• ベストアンサー

MT→ATへの変更の乗車数・学科数について

MTで自動車学校に通っています。 もうすぐ第一段階が終わろうとしているのですが、未だにエンストばかりでATに変更しようと考えています。 ATに変更を行うと、今までの乗車数・学科数は、どうなるのでしょうか? そのままの状態でATに移れるのか、それとも0からになってしまうのでしょうか? 詳しい方、ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.2

一昔前にはAT限定免許なんてありませんでした。 誰でも頑張ればMTで免許を取れるはずです。 MTに乗る機会があるかどうかは別にして、これからの人生の為にも、安易な方向に逃げずに少しの困難くらいは乗り越えるくらいの気力を持たないと駄目です。 MTで自信が無いくらいなら免許を取らない方が良いです。

fuji0927
質問者

お礼

今日、自動車学校へ行き、変更を行ってきました。 変更は行うことができ、差額を返金(手数料を差し引き)という形になりました。 乗車数・学科数は、現状維持の状態でした。 ATへ変更を行う理由は、現在バイク便の仕事をしているのですが、9月の2週目から仕事で車を利用する事になり、早急に免許を取得しなくてはならないからです。 8月中旬から取り始めたのですが、現状で取得ができそうに無いため、操作が簡単でスムーズに取れるATへ変更を行う事になりました。 10月からAT解除を行います。 迅速丁寧なご対応、有難うございました。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

そのままのはずですよ。 でもかなりもったいないです。 どうせとるんならMTとっといたほうがいいです。 仕事とかで乗ることないですか?

fuji0927
質問者

お礼

今日、自動車学校へ行き、変更を行ってきました。 変更は行うことができ、差額を返金(手数料を差し引き)という形になりました。 乗車数・学科数は、現状維持の状態でした。 ATへ変更を行う理由は、現在バイク便の仕事をしているのですが、9月の2週目から仕事で車を利用する事になり、早急に免許を取得しなくてはならないからです。 8月中旬から取り始めたのですが、現状で取得ができそうに無いため、操作が簡単でスムーズに取れるATへ変更を行う事になりました。 10月からAT解除を行います。 迅速丁寧なご対応、有難うございました。