• ベストアンサー

オフィスカジュアル推奨の職場で、キツく見られない服って・・?

ichigo1115の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 優しい色の服を取り入れてみてはどうでしょうか? 薄いピンクのツインニットを持っていますが、ニットとカーデ、バラバラに使うことができますし、スカートにもパンツにも合わせられて便利です。 NATURAL BEAUTY BASICというお店は、お値段もそんなに高くなく、きちんと感を備えつつ、可愛い服がたくさんありますので、オススメです。

関連するQ&A

  • 男のオフィスカジュアルとは?

    新入社員なんですが配属先の服装が「オフィスカジュアル」で困っています。 「オフィスカジュアル」とはどういった格好の事なんでしょうか?どこまでが許されますか? 本で言うと「メンズノンノ」な服しか持っていません。 誰か教えてください。よろしくお願いします。。 ちなみに僕は20代の男です。

  • オフィスカジュアルについて

    今度短期の派遣に行きます。 勤務は17日間で、先方からオフィスカジュアルで構わないと言われました。 手持ちでは添付画像の 薄ピンクのジャケット(少しベージュも混じってるような…) 紺の七分丈のブラウス?ワイシャツ?(少しツルッとしているのでブラウス寄りかと) 後は白いチノパン(ロゴなど何も入ってないシンプルなやつです) 黒いパンプスぐらいしか適した物は持っていません。 (グレーで、薄手のカーディガンはあるのですが、少しラメが入ってるため適さないかなというのと どちらかというと夏場の紫外線よけ的なぐらい薄手なので、4月ではまだ寒いので外しました) 今週の日曜日に勤務用の服を買いに行きます。 上記の手持ち4点に関しては ジャケットを除いては、オフィスカジュアルに適していると思っています。 質問としては 1.画像のジャケットはNGですか?それとも大丈夫ですか? (両方ともワイシャツかけておらず、ハンガーのかけ方もめちゃくちゃですみません…。もちろん勤務前にはきちんと用意します) 2.同時にスーツも1点購入します。  たぶん黒無地のスーツになるかと思いますが、そのスーツのジャケットをオフィスカジュアルにも使うことはできますか? 3.手持ちの服も生かした上でオフィスカジュアルに適したものを数着買い足したいと思っていますが、どういうものを買い足せばいいか教えて下さい。 オフィスカジュアルの定義は色々あるようですが、私は襟付のトップス、ジャケット、チノパンなどのボトムスと認識しています(チュニックはOKとか色々見ましたが、詳しくないので、襟付のトップスでまとめないと、買い物できそうになかったので…)。 4.不安に思っているのが、紺のブラウスです。 オフィスカジュアル用のジャケットを購入するのであれば、黒などダーク系が無難かなと思っているのですが、紺のブラウスには合わないような…。 紺のブラウスに合わせるジャケットとなるとどういう色でしょうか?(オフィスカジュアルの範囲内で) 勤務日が近づいており、困っています。 回答お願いします。

  • 太っている方のオフィスカジュアル

    太っている方オフィスカジュアルの服はどこで買っていますか?? 今度派遣で仕事をしようと思っているので、オフィスカジュアルの服装をしなくてはならなそうです。 ですので、服を購入したいのですが…大きいサイズでオフィスカジュアルといわれるアイテムを探すのがなかなか難しく困っています。 希望はパンツと トップスはかわいいブラウスや今流行りのフワフワした感じのチュニックブラウスのようなアイテムがほしいです。 ニッセン以外で教えて下さい。

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オフィスカジュアルって??

    最近の都市部の女性の服装に疑問です。 中には、スーツと見間違う服装もあれば、人によっては 「それはただのカジュアルでは?」と思える人も。 オフィスカジュアルって、一体、どういう服装を指しますか? 教えてください。 補足として、オフィスで着る色は、黒、グレー、それ以外だと何色だったら無難でしょうか?

  • オフィスカジュアルとは…

    転職先には制服がありません。 細かく伺ったのですが、何を購入すれば良いのか分からないので、アドバイスを頂きたいと思っております。 ・オフィスカジュアル(ジーパン・Tシャツ・スニーカー等はダメ) ※サンダルもダメで、バックストラップ(つま先あり)がギリギリOKライン ・パンツでもスカートでもOK ・スーツは着ていない 遊びで無く、仕事に着ている格好と言われましたが…ピンときません。 初日スーツで行き、観察してから決めるようとは思っていますが、少しは購入しておかないとと思っています。 服装的にはブラウスとシンプルなスカートで、色も無難に白・黒・灰・ベージュ位、鞄もきっちりしたもの=オフィスカジュアルと考えた方がいいのでしょうか? 会社ごとに違うとは思いますが…アドバイス頂ければと思います。 服も汚れるでしょうから、安くてお勧めのお店なども教えて頂ければありがたく思います。 ちなみに20代半ば女性です。 よろしくお願い致します。

