• ベストアンサー

女性の方に質問です♪

アニメのキャラクターで 好きな、女性キャラは誰でしょうか? ベスト3でお願い致します。 ちなみに私は、 1、彩雲国物語「紅秀麗」 2、フルーツバスケット「本田透」 3、スキップ・ビート「最上キョーコ」 です。 お時間ございましたらお聞かせ願います。

  • mrbear
  • お礼率98% (161/163)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.4

1.僕の地球を守って「木蓮」 2.夏目友人帳「藤原塔子さん」 3.魔女の宅急便「パン屋のおかみ、おそのさん」 ごめんなさい、ひねくれている三十路の主婦なので主役以外のキャラが好きなのです。

mrbear
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • anne0807
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

基本的に女性キャラ好きなので迷いましたが、 1位 ゆきめ(地獄先生ぬ~べ~) 2位 ランカ・リー(マクロスF) 3位 リリーナ・ドーリアン(ガンダムW) ですかね。

mrbear
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.3

すいません 女性じゃないのでANO2はスルーしてください^^;

mrbear
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

1.あずまんが大王 大阪 2.CCさくら さくら 3.とらドラ! 大河 かな^^;

回答No.1

1位 花沢さん

mrbear
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • こんな女性がでてくるアニメ

    スキップビートの 最上 キョーコ や とらