• ベストアンサー

宛名名義と振込み名義が違う場合の領収書

オークションで落札者の宛名が(株)○○ AA(苗字)BB(名前)なのですが、 AA(苗字)CC(名前)という名前でネット銀行からネット銀行へ振込まれました。 この際、領収書を下さいと言われたのですが、 領収書の宛名は(株)○○ AA(苗字)BB(名前)でもよいのでしょうか? ネット銀行の振込記録が領収書になるとしたら、その名義と違うのはまずいのかなと少し気になったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>領収書の宛名は(株)○○ AA(苗字)BB(名前)でもよいのでしょうか? まず、あて先、品目の書き方については先方にお訪ねください。 複写無しの領収証ならそれで構わないと思いますが、気になるようでしたら 『○○銀行AA(苗字)CC(名前)様名義にて振込受領済み』 のような但し書きを付ける旨を伝えるか、 『銀行振り込みの場合、別途領収証の発行はいたしておりません。 あしからずご了承ください』 と丁寧にお断りしても失礼にはあたりません。

その他の回答 (1)

• ZAa
回答No.2

私は、こちらを利用させていただきました。

参考URL:
http://jp.happy.nu/gengou/receipt.html