• ベストアンサー
  • 困ってます

YouTubeアップに最適な動画編集ソフト教えて!

YouTubeアップに最適な動画編集ソフト教えて! 現在XP付属のムービーメーカー(メディアエンコーダーを入れてる)で 静止画をつなぎ合わせたり、DVDから一部切り取ったりして動画製作してますが 機能が限られてるので、市販ソフトの購入を検討しておいります。 簡単&シェア率が広く、低価格な動画編集ソフトを紹介してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2047
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/555)

PowerDirector 8 Ultra なんかでどうですか? 本来、1万近くする物ですが、アマゾンでは 5832円で売っているショップがあります。 PowerDirector 8 http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html このソフトには直接、YouTubeアップロードする機能もあります。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/ways-to-show-share_ja_JP.html また、WIN7にも対応しているので、もし今XPやVISTAで将来WIN7にする事があっても 問題はありません。 編集トラックも最大16トラックまで可能、デュアルモニターにも対応しています。 アマゾンのショップ PowerDirector 8 Ultra 特別優待パッケージ版 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-PowerDirector-Ultra-%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%84%AA%E5%BE%85%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%89%88/dp/B002M4YGD4 このショップは時々、価格を変えるので購入するときには注意してください。 一定数販売すると、8千円台にし、また少しすると5千円台になったりします。 特別優待パッケージ版は、別メーカーのソフト、グラフィックボード付属の物を保有している人を 対象としていますが、確認があるわけではないので、もっていなくても普通に使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Zlingさん、とてもご親切にありがとうございました。 近い将来Win7になる予定ですが、ムービーメーカーの機能はいっそう少なくなってるようですね。 PowerDirector 8、良さそうですね、動画編集に凝りだしたらキリがないですし とても時間と手間がかかりますね。 ご親切にありがとうございました、多分パッケージ版を購入します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

低価格じゃないんですが・・・。 動画編集と加工ソフト aviUtl NicoVisualEffects プラグインとかいれればVOBfileも読み込めるよ。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-8.html フリーソフトです。参考に・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hosakaingさん、回答ありがとうございました。 フリーソフトもありのですね、下の回答者様にもお書きしたように Vista、7はムービーメーカーの機能がXPより少なくなってるようですし 本格的にやるにはどうしても、ソフトを買わないと・・・・ YouTubeにアップされる動画の70%~80%はWMVと聞いたことがあります 多分ムービーメーカーを使って制作してるのだと推測されますが、7で機能が劣るのは どうしてでしょうかね? ご紹介のフリーウエア、試してみます。 ありがとうございました。