• 締切済み

タイトルを教えてください

少女マンガのタイトルを教えてください 主人公はある芸能人のフアンでその芸能人に偶然に会い、一夜を共にします。で、その主人公はひょんなことから歌手になります。 で、その芸能人はのどの病気にかかってすがたをしばらく消します。 その間もその主人公はパートナーを変えたりとがんばります。 さいごはッピーエンドだった気がするのですが・・・。 名前も覚えてなくて結構長かったお話だったと思います こんな説明でわかる方はいませんか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • tiano-to
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

講談社KCデザート 牧村久美 「天使の唄」全9巻 ではないでしょうか? 読み切りの「雪の声」(多分コミックに収録)は良かったですが、 続編の「天使の唄」では人間関係も複雑になっていき途中は ドロドロした感じになってました^^; 最後は一応ハッピーエンドでしたが... 確かサブストーリーで十数年後の娘の話もありましたよ。

yutosa
質問者

お礼

ありがとうございます 天使の唱で、間違いないです。 スッキリしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • タイトルおしえてください

    20年ぐらい前に読んだ少女マンガなのですが、 1・芸能界が舞台 2・主人公は新人アイドル歌手で、先輩男性歌手に憧れるけど、いつもケンカしてた男の子と最後結ばれる(確か) 3・主人公の同期に演歌歌手がいて、その彼女は売れるために体を売ることを事務所に強要される。 最後はマネージャーとむすばれる。 ざっくりとしかおぼえてないのですが・・・。 大好きなマンガだったのでまた読みたいのです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします!

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    結構古い、少女漫画だったと思います。 ある地味な少女が歌手になろうと練習をしていて、 音域は広いのに、ある音だけが出なくて、 その謎を解いていくと、 その少女が歌うだけで人間も動物も引き寄せられ、固まってしまうという不思議な能力が発覚し、 ある音を封印されているのだという話しです。 少女の名前は、魔鬼村 妖(まきむらあや)という名前だったと思います。 狩猟のために歌を使っていた村があって、そこで生まれ育った・・・ というような内容だったと思うのですが、作者名とタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    小学生(1978年~1980年位)のとき読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて、すっきりしません。 覚えていることは、主人公の名前が「たまみ」ということだけで、ストーリーもほかの登場人物も思い出せないのですが、となたか、ヒントでもください。

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    少女マンガのタイトルを教えて下さい。 昭和50年頃のマンガです。 主人公の名前が「ベレニス」で13歳位の女の子です。 弟の名前が「ニコラス」です。 主人公ベレニスが弟のニコラスを凍った池に突落すシーン やベレニスがニコラスの頭を石でたたくシーンも ありました。 最後は雷が鳴って、ベレニスが赤ん坊に戻ってしまう結末だった と思います。 たぶん読み切りで作者名、掲載紙名もわかりませんが どなたかぜひ教えて下さい!

  • タイトルおしえて!

    少女漫画で、主人公の名前が梨本つぶら。全8巻か9巻程度だったと思います。新しく共学になった高校での主人公と風紀委員長(?)(たしか高屋敷という名の・・)との恋愛ものだったかな?以前読んだきりで、最後が気になるので知ってる方回答お願いします。

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • タイトルを教えてください。

    以前読んだマンガなのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公はコスプレが好きな女の子で、年下の彼氏ができる、、という 少女マンガだったのですが、これだけの情報だと難しいでしょうか?? よろしければお願いいたします。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトル

    20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。 ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。