• 締切済み

顔やせ

顔やせしたいんですがランニングは効果があるんでしょうか? 全体的にやせがた何ですが 顔の肉が若干気になるのでなくしたいなぁと思っています。

noname#126366
noname#126366

みんなの回答

noname#105742
noname#105742
回答No.1

こんにちは。 私も学生時代から顔がぽっちゃりしてるのが悩みでしたので、少しでも助けになればと思い、色々間違いがあるかもしれませんがアドバイス致します。 ランニングの効果は顔のお肉が気になる原因によると思います。 まず体が痩せ型であれば、肥満による太りではないと思います。 今おいくつでしょうか。10代であれば、赤ちゃんを考えればわかるように肌のもっちり感で、ぽっちゃりして見えることがあります。 次に顔の骨格から痩せていてもぽっちゃりに見えることがあります。 特に顎が引っ込んでいると、その分頬が出るのでぽっちゃりに見えます。(私がこれです) これも成長とともに顔が変化してくると思います。 あとは顔がむくんでいる場合です。偏った食事や運動不足でなるといいます。 なのでマラソンも痩せるためというより、血行を良くすると言う意味で効果的だと思います。 顔だけであれば、マッサージなども効きますよ^^私はゲルマニウムローラーを使用してから、かなり顔がすっきりしたのでかれこれ1年以上愛用しています。 あとは・・・よく喋り、よく笑うことでしょうか^^;表情筋を鍛えるのも効果的です。 ご参考になれば幸いです。一緒にがんばりましょう

関連するQ&A

  • 顔やせについて

    顔のお肉がすごくて悩んでいます↓ 食事制限をして、体重を5キロほど落としたのですが 顔やせにはあまり効果が出ませんでした。 顔やせのエクササイズ、顔やせジェル・アルミマスクなども半年くらい毎日やっているのですがなかなか効果が出ないんです(>_<) ジョギングなどの運動をした方が効果があらわれるでしょうか? 顔やせに成功した方はどんな方法で成功したか 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔の肉

    22歳女、154cm46キロです。 体型はそんなに気にならないのですが、顔の肉が。。 両親も丸顔なので仕方ないのかもしれませんが、 顔がぽっちゃりしているので何だか損している気がします。 いままで顔やせ体操とかマッサージとか色々やりましたが 効果があまり出なくて・・ 体重を落とせば顔もやせるかもしれませんが、 私にとって46キロがベストなのか、食事を減らしても体重はなかなか落ちません。 それに、胸もこれ以上減らしたくないのです(^^;) 顔やせで、これは効果があったとか、どの位の期間やったら効果が出たとか、ご経験者のかた、 アドバイスをお願い致します!!

  • 顔、かお、カオ!!(〇д〇;)

    今年の冬、クリスマス、忘年会、お正月・・などたくさんのイベントがあって太ってきたような気がします(;´д`) 毎年冬は体重は増えるほうなんですが・・・。 ちなみに163センチで48~49キロの間をうろうろしてます。顔が今までにないほどまんまるくなってきた気がするんです(´ヘ`;)買い物に行っても、ふとあった鏡をみて自分のかおのまんまるさにビックリします。 もともと顔は面長なほうなんですが・・。 どうしたら顔やせできますか?多分お肉のつきすぎと、骨格のゆがみが原因だと思います。なんかそういう顔やせのオススメの本とかありませんか??実際効果のあった方法とか・・。本当に困ってます↓お願いします…(;д;)

  • 顔痩せエクササイズで首筋が痛くなる?

    顔痩せエクササイズを始めました。 大きく口を開けて「あ」と言ってみたり、顎を突き出して「いー」と言ったりなどというものです。 翌日になって首筋に痛みを感じました。おそらく筋肉痛だと思うのですが、どうも肝心の顔のほうには痛みが全くなく、刺激された感覚がありません。首筋が刺激されても顔痩せに直接効果があるのかどうか疑問です。首筋が鍛えられることによって顔のお肉は引き締まるのでしょうか。間違った方法でエクササイズをしていないかどうか気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 顔がもたついてます。。。

    お世話になります。顔痩せについて教えてください。 多分、むくみもあるように思うのですが 顔の、特に下半分が見るからに重いです。 形としては、面長でやや左に歪んでます。 喋る時とかも、口の周りの肉が邪魔をするのか もたついてる気がします。 特に痩せてはいませんが、 逆にメチャ太ってると言うわけでもないです。 今より10Kgやせちゃった時でも、 二重顎がとれた位で、顔はあんまり変わらなかったです。 雑誌では、表情筋を鍛える運動などを幾つがやった事があります。 けど、コレといった効果は出ませんでした。 どんな方法が効果的なのでしょうか? 是非、教えてください。

  • どおしても!顔小さくしたい・・

    23歳女です。 身長164センチ、体重44キロ。 体は細いです。 ・・が、なぜ顔にだけこんなに肉がつくんでしょう(><)しかも私は肩幅が狭いので、余計目立ちます。全体でみると顔だけ大きいです(><) 過去に47キロあった頃の写真をみると、今より肉がついてました。 なので、本当顔だけは落ちないみたいです・・ 弟も小学校まで私と同じ感じだったんですが、中学入ってから嘘のように顔が小さくなったので望みはあるんじゃないかと思っているんですが・・ ちなみに骨格からして普通の人より幅広です。+肉で。 顔痩せ系は試してきたんですが・・ 整形以外であれば、整体とかが有効でしょうか? どなたか、このアンバランスな私をなんとかしてください~(><)

  • 私、太ってますか?顔やせと太ももやせ。

    こんにちは。 ご意見、アドバイスお願いします。 24歳の女です。 身長161cm、54キロです。。 これって、太ってますか? 周りからは太ってない、今くらいがちょうどいいといわれてますが、 自分では結構太っていると思っています。 特に顔に肉がつきやすく、丸顔で特に顔の大きさが目立つ気がします。 また、太ももも太いです。 他の部分は細いため、バランスはよく見えるのかも知れません。 顔やせと太ももやせに効果のあるダイエットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔がパンパンに膨れてきた

     20歳頃に会っていた人と数年ぶりに会うと  よく「顔が膨らんだ」と言われます  全体的にそれほど太ったわけではないと思うのですが  正直、気になります  顔痩せってできますか?

  • 顔の脂肪

    ダイエットについて以前質問したのですが 違う方法がいいと進められたので また質問させていただきます。 お腹はとくに太っているわけでは ないのですが とにかく顔がパンパンです。 なぜでしょうか? 顔痩せするために、造顔マッサージ を続けていますが効果がありません。 顔だけのダイエット方法でも 体全体のダイエット方法(顔も痩せていくのでしょうか?) どちらでもいいので とにかく顔痩せの方法を 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 顔痩せ方法

    ・小顔体操 ・マッサージ ・小顔ローラー ・顔痩せアルミマスク とにかく小顔になりたくて今まで色んな方法を試してきました。 おとといと昨日の2日間、上の方法を徹底的に試しました。 しかし、この2日間で顔が全体的に大きくなった気がします。 何故でしょうか・・・。 顔の肉を減らして顔のラインをすっきりさせたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 教えてください・・・。