• 締切済み

岡山にある琴や三味線教室を教えてください。

全くの初心者で、楽器も持っていません。 いろいろ探していますが、HPなどの情報も少なく見つかりません。 できれば岡山市内で、ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1
momo-2314
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • 岡山市内のバレエ教室

    今まで一度もバレエの経験がない高校生3年です。 付属の大学へ進学することも決まり、そんなに必死に勉強しなくてもよいので、これを期にバレエを始めたいと思っています。 もちろん見学や体験をしようとは思っていますが、 ぜひご存知のバレエ教室の情報を下されば嬉しいです。 条件は 岡山市内にある(できれば駅から近い) 初心者を教えるクラスがある 週に2日程度行きたい バレエ風のフィットネスというより、バレエの基礎から教えてもらえるところ あまり高くない 以上です。 初心者ばかりの自分より年上の方たちが多いクラスの方がいいなと思っています。 もちろん、バレリーナとして生計を立てたいため通うのではありません。 姿勢の改善、美しい体づくりをしたいためです。最終目的はポアントを履いて、美しく踊れるようになることです。 よろしくお願いします。

  • 岡山県にあるニ胡もしくは津軽三味線の教室を教えて下さい

     趣味でニ胡、もしくは津軽三味線を習いたいと 思っている者です。色々調べてみたのですが 岡山県という田舎でマイナー楽器教室を探そうとすると 個人の情報収集のみでは非常に厳しいものがあります。(涙)  そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非とも教えて頂きたいのです。どうぞ宜しく お願い致します。

  • 岡山県岡山市内の皮膚科

    岡山市内で、評判の良い皮膚科をご存知の方、情報お願い致します。

  • ギターをはじめたいと思っている初心者です。良い楽器店、おすすめな楽器店を教えてください。(岡山県在住の方に質問です)

    たびたびお世話になります。20代半ばの♀です。 ギターの事に関してまったくの初心者なので教えてください。 アコースティックギターを購入したいと考えてるのですが、私は岡山市の住人です。岡山市といっても、ぎりぎり岡山市の田舎で総社よりの所に住んでおります。 そこで、岡山市のタウンページを開いてみてるのですが、楽器店がなんか少ない感じがするし、どこが良い楽器店なのか悩んでおります。 いろいろ回ってみるのがいいと思うのですが、忙しくてほとんど自由がなく、仕事の関係もあるし、時間がなくていろいろ回れそうにないのです。 岡山市の街まででるのに車で早くて約40分はかかります。 そこで、総社市、倉敷市、岡山市でおすすめの良い楽器店があれば教えていただきたいのです。みなさんの行きつけなどでもいいです。初心者なので、親身になっていろいろ教えていただける所がいいです。 ちなみに、私の今一番好きなアーティストはヤイコです。(関係ないかな?)でも他にもたくさんいますけど…。 ぜひぜひ、アドバイスおねがいします!!

  • 岡山市内で婦人科を探しています。

    他府県から岡山に引っ越して来ましたので、良い病院が解りません。 岡山市内で、患者の評判の良い婦人科をご存知の方が居られましたら、情報お願い致します。 出来れば、実際に受診されて良い病院、先生だと感じられた方からの情報を頂ければ更に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ベリーダンス 岡山 教室

    皆様はじめましてへなと申します。 唐突な質問で申し訳ないのですが、 私は今ベリーダンス教室を岡山市内で探しているのですが どうしても見つけることができません。 ネットで検索してみたりダンスをしている知り合いに尋ねてみたり、 さらにはトルコの知り合いにも聞きましたが 皆の反応は「ノー」でした。 趣味のDVDなど見て練習するのですがやはりわからない事が多いので 誰かに付き教えていただくのが一番だと思い 教室を探しています。 何か情報をご存知でしたら教えていただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • お琴教室

    大阪府河内長野市から堺東辺りまでで、生田流お琴教室を探しています。どなたかご存知ないですか?よろしくおねがいします。

  • 和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

    20代OLです。 三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、 習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。 体験レッスンに行こうと思っているのですが、 全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか? 楽譜がよめることが最低条件ですか? 非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

  • 岡山の書道家のHP

    年賀状の季節になりましたが、先年岡山市の書道家さんのHPから干支の絵や年始の書を使用させて頂きました。 アドレスを消去してしまいました。 ご存知の方がおられましたらお手数ですが知らせて下さい。

  • 岡山の下着屋

    岡山市か倉敷市にある女性用の下着やさんを探しています。 木屋やカナ―ジュ等置いてある所、ないですか? 特に木屋は岡山で作っているので、絶対あると思ったのですが、 検索しても見つかりません。 通販もありますが、下着は実際にお店で見たい・・・。知ってる方がいましたら、情報お願いします!

専門家に質問してみよう