• ベストアンサー

顔がパンパンに膨れてきた

20歳頃に会っていた人と数年ぶりに会うと  よく「顔が膨らんだ」と言われます  全体的にそれほど太ったわけではないと思うのですが  正直、気になります  顔痩せってできますか?

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm1999
回答No.1

太ったわけではないのなら、むくんでいるのではないでしょうか?? 顔から首、鎖骨にかけてリンパマッサージを行うと、目に見えてスッキリしますよ☆ 私は、特にムクミやすいタイプなので、朝、お化粧の前にオイルなどをつけて必ずリンパマッサージしてます そこ2~3分ですが、スッキリ感が全然違います!! あと、お肌を乾燥させる事も、ムクミやタルミの原因になると聞いた事があります(x_x;)

質問者

お礼

なるほど、 かなりなんとかしたいので、 なんでも試します ありがとう