• ベストアンサー

64ビットノートPC買い替え時期について

Tasuke22の回答

• Tasuke22
回答No.8

ANo.5です。1点訂正します。失礼。 >> 確か、USB2.0 >USB3.0の噂がありますが、何時でも対応できるでしょう。 これはノート1台運用では無理でした。ノートのハードの追加は 殆ど出来ないと考えて良いかと思います。回りにゴテゴテ付け ても構わないなら増設できますが、ノートの意味が無いでしょう。 ノート1台運用であればハードが揃うのを待つ、という感覚は 分からないでもありません。 しかし、それもノートゆえの不利さ、でしょう。 私はデスクトップは自作ですので、取り付けたい新しいデバイ スは簡単に増設できます。 またLANの運用で、ノートからデスクトップに電源を入れ、ノー トのディスプレイにデスクトップの画面を表示して操作し、 ノートからデスクトップの電源を切ります。 これは外出先からも出来ますので、ノート+デスクトップの 能力を使っていることになり、未知の新しいデバイスの出る 時期を気にする必要がまったく無いため、ついノート1台運用 の厳しさを見落としてしまいました。