• ベストアンサー

動作が遅い

最近動画を見ていると動画が止まったり(動画をスムーズに見れない)普通にパソコンを使用している時でも思うように動かなかったりとする時があるのですが、 その状況を解消するにはどうしたらよいのでしょうか? 一時ファイルの削除をすれば解消するとかほかに原因があるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします Windows7 IE11を利用しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

>CPU氏擁立16% 物理メモリ82% それはアイドル状態での数値でしょうか。それならやはり高いと思います。やはり何か余計なアプリとか動いてませんか。タスクマネージャのプロセスのところで何がメモリーを消費しているか調べてみましょう。ちなみに私のは古い自作パソコンでWin10 32bit版で、ビデオカード2枚差しでモニター3台つないでますが、動画再生やYoutube視聴時でCPU 22% メモリーは50~60%程度です。メモリーが不足しているようであれば増設しましょう。

bob1995
質問者

お礼

お忙しいところ再度ご回答いただきありがとうございました >メモリーが不足しているようであれば増設しましょう。 増設することも館が他方がいいですよね。 色々やることを試してそれでも駄目でしたらメモリ増設を考えていきたいと思いました 今日はありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.3

個人情報とか注意しながら、URLは一般的に大丈夫ですので、もし提示できるアドレスなら、こちらでも検証可能です。 記載して頂けば検証できます。

bob1995
質問者

お礼

ありがとうございます 確認しながらお世話になるところをアドレスを載せてお願いしたいです

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

お使いのパソコンがどのようなスペックなのか書かれてませんがメモリーは足りてますか。タスクマネージャで何か余計なアプリとかプログラムがメモリーを消費してないか確認しましょう。他にも何かパソコンが不安定になるようなアプリとかインストールされてませんか。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます CPU氏擁立16% 物理メモリ82% でした。 メモリが100パーセントに近いほど動作が遅くなると調べていたら書いてありました。 82パーセントという数字はやはり遅くなる原因の一つになってしまいますよね?

回答No.1

Windows7では、最近のネットのセキュリティ(暗号化)の対応は限界にきています。 暗号化の強度を上げるためにWindows7が対応できる上限を超えた処理を無理矢理させている状況です。 Windows7とIE11にこだわるなら、セキュリティのかかっていないサイトしか使わないようにするか、せめてパソコン側のセキュリティアプリを外して使うことをおすすめします。もちろん、常駐アプリはなくした上でです。 もちろん危険は増しますし、数日使えば確実に様々なマルウェアが入り込むと思いますが、リスクを取らずに快適に使える感興ではなくなってきています。 入り込んだマルウェアはセキュリティアプリで排除していくようにするしかないかと。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました

関連するQ&A

  • 動作が遅い

    Windows7 IE11を利用しています。 タイトル通りでパソコンの動作が遅くなっている気がするんです 時間がたって使っているうちにいずれそういう時が来るとは聞いていますが。 ローカルディスクの空き領域はcドライブ128GB/224GBです 遅くなったら一時ファイルの削除とか再起動とか試しています。 それ以外にこうすれば解消するとかあれば教えていただきたいです。 ちなみに定期的にデフラグはしています。 また心当たりと言えば「お気に入り」に入っているサイトが多いのですがそれも一つの原因になっていますか? 御回答よろしくお願いします。

  • 動作について

    パソコンって使っているとだんだん動きが遅くなってくるのですが、これってやはり買った時の状態に戻さないと解消できないのでしょうか? タスクバーにはウイルスしか置いてませんし、スタートアップでも最低限のものしかチェックしてません。最適化しても、インターネットの過去のファイルを削除したら少しだけは良くなったような気がしてるけど、一時的なもんです

  • YouTube再生エラーの原因

    DELL ノートPC Windows7 64bit IE11です。 YouTube再生で再生できる動画とエラーになる動画があります。添付画像はエラー画面です。IEの履歴、クッキー 一時ファイル削除しても同じです。 デスクトップPC Windows7 32bit IE11では問題ありません。 原因・解決法お願いします。

