• 締切済み

パソコンの動作が重くなりました

先日、IE8で複数のウィンドウを開きながら、 それぞれで動画を再生していたのですが、 急にパソコンが重くなり始めました。 どのようなことが原因として考えられるでしょうか。 知識不足で詳細まで説明できませんが、 ご教授いただければうれしいです。

みんなの回答

• de000
回答No.3

複数のウィンドウでそれぞれ動画を再生(ダウンロード)していたのなら、 IE8の一時保存ファイル(キャッシュファイル)のサイズが設定値を 超えた可能性があります。 IE8のメニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」を 選択し、タブの「全般」を選択して、閲覧の履歴の項目で「削除(D)」 を実行してみてはどうでしょうか。 「削除(D)」押下すると別ウィンドウで「閲覧の履歴の削除」が 表示されますので全てにチェックを入れて「削除(D)」を押下すると IE8の一時保存ファイル類(キャッシュファイル)が削除されます。

malt_club
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

ウィンドウの開きすぎが原因ではないでしょうか?

• violet430
回答No.1

メモリ不足が考えられます。 タスクマネージャを起動させておき、症状を再現して調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929

malt_club
質問者

お礼

改善されました。ありがとうございました。