• 締切済み

自分はりあるを運営しているのですが・・・

当方中3です、自分は「リアルタイム」というものを やっています。自分の思ったこととか出来事を更新して それを友達がみたりする・・・というやつです。 自分はそれにアクセス解析をつけています。アクセス数は もちろんのこと、どの携帯の機種が、あるいはPCが 何時にどれくらいアクセスし、閲覧しているのか わかるものです。 自分のリアルは自分が購読していることを知っている人と、 当然自分のことを知ってる人で、たまたま見つけたことから 見ている人がいます。一日のアクセス数は平均して80くらいですが、たまに180~200とかになります。その原因が、特にPCに多いのですが 一人の人がごく短い間に連続してアクセスしているんです。 自分のPCで実験したところ、連続でアクセスがカウントされるのは、ページを更新したときだけです。ページを切り替えるだけではカウントされません。なぜ、閲覧している人(特にPCで、携帯もたまに)はたまに連続で更新しまくるんでしょうか?? 本人に聞けば済むのでしょうか、なんか変なことなので聞きにくくて・・・どうか教えてください

• skpg
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

相手が特定できているのでしょうか? そうであれば何らかの理由があると思われますが、 他人にはなんとも推し量れません。 >その原因が、特にPCに多いのですが 閲覧支援ソフトなどの設定でページ更新時に再読み込みするようにしていると ページ内の広告などが切り替わるたびに ページ更新としてリロードすることもあります。 気になるとは思いますが、アク解でチェックしていると わりとよくある現象でもありますので しばらく様子を見て、他に不都合な無いようなら放っておいてもいいと思います。

回答No.2

ブログのようなものでしょうか? 単なる予想なんですが ・更新を確認するため再読み込みする(続きが早く知りたいから) ・それを元に何かを書いてる時に、  癖でウィンドウを閉じてしまうので何度も開きなおす。  (昔から性能が悪いPCを使っていた人は同時立ち上げするウィンドウを少なくするためについついウィンドウを閉じてしまいます。《私もそんな一人です》)

• akiko0828
回答No.1

リアルってものを知らないんで見当違いかもしれないけど よくキリ番ゲットするためにF5キー連打したりしますよね。

skpg
質問者

お礼

う~んそれはちょっと違うと思います キリ番とかはないので^^; でも回答ありがとうございました!