• ベストアンサー

タイトルおしえてください

20年ぐらい前に読んだ少女マンガなのですが、 1・芸能界が舞台 2・主人公は新人アイドル歌手で、先輩男性歌手に憧れるけど、いつもケンカしてた男の子と最後結ばれる(確か) 3・主人公の同期に演歌歌手がいて、その彼女は売れるために体を売ることを事務所に強要される。 最後はマネージャーとむすばれる。 ざっくりとしかおぼえてないのですが・・・。 大好きなマンガだったのでまた読みたいのです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、西尚美さんの「まひろ体験」ではないかと思います(手元にないのでうろ覚えなんですが、覚えている内容がピッタリなので・・・) http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m32311488

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m32311488
konie
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです!すっきりしました~。 ご丁寧な回答、ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    少女マンガのタイトルを教えてください 主人公はある芸能人のフアンでその芸能人に偶然に会い、一夜を共にします。で、その主人公はひょんなことから歌手になります。 で、その芸能人はのどの病気にかかってすがたをしばらく消します。 その間もその主人公はパートナーを変えたりとがんばります。 さいごはッピーエンドだった気がするのですが・・・。 名前も覚えてなくて結構長かったお話だったと思います こんな説明でわかる方はいませんか? よろしくお願いします

  • 芸能界が出てくる少女漫画

    芸能界が舞台、または芸能界が話に出てくる少女漫画を探しています。 絵が可愛いほうが読みやすいので可愛いのが希望です。 ちなみに現実にいるアイドルグループを漫画にしているような漫画以外でお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • 古い漫画のタイトルと作者名を教えて!

    少女漫画であらすじは   双子の妹が主人公で、田舎から東京に出て、二人で歌手になって、凄く売れたけど、喧嘩かナニかでお互いソロになって、姉は売れなくなってしまって、なぜか嫌いだったマネージャーと結婚してしまい、妹の方は、田舎のボーイフレンドと分かれて歌手の人とくっついた記憶があります。二巻くらいで完結してたような気がします。 大分昔に読んだので殆どが、うろ覚えですが、どなたか、知っていたら、教えてください。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

    20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。 平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。 姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。 主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。 どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。 近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。 学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。 夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、 そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。 夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。 (主人公が女の子と分かるのが最後?) こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。 少しでも情報があればよろしくおねがいします。

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • タイトルを教えてください

    確か少女マンガだったと思うのですが、 ●泣き虫の男の子が主人公 ●子供の頃「フランダースの犬」を読んでからよく泣くようになった (「どうしてパトラッシュ死んじゃうの?」とお母さんに聞いている) ●男の子の髪の毛は黒で短め 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 2回目のデートで相手が探した中国料理店は喫煙可能で、事前に教えて欲しかった
  • メニューの詳細が分からず、店員の対応も不可解で不快な思いをした
  • 相手が嫌いな食べ物を理解していなかったことが気になった
回答を見る