• 締切済み

15年程前の夜中の番組"仕置人"??ご存知の方いらっしゃいますか?

15年かそれ以上位前に、たぶんフジテレビだったと思いますが、夜中に"仕置人"とか何とか言う番組があったんです。 ひどい目にあった人またはあっている人が、加害者を社会的に抹殺するんです。それがドキュメンタリーのようで、とてもリアルに作られていてびっくしたのを覚えているのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 急に思い出してまた見たくなったのですが、YouTubeにもなく、番組名とかも思い出せないんです。。。。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shin1417
回答No.3

No2です。追加です。 この番組は、もっともらしいナレーションがところどころに入ってくるので、ひっかかってしまうんですよ。

• shin1417
回答No.2

それは、「FIX」という番組だと思います。 (1992年フジテレビ深夜番組) モキュメンタリーとかフェイク・ドキュメンタリーと呼ばれる、ドキュメンタリー撮影風ドラマです。 毎回テーマが変わるのですが、その中に「仕置人」の回があったと思います。 何の知識も無しに見ると、本物のドキュメンタリー番組と思い込んでしまう作りになっています。 素人がインタビューに答える風の演出、いかにもドキュメンタリーのようなカメラワーク、隠し撮り等。 実は私も「超能力者」の回にひっかかってしまいました。 笑 偶然チャンネルを変えたらドキュメンタリー番組をやっていたので、何気無しに見ていたら、なんと超能力を持っている人達のドキュメンタリーで、「マジかよっ」って思って見ていのですが、超能力を持つ女子高生が出てきた時、他のドラマで何度か見たことがある若手女優の子だったので、「あれっ、これもしかして、やらせ?ドラマ?」って気付きました。 おそらく、この番組で間違いないと思います。

dartford77
質問者

お礼

多分それです! そうなんですよね。 私が見たのは、セクハラ上司に仕返しをするって言うのと、病院が医療ミスを認めないって言うのに仕返しをするのでした。 社会的抹殺!とかかなり怖いものがあって、値段が何百万!とかするんですよね。 そうそう、ナレーションもあって、本当にあったことかと思っちゃいますよね! YouTubeで見つかるか探してみます! ありがとうございました!!

回答No.1

必殺シリーズですね 西崎みどりさんが主題歌歌っていました 必殺仕事人、必殺仕置人・・両方あったと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E7%BD%AE%E4%BA%BA 当時はどのシリーズも藤田まことが八丁堀同心「中村主水(もんど)」 菅井きんさんが姑役で藤田まことは婿役でいじめられるのです あとは色々仕置人は入れ替わっていますね 沖まさやさんも出演していました http://www.amazon.co.jp/dp/B00005F67E/ref=asc_df_B00005F67E85781/?tag=nicovideojp-22&creative=380333&creativeASIN=B00005F67E&linkCode=asn これは山田五十鈴さんが女元締めだったやつかと思います 今も金曜日にやっていませんか 八丁堀は食いたん(食いしん坊探偵)やっていた俳優さん東山さん でしたっけとぼけた八丁堀同心 五月雨回答ですみません

dartford77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながらドラマじゃないんです。 ドキュメンタリーのようで、すごくリアルなんです。 役者さんもいないし、顔が分からないようにしてありました。 時代劇ではなく、本当に現在に起こっている事のようだったんです。