• ベストアンサー

ライブチケット

同一のアーティストのドームツアー等で、異なる会場を複数申し込める場合。 (1)とにかく行けるところどこでも、申し込むべきか? (2)第一希望ひとつだけ申し込むべきか? を迷っています。ちなみに、複数のチケットが当たることもあるようです。 それぞれ、メリット・デメリット等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukasa00
回答No.1

あまりドームツアーというものに参加したことがないので参考意見として考えてください。 ドームツアーということでしたらかなり人気のあるところだと思いますので取るのは大変なのだと思います。 それならば私は行けるところは全て申し込みます。 昔、とあるバンドのFCでドームツアーを申し込んだらすべて落ちたこともあります。 ただ予算的にもし全部当たって(そうそうないとは思いますが)そこに全て行く予算がない、ということならどうしても行きたい所一本に絞るのもありかもしれません(人気があるならすぐ譲り先が見つかるかもしれませんが、詐欺などもあります) 私の思うメリット・デメリットは 【一か所】 メリット 最低限の予算で一番行きたいところに行ける デメリット 当たる確率が低くなる 【複数】 メリット 当たる確率が高い デメリット 予算がある程度かかる       全ては行けないとき、譲り先を探さないといけない。 だと思います。 私はどうしても参加したい場所があるとき自分が行けないところでも人気がある場所のチケットを取って自分が行きたいところと交換してもらったこともありますが、これはデメリットが高いです。 5か所申し込んで1か所も当たらないときもあれば5か所当たるときもあるのでそれは運としかいいようがありませんが、できることなら複数申し込んだほうがいいのでは、と思います。 そのアーティストの人気にもよるとは思いますが。 たいして参考にはならないかもしれませんがお役に立てれば幸いです。

ahaha3
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいところですが、日程をよく見て考えたいと思います。 主催者もこんなことを見越してるんですよね・・・。 参考になりました。