  • パソコンの動作が重くなりました

    先日、IE8で複数のウィンドウを開きながら、 それぞれで動画を再生していたのですが、 急にパソコンが重くなり始めました。 どのようなことが原因として考えられるでしょうか。 知識不足で詳細まで説明できませんが、 ご教授いただければうれしいです。

  • パソコンの動作が遅い

    ここ2.3日突然パソコンの動作が鈍いんです 例えば一つのWindowsを開いているときに別ウィンドウを開こうとすると固まったり普通なら(今まで)1,2秒でWindowsが開いたりするのが3分とか結構時間がかかったり、、、 Windowsライブメールを使用しているのですが、その中のメールをクリックすると普通は庫裏行くと同時にWindowsが開きますよね? それが開くのに時間がかかったり、、、、 心当たりとして一度再起動したりシステムの復元んで調子のよかった時に戻ってみたり、使用しているトレンドマイクロでウィルスチェックをしたり色々試してみました ウィルスはもちろん出なかったです 突然動作が鈍くなってしまうのはよくある?ことですか? これじゃないかという原因が分かる方いらっしゃいましたら ご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします Windows7 IE11使用です

  • 動作が遅いです、、、

    初めまして、色々とこちらで調べたのですが分からなくなってしまい 教えていただければ幸いですm(__)m 今現在使っているパソコンは富士通の FMV-BIBLO NB10A という機種でかなり前のものです。 IE7で(C:)が容量26,94GB 空きは1,70GB 空き容量6% (D:)は容量1,00GB 空きが1,022MB 空き容量は99%と出ていました。 動作が遅くなったのは多分、今まで一度もファィルの削除や デフラグといった事をしていなかったのに ウィルスバスターの2009というかなり重いソフトを入れたからかなぁ?と思っています。 軽いものもあるみたいですが、パソコンについてそんなに詳しくないので 出来ればこのままで動作が速くなるようになれば嬉しいのですが… 一応調べて、皆さんが回答に書いてらっしゃった通り、 一時ファイルの削除や使っていないものをアンインストールしたりして 最適化をしようとしたところ「空きが15%ないと危険です」 という風な感じで出てしまいました(>_<) これはどうすれば良いでしょうか? どなたか助けていただけると有難いです(´・ω・`)

  • パソコンを利用するうちに、IEキャッシュファイルや、一時的なファイルな

    パソコンを利用するうちに、IEキャッシュファイルや、一時的なファイルなど、山のようなゴミファイルを積んでいます。簡単で有効な削除法がありますか。

  • jpgで保存できない

    Windows7を使っていますが、画像をjpgで保存できなくなりました。 ブラウザはIEで、一時ファイル等は削除してみましたが、全く直りません。 他に考えられる原因は何でしょうか?教えて下さい。

  • chromeの動作が重い

    chromeが最近重いです。IEは早いので、chromeそもそもの問題だと思うのですが、教えてください。 重いのは、何もタブがない状態のchromeで何かを調べたりした時です。 一応調べて、履歴やキャッシュを削除したり、ゴミ箱を空にしたり、chromeの予測処理のチェックを外したりしたのですが、結果は変わりませんでした。 タブを何個か使用していると、そういう状況じゃなくなりますので、最近じゃタブを何個も使用しています。後、さっき気付いたのですが、シークレットウィンドウでも開くと一回目でも早かったです。ただ、今まではシークレットウィンドウを使ったことがありませんでした。普通のウィンドウでそこそこの速さでした。 パソコン関係はよく分からないので心当たりは全部試した状態だったので、質問しました。 今、仕事で作成しているJavaScriptとPHPの画面はchromeで会社で使用しているのもchromeなので、chromeがこのまま重いのは大変使いづらいです。もし、原因やこれを試せばいいという方は教えて頂けると幸いです。

  • 一時ファイルの削除

    Windows7 IE11を利用しています インターネットを利用中動作が鈍くなった感じがしたので「動作が遅い」で検索し、治す方法の一つに一時ファイルの削除を試してみてとあったので試しました そしたら今まで遅かったのにスムーズになったような気がしてます。もちろん一j的なのかもしれませんが、、、。 そこで一つお聞きしたく質問させていただきました。 一時ファイルを削除をするとかエラーチェックデフラグとか定期的行ったほうがよろしいのでしょうか?