-PR-
解決済み

何と言うのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.52619
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

「ありがとう」っていう言葉をあらゆる外国語でいうと何と言うのか、という宿題に長男が取り組んでいます。
サンキュ-とかシェイシェイくらいは分かりますが、ほとほと困っています。
語学の得意な方、何語でも良いので教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

などと言ってるうちに便利なページ発見。
全28カ国語の「ありがとう」がわかります。(参考URL)

他に以下のページ等も参考になるかも。
http://www.hinocatv.ne.jp/~ichiro/Language/LanguageJ.htm
http://www.hmx-12.net/Vergilius/netEchat/commu1.htm
http://www2.big.or.jp/~chara/gang-cgi/
お礼コメント
yasudasan

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございました。父親の面目がたちます。
深く感謝いたします。
投稿日時 - 2001-03-16 23:56:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

ノルウェー語  トック
タミル語    ナンドゥリ
チェコ語    ジャコヨ
ビルマ語    ジェーズーバーベー
フィンランド語 キートス
ブルガリア語  ボーコダリァ
ベトナム語   カムウーン
ヘブライ語   トダァッ
モンゴル語   パイエルラー
リトアニア語  アーチュー
アラビア語   ショックラーン
インドネシア語 トリマカシ
サモア語    ファーヒターイ
スワヒリ語   アッサンテサーナ

 聞こえたままの発音をそのまま書き取りましたので、表記には少し自信がありません。他の人には或いは違った発音で聞こえるかもしれません。またそれぞれの発音に独特の抑揚、イントネーションがあって、そのニュアンスまで伝えるのは文書上では難しいですね。ヘブライ語の「有難う」は戸田君を呼びつけるような感じで発音するといいかもしれませんよ。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ドイツ語だとDanke shon(oの上にはウムラウト)
発音はダンケシェン。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

すいません、下のまちがい(^_^;)
綴りはDanke schon(oの上にはウムラウト)
でした。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

フランス語だと Merci beaucoup!
発音はメルシーボーク。
  • 回答No.4

ハングル語で「カムス・ハムニダ」というのもあります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