• 締切済み

ライブのチケット

ミスチルのスタジアムツアーのチケットが手に入りました^^ 初めてライブに行くのでドキドキです。 先行予約でチケットを取ることが出来たんですが 先行予約でチケットをとった場合、いい席は取れるんでしょうか? 見れるだけでも嬉しいのですが、ちょっと気になります(^^; あと開場が15:30、開演が18:00からなんですが、 何時間ぐらい前に行くのがいいですか? その他アドバイス等あればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

チケット入手おめでとうございます。残念ながら先行予約だからといって必ずしも良席とはかぎりません。特にスタジアムは巨大なので場所によっては双眼鏡などあった方がいい場合もあります。(巨大スクリーンもあるのでそれでも大丈夫ですが) ライブ前にグッツの購入を考えていない場合は、17:00を目安に会場に着く位で余裕でしょう。お手洗いはすごく混むので、できれば会場外で済ませたほうがいいと思います。あと夏場なので飲み物は事前に凍らして持っていくと、ライブ中に溶け出していい感じになります。会場によってはペットボトル禁止もあるのでパック式の方がより安全です。 今回は15周年記念的なライブでシングル曲も多く演奏してくれると思いますが、「HOME」と「B-SIDE」は最低聴いて臨まれるとより楽しめると思います。

potechi877
質問者

お礼

お手洗いですか・・・相当混みそうですね(汗 かなり人が多いと思うので、ちょっと早めに会場へ行こうかなと思います。 詳しいアドバイスありがとうございました(_ _*)

• yossy555
回答No.2

先行予約は良席が取れるとは限らないので、過度な期待は厳禁です。 期待しすぎて後ろの方だったらがっかりするので…。 会場でパンフやTシャツ等を購入する場合には、スタジアムライブは観客も多いため並びの列も長くなります。 開場前に会場外で販売を開始していることもあるので、早めに行った方がいいですよ。

potechi877
質問者

お礼

そうですね・・・(^^;; あんまり期待しすぎないようにしておきます。 >開場前に会場外で販売を開始していることもあるので そんなこともあるんですね!知りませんでした。 グッズは欲しいと思っているので、早めに行こうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

• nissen
回答No.1

会員(ファンクラブ)の方のほうが最優先でチケット販売がありますが、先行予約でも良い席は取れましたよ^^ あと時間なのですが僕の場合は早めに着いて、周りのグッズ売り場を見たり席を確認したりとイロイロ物色してますけどね^^; 結構な人数が一斉に集まる場所なので早めに行けたら行くのもいいかもぉ~w

potechi877
質問者

お礼

やっぱりファンクラブ会員の方がいい席とれるんですね。。 今更ながら、入っておけばよかったと後悔してます。(--; 早めに行って、探検してみるのもいいですね。 ウロウロしてみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。