• 締切済み

OS9.2.2でスリーブしない

PowerMac G4QSとMacMiniをEIZOのFlexScanS2231Wのモニタにつないで切り替えながら使っています。 PowerMac G4QSには40Gと120Gのハードディスク40の方にOS9.2.2。120にはX10.4.11が入っています。 ミノルタのQuickScan35を使用するためだけに、9.2を使っているのですが、スリーブしようとすると、 「スリーブに対応していないデバイスがインストールされているので、スリーブできません」というエラーが出てスリーブできません。9.2.2には新しくソフトは入れていません。QuickScan35のドライバーだけです。スキャナーはSCSIで接続しています。 10.4.11で起動した時にはスリーブできます。全く原因は思い当たらないのですが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

>QuickScan35のドライバーだけです。 ずばりこれがスリープ未対応でしょう.ティーガーではデバイスそのものを認識していないからスリープできる訳で.

pht9yk
質問者

補足

QuickScan35のドライバーもスキャナーも外してみましたが、やはりスリーブできませんでした。G4の電源ボタンのところが、スリーブしているように、明るくなったり暗くなったりして、画面も消えるのですが、スリーブはしません。電源を押した時にまた画面が出て、エラーの表示が出ます。