• ベストアンサー

windows vista で タスクバーに接続アイコンが表示されないのですが どうすれば表示出来るのでしょうか?

windows vista で タスクバーに 接続アイコンが表示されないのですが どうすれば表示出来るのでしょうか? パソコンのような絵の 接続アイコンが 表示されないのですが ネットへの接続は出来ます。 表示される日とされない日があります。 再起動して直る事もあるのですが 毎回再起動するのはPCに負担かと思い 質問しました。 専門用語が苦手なので 噛み砕いて教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>毎回再起動するのはPCに負担かと思い  それでは、いったんログオフして、またログオンし直すという方法 では如何でしょう。 再起動よりは時間の短縮にもなるし…。 >ネットワーク(N)」にチェック出来ませんでした  ということは、該当部分がグレーになっていて選択不能ということ ですか? いわゆるクリッカブルではない状態であると…。  起動時に通知領域のアイコン登録が漏れる現象は、WinXP 世代では 低スペックのマシンでありがちな現象でしたが、Vista でも未だ改善 されていないんでしょうか…? (?_?)  因みに、メモリは 2GB以上(推奨値)搭載されているんですよね? >クリックしても反応しないようです。  表示される日とされない日があるということだから、UAC や権限の 問題はクリアされているはずだし、う~ん…よく分かりませんね。

ryoukaww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またなってしまいましたら ログオフを使ってみます。 そうです。 グレーになって選択出来なかったんです>< 今日改めて 起動して 表示されなかったので プロパティから やりましたら 今日は選択出来ました^^ 何がいけないのか分かりませんが一応解決出来ました。 考えて頂き ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zenuemon
回答No.2

タスクバーのプロパティを変更して表示できるように設定します 1.タスクバーを右クリックし、「プロパティ」をクリック 2.「通知領域」タブをクリック、システムアイコンの「ネットワーク(N)」にチェック 3.「適用」クリックし、「OK」をクリック  (いきなり「OK」をクリックだけでも可) 以上で接続アイコンの表示設定は完了です

ryoukaww
質問者

お礼

今日改めて 起動して やってみたら選択出来ました^^ 補足して申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

ryoukaww
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが ネットワーク(N)」にチェック出来ませんでした クリックしても反応しないようです。

• akikudo
回答No.1

そのものズバリではありませんが、参考URLを確認してみて下さい。 尚、専門用語は苦手とのことですが、インターネットには専門用語の意味がわかるサイトもありますので、そういうものを使って得意になって下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/937477/ja