• 締切済み

パソコン画面での動作説明を動画にしたい

パソコン画面での動作説明を動画にしたいと思っています。 その動画をyoutubeにアップするとともに自分のサイトでも動画を見られるようにしたいです。 動画のキャプチャーはExpression Encoder 3というもので試しています。タイトルなどの編集というのはとりあえず置いておいても、動画関係についてまったく知識がなく、分からないことだらけです。 1.キャプチャーソフトは何がよいか? 2.エンコーダーソフトは何がよいか? 3.動画サイズはどのくらいにすればよいか? 4.youtubeと自サイト用にそれぞれ動画ファイルを用意した方がよいか? 5.形式はmpeg4でよいか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 また、参考になるようなサイトがあれば紹介してください。

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

windows8proを買った  動画 http://www.youtube.com/watch?v=ZhCkEpHUHyE windows8pro 自作機 動画 http://www.youtube.com/watch?v=UvMQynw_8dw YouTube 等に動画を投稿する場合は、ビデオカメラで映した映像を投稿します。 実際に私自身の動画は120カットで発信をしています。 ワンカット・30分・長いもので90分です。

jpmabjgs
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし、パソコンの操作内容を動画にしたいということなので、ちょっと意図と違っています。