いではなく、手作りの何かで喜ばれるアイデアを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いのアイデア

お世話になります。 親友が結婚するので手作りのプレゼントを渡したいのですが、 いいアイデアが浮かびません!! その子の誕生日が「3月9日」なので、 レミオロメンの「3月9日」がBGMに流れるような何かを贈りたい!というアイデアまで出来上がっているのですが、 その「何」がイマイチ浮かばないんです。 物として(家電)数ヶ月前に結婚祝いは贈っているのですが、 手作りの「何か」でいいアイデアはありませんか? よろしくお願いいたします☆

みんなの回答

回答No.1

BGMが決まっているのでしたら、親友との思い出の写真をスライドショーにしてフォトムービーなんてどうですか? 写真に色々文字など添えて、笑わせたり感動させたり。 以前知人にも同じような相談をされました。そのときは義父の退職祝いにってことでしたが、温泉旅行に招待したときにDVDプレーヤーを持参して、食後に見せたそうです。義父の好きな歌をバックに写真を流して、最後は感謝の思いをつづった手紙をエンドロールにしたそうです。 義父、義母ともに大号泣して喜んでくれたそうですよ! 知人はウィンドウズのムービーメーカーで作成したようです。 PCに疎い人だったけどうまく作れたみたいですよ!