• ベストアンサー

興味の持てるような知的な番組が見たい

こんにちは。私はTV好きの女性学生です。 私は、現在見ているのは、教育番組、ニュース、ドキュメンタリー、趣味(天文) などですが、勉強が忙しく、夕飯を食べる間だけ、テレビを見ます。 ですが、このゴールデンタイムは、お子さんが見るアニメはいいのですが、 バラエティーで、人をけ落としてのし上がったり、不倫、浮気、嫁姑戦争、主婦 批判の番組が多くて見られません。(見てないですが・・) 夜中にドキュメンタリー(動物、宇宙、医学)番組が多いので、ビデオに取って 見るのですが、もっと、知的にワクワク出来るような番組が増えたらいいなと思いますが、これは一般市民の要望が多くない限り、無理でしょうか?

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1
回答No.1

こんにちは。 なかなか民放放送では難しいですよね。 僕はケーブルTVでディスカバリーチャンネルをよく見てます。 ヒストリーチャンネルというのもあります。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.discovery-ch.co.jp/
noname#3270
質問者

お礼

やはり、民放では無理なようですね。 結局はこのような番組を楽しんで見ている人が多いので こういう番組がもてはやされるのでしょうが・・・ ケーブルテレビに加入しようか両親と相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• karrie
回答No.2

NHKに要望をだせばいいのではないでしょうか? 受信料を払ってるんだから、意見をバンバン言えばいいと思います。それに、「知的にワクワクできるような番組」はNHKさんは特に力を入れてほしいですものね。 あとでビデオを見るときに宣伝が入っていない方が見やすいし。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/plaza/
noname#3270
質問者

お礼

NHKさんに要望が出せるのですね。 知りませんでした。早速要望を書いて送りたいと思います。 本当は、民放でやってほしいのですが・・・ ありがとうございました。