  • オフィスカジュアルについて

    新入社員の20代女性です。 研修中はスーツで勤務していたのですが、近々オフィスカジュアルが解禁になります。 技術職で男性が多い職場なためか、女性の服装はあまり厳しくなく、ショートブーツを履く女性先輩社員もいます。 同期の女の子達ははやく私服が着たいと言っていますが、正直私は私服が面倒です。 毎日私服が被らないように選ばないといけないのが面倒で・・・。 お金もかかりますし。 あと元々私服でシャツやカーディガン等を着ているため、仕事着と普段着の区別がつかなくなりそうです。 仕事着と普段着は違いを持たせたいのです。 考えているのは、キャミソールやシャツにジャケット羽織ってスキニーなどのスッキリしたパンツや、膝丈のスカートを履く、といった感じなのですが、 いかんせん自分のアパレル系の知識が全くないため、ワンパターン化してしまいます。 あまりフェミニンなものや、あからさまな私服を避けたオフィスカジュアルってどんな服がありますでしょうか。 オススメのショップや参考になる雑誌、サイトを教えていただきたいです。 あまりお金がないので高価なブランドといったものは避けてアドバイスいただけると助かります・・・。 よろしくお願いします。

  • オフィスカジュアル等について

    今度短期の派遣に行くことになりました。 勤務は全17日間です。 服装はオフィスカジュアルで構わないとの事でした。 これに適すであろう、手持ちの洋服は パンツが少し小さく感じているスーツとワイシャツが1着ずつ 白のチノパン・紺の襟付ブラウス(袖が七分)・薄いピンクのジャケット 黒のパンプス(添付画像のもの。少し隠れていますが)のみです。 スーツに関しては母のお下がり(といっても5年ほど前の)なので この際買い換えようと思っています。 なので、17日間毎日1着のスーツをというのも辛いので スーツとワイシャツを1着ずつ 手持ちの洋服を活かせるオフィスカジュアルの洋服を数点購入して スーツとオフィスカジュアル半々ぐらいで出社しようと思っています。 で、質問なのですが 1.オフィスカジュアルで構わないという事でスーツでも構わないという認識でいいのでしょうか? 2.出社に適した靴が手持ちでは画像のパンプスしかないのですが、リボン付はまずいでしょうか?   (つま先部分がエナメルで、それ以外はスウェード生地です。ヒールは1.5~2cmほど) 3.手持ちのオフィスカジュアルと言っても上記3点しかないのですが、これは適していないというのはありますか?(個人的にはジャケットが微妙なラインかなと思っています) 4.自分の中で思い描いているのは手持ちのチノパンにブラウスは合うと思うので、それに合うジャケット1枚を購入して、そのジャケットベースに襟付のシャツとチノパンを1~2枚ずつ購入しようかなと思っています。 チノパンに関してはもう1枚普段着としても欲しいところですし、襟付のシャツに関してはデザイン的に気に入れば最大2枚、またはオフィスカジュアルとして仕方なく1枚購入しようかなという所です。 5.スーツのジャケットをオフィスカジュアル時のジャケットとしても使用可能ですか?(手持ちのチノパンとブラウスに合わせるなど) 6.ストレッチ素材のジャケットってどこに売ってますか?   オフィスカジュアルでは、こういうジャケットが良いとあったのですが、ヨーカドーでは見つかりませんでした(置いてないとのこと)。   そもそもスーツ売り場では無いということでしょうか? スーツの色は無難に黒無地を選ぼうと思っています。 母が喪服にもなるからと。 色々質問してしまい、すみません。 回答お願いします。

  • オフィスカジュアルってどういう服装ですか

    オフィスカジュアルってどういう服装ですか 今まで販売職をやっており服装自由、デニム・TシャツOKでした。 オフィスワークに転職予定ですがどういう服を用意すればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オフィスカジュアル(女性)が安く買えるお店を教えてください

    外資に転職することになりそうで、きちんと見えるオフィスカジュアル系統の服を急いで買いそろえようと思っています。 ・当方20代後半女性ですが、かなり童顔なので、できるだけ「プロっぽく」見られる服装にしたいです。(カジュアルなスーツとか) ・お金に余裕がありません。上下で1万円くらいが希望です。 今まで服装にこだわりがなかったため、ユニクロ・無印ぐらいしかお店を知りません。具体的なお店の名前、通販でしたらサイトの名前を教えていただけたらとても助かります。よろしくお願いします。