• ベストアンサー

動作が鈍い時、どうすれば・・・?

動画が動いてるとき等、終始パソコンが動きっぱなしだったりしてなかなか打ち込みが出来なかったりして扱いづらくなってきてしまいました。 お恥ずかしい話、あまりパソコンに関して知識も無いのですが、どのようにすればサクサク動くようになるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

WindowsMEのPCであれば残念ながら時代遅れになっています。 当時、お幾らで購入されたか知りませんが、それよりきっと 半額以下で凄いスペックのPCが買える時代です。 古いPCは部材も高価です。そのようなPCに投資するのは勿体 無いので新型の購入をお奨めします。

tasu2
質問者

補足

知り合いに安く譲ってもらったものなので、本体以外付属品もろくに揃っていない状態で…。 やっぱり新品買い直した方がいいですよねぇ…。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

CPUパワー不足でCPU負荷が上がっているか、メモリ不足で動きが遅くなっていると思われます。 タスクマネージャで調べると想像は付きますが、いずれにしてもパソコンお買い換えが必要と思います。