• ベストアンサー

全国高等学校クイズ選手権

先日の9月5日に放送された第28回高校生クイズ全国大会で 決勝戦に進出した3チームの高校名を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2008年(第28回)大会の決勝は、2チームによる戦いだったようですね。 優勝した愛知の東海高校と東京の開成高校が決勝進出だったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9 http://d.hatena.ne.jp/t-kamiya/20080905/1220642422

grfgds
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました。m(_ _)m