• 締切済み

ガラス系コーティングに付いたシミが、取れない

ホワイトメタリック車にガラス系コーティングをしてるんですが、シミが取れなくて困ってます。 シミの色は、オレンジ系で散った様に付いています。超微粒子のコンパウンドでだめでした。さらにラッカーうすめ液でもだめでした。コーティングは、今年の3月にしたばかりです。何かの油系なのかもしれませんが、どこで付いたのかもわかりません。付着箇所は、後ろ全体に刷毛で上から散らかした様に付いてます。何かいい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• DC5SE37K
回答No.2

自分もガラスコーティングをしていて、そういうシミに悩んでおりますが、自分のは虫の糞の取り残し、花粉、黄砂と雨水が混じったものかのいずれかとは思うんですが、施工業者のクリーナーで目立たなくなりましたよ。クリーナーも高いですが・・・(泣) コーティング車にコンパウンドは自殺行為です。コーティングは薄い被膜なので微粒子だろうが削れてると思います。その部分だけ再施工したほうがいいと思いますよ。根拠はありませんが、うすめ液もボディにはやさしくないと思います・・・ まずは、施工業者にご相談してください。

mx3cxgt
質問者

お礼

やっぱり触らないほうがいいみたいですね。 施工業者に相談してみます。ありがとうございました。

• santana-3
回答No.1

ガラスコーティング層が侵食されている状態なら、研磨して再施工しかないでしょう。 コーティング施工した業者に見てもらってください。