• ベストアンサー

telnetストームとは?

先ほどブラクラサイトのURLを踏んでしまったのですが、テルネットストームとは何なのでしょうか? セキュリティ上で問題になること等ありますか?

noname#112042
noname#112042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151131
noname#151131
回答No.1

telnetとはパソコンがパソコンに接続するときに使うcmdの命令の一つです。 本題ですが、 telnetストームというのはそのページを開いたパソコンが指定されたIPアドレス(パソコンのネット上における住所のこと)に勝手に接続され、まずければ自由に遠隔操作ができる状況になってしまします。もしかしたらトロイの木馬などがインストールされているかもしれませんね。 気を付けてください!

noname#112042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルス検索ソフトにて調べましたが、トロイの木馬は検出されませんでした。 どうやら被害はなかったようです

関連するQ&A

  • レコード会社『ジェイストーム』のお問い合わせ先を教えて下さい(>_<)!

    レコード会社『ジェイストーム』の 問い合わせ先の電話番号,住所,メールアドレスを 教えて下さい。 理由は先日に私が購入した嵐のニューシングル 『明日の記憶/Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~』の CDのケース(初回限定生産版1)だけが割れてしまったので、 それと全く同じもののケースを『ジェイストーム』で 交換してもらおうと思って現在、『ジェイストーム』の 問い合わせ先を探しているのですが・・・ 『ジェイストーム』の公式サイトを見ても、 ウィキペディア等を見ても どこにも記載されてなかったのです。 知っている方はすぐに教えて欲しいです! 特に電話番号かメールアドレスを教えてもらえると 嬉しいですし、助かります。 あとできる限りはその問い合わせ先が記載されていた ページのURLも教えていただけると嬉しいです。

  • 怪しいURLを右クリックで特定のブラクラチェックサイトに送ることはできるか?

    今、お気に入りにブラクラチェックサイトを登録して、怪しいURLはコピーをとってブラクラチェックサイトに貼り付けてチェックしています。 しかしこの方法ではURLをコピーしている最中に間違ってクリックしてしまったりすることもあるので、できたら右クリックのメニューでブラクラチェックサイトにURLを転送できないかと考えています。 1:このような設定は自分でできるものでしょうか? 2:このような目的を叶えることができるソフトはないでしょうか? 多機能は必要ないです。 右クリックしたリンクやURLをブラクラチェックサイトに送って(新しいウィンドウが立ち上がって)、ブラクラチェックができればいいです。

  • ストームトルーパーの衣装について

    洋画スターウォーズに登場するキャラクター ストームトルーパーの全身衣装(スーツ)を探しています。 自身で検索してみたのですが関連サイト等が 多過ぎて見つける事ができませんでした・・・ 何方かご存知の方が居ましたら販売サイトや入手経路等を お教え&助言頂けましたら幸いです。>当方英語は全くです。

  • ブラクラを踏んでしまいました。対処方を教えて下さい。

    某掲示板でブラクラと思わしき下記のURLをクリックしてしまいました。 ※念のため2箇所改行してあります ※音が流れます tp://www. subcult ure.com/backdoor.html ページ接続後、直ぐにウィンドウを閉じウィルスセキュリティでスキャンを掛けたのですが検出されず、 今のところPCにも大きな異常等はみられません。 このブラクラは、ウィルス等を含まない、 所謂「ビックリ系」ブラクラだったという事でしょうか? もしウィルスを含む物であった場合、対処として上記のスキャン以外にするべき事はありますか? 怪しいURLをクリックしてしまった自分が軽率だった事は十分承知しておりますが、 ブラクラを体験するのは初めての事なので非常に不安です。 お手数ですが、もし宜しければご教示お願い致します。 ※OSはVista、ウィルスセキュリティを導入しています。

  • URLからウイルスチェックが出来るサイト

    URLからウイルスチェックが出来るサイトはありませんでしょうか? (URLを打ち込んでウイルスの有無の判定をしてもらえるサイト) よく掲示板でとかに貼ってある怪しいURLを即座にチェックしたいのです。 ブラクラチェックサイトなら知っているのですが・・・

  • ブラクラ?telnet起動しました。

    ブラクラ?です。 ww.geocities.com/fuzoku_ou/index.htm これを踏むとtelnetが20個くらい出てきて、普通に閉じれたのですが、出てきたのがtelnetな為侵入されないか心配です。 一応パソコンは再起動しましたがIPの変わらない固定の為、どうしたものかと悩み、こちらに書き込ませていただきました。 そのサイト、左上部に忍者TOOLがあり、IPも抜かれたようです。 困ってます。宜しくお願いします。 telnetが出た際、接続先とかかれたコマンドが 「warez…」だけだったのですが、そういうものなのでしょうか。

  • ウイルスに感染してしまいました。

    ハンゲームの知識plusと言うサイトで、とあるURLを開いたらウイルス(ブラクラ?)に感染してしまいました。 市販のウイルスソフトをインストールして守られたんですが今後どうすればいいでしょうか? 削除をしたんですがどうすれば良いのか分かりません。これで良かったのでしょうか? それとウイルス、スパイウェアスキャンをしましたが出なかったのでこれで良いのでしょうか? 中学生なので分からないのでパソコンに詳しい方教えてください。 問題のURLは貼ろうと思いましたがやめておきます。怖いので。。

  • ブラクラチェッカーでウィルスサイトのチェック

    「ブラクラでヤバイ」等のブラクラチェッカーで怪しいブラクラのURLをチェックできますが、見ただけでウィルスに感染するようなページをチェックした場合はブラクラは無くてもウィルスに感染するんでしょうか? チェックだけなら大丈夫なんでしょうか?

  • IE6のコンテンツアドバイザのバックアップ?

    コンテンツアドバイザの「承認サイト」を「承認しない」に設定して、有名どころのウイルスサイトやブラクラサイトのURLを何件も登録しています。何度かこの機能が働き、とても重宝しているのですが、登録したURLのバックアップの取り方がどうしてもわかりません。お解りになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • スノーボードでモンベルのストームクルーザー(登山用雨具)は変ですか。

    明日、5年ぶりぐらいにスノーボードに行きます。 先ほど、準備のためウェアをひっぱりだしたところ、体型がかわったためか、動きにくく・・・。 (もともとお金をかけたくなかったので、キッズ用を買っていました。そのせいかも?) ここ数日あったかい日が続いているので、 ウェアでなくても良いのではないかと、 たんすの中で使えそうなものを物色したところ、 昨夏の登山時に購入したモンベルのストームクルーザー(登山用雨具)が目に入りました。 こんな格好で滑っている人はいるのでしょうか。 明日のゲレンデの気温は、9℃くらいのようです。 ただ、ボードも初心者なので、雨具が破けてもつらいし、悩んでいるところです。 何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう