• ベストアンサー

telnetストームとは?

先ほどブラクラサイトのURLを踏んでしまったのですが、テルネットストームとは何なのでしょうか? セキュリティ上で問題になること等ありますか?

noname#112042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151131
noname#151131
回答No.1

telnetとはパソコンがパソコンに接続するときに使うcmdの命令の一つです。 本題ですが、 telnetストームというのはそのページを開いたパソコンが指定されたIPアドレス(パソコンのネット上における住所のこと)に勝手に接続され、まずければ自由に遠隔操作ができる状況になってしまします。もしかしたらトロイの木馬などがインストールされているかもしれませんね。 気を付けてください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルス検索ソフトにて調べましたが、トロイの木馬は検出されませんでした。 どうやら被害はなかったようです