• ベストアンサー

第29回高校生クイズ全国大会

放送された第29回高校生クイズ全国大会で 決勝戦に進出したチームを教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanta-8
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.1

東大寺学園とラサール高校ではないでしょうか。

grfgds
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • hstk_i
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

ラサールと東大寺学園です。 優勝したチームを知りたい際は補足下さればと思います。

grfgds
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

東大寺学園(奈良) ラサール(鹿児島) 東大寺学園が優勝でした。

grfgds
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 全国高等学校クイズ選手権

    先日の9月5日に放送された第28回高校生クイズ全国大会で 決勝戦に進出した3チームの高校名を教えて下さい。 お願いします。

  • 全国高校水泳大会

    全国高校水泳大会は、新潟県でいつ放送されますか?

  • 高校生クイズで名門校が残るのは何故

    少なくとも高校生クイズ全国大会で名門校が残っていますが、予選会の ○×はほとんど知識というよりは運の問題だと思います(たとえば今年 の東京地区大会の○×問題は今年の東京地区大会出場の高校生の名前に 含まれる漢字は『松』『大』『坂』『輔』の順(正しい順番は忘れまし た)である○or×、でした。こんなの知識では解けません) それにもかかわらず全国大会では名門校が残っているのは何故なのでし ょう。単純に運がいいのでしょうか。それとも、シード権のようなもの があるのでしょうか。それとも各高校で2の(○×問題数)乗のチームを 用意して一問につき半数が○、半数が×のようにして必ず1チームは残 るようにしているのでしょうか。(ライアーゲームの少数決みたいに) 分かる方、よろしくお願いします。

  • 全国大会が関西である種目は

    全国大会決勝が関西で開催されるスポーツは 関西勢が強いです。 高校駅伝、高校ラグビー、甲子園、 アメリカンFB甲子園ボウルなどなど。 関西スポーツ界の発展には、全国大会決勝を 関西で開催する必要がありますね。 どうすれば大阪開催にできるでしょうか?

  • ベスト4決定!~夏の全国高校野球大会~

    夏の全国高校野球大会~ベスト4決定!~ 明後日・日曜日の準決勝の皆様の予想をお聞かせ下さい。また、深紅の大優勝旗は、どのチームにいくか…その予想も是非、よろしくお願い致します。 ☆三重高校vs.日本文理 ☆大阪桐蔭vs.敦賀気比 北信越地区在住の私としましては、敦賀気比と日本文理の決勝戦になって欲しいと思っております。あと2試合、どのチームも、頑張って欲しいですね! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 高校生クイズ

    はじめにカテゴリ違いでしょうか? 高校生クイズに出場する高校一年生です。(予定) そこで、ぜひとも全国大会へ行きたいのですが、○×クイズをはじめとしたクイズにどう対策を立てればいいのかわかりません。雑学本を読みまくる、ぐらいしか思い浮かびません。 ちなみに北陸ブロックで、得意な分野は(といってもどんな分野があるのか・・)時事、スポーツ、地理です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生クイズ地区大会の放送日について

    第31回高校生クイズ 香川県大会に参加 した者です(*^^*) スカパー以外の通常の テレビで香川県大会の OAはあるのでしょうか? もしOAがあるよう でしたら、放送日、 時間などを教えていただき たいです >< もしご存知の方 いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願い いたします!

  • 甲子園大会・日本文理高校~新潟代表~

    ☆夏の全国高校野球大会・日本文理高校~新潟県代表~ 今日の第1試合で富山県代表の富山商と対戦をし、9回の裏、逆転サヨナラホームランで、日本文理が劇的な勝利を挙げました。これで、日本文理高校はベスト8進出を決めました。 最近、新潟県代表のチームは、強くなったと思いませんか? また、今大会、日本文理高校はどこまで勝ち上がれると思いますか? テレビ中継を観ていて、アナウンサーが言っていましたが、新潟県大会の決勝戦でも、サヨナラホームランで甲子園を決めたと実況していました。 …となると、日本文理高校は「何かを持っている」のでしょうかね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 第84回全国高校サッカー選手権大会

    もうすぐ「第84回全国高校サッカー選手権大会」が始まりますけど、皆さんの予想はどうでしょうか? 皆さんが「今年はこの順位になる!!」と思われる1~3位予想を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 過去の高校生クイズ

    何年前かすらうろ覚えなのですが、 高校生クイズの、全員一致したら正解と言うようなクイズで、 「自分のチームで一番がんばった人は?」 と言う問題に対し、 仮にA・B・Cさんとしますが、 B・Cさんは「Aさん」と答え、 それまでの経過を見ても確かにAさんが一番答えてるなと思った私ですが、 Aさん自身は「全員」と答え、 その問題は誤りとなり、結果次のラウンドに進めなかった回があったかと記憶しています。 私はそれを見てすごく感動し、 次の年もそういう感動を見たくて高校生クイズを見たのですが、 なぜかただ難問に解答するだけの高校生クイズに変わってしまったという記憶があります。 この私のあやふやな記憶なのですが、 私が感動した高校生クイズが何年(何回大会)に実施されたものか、 わかる方がいらっしゃれば回答をお願いいたします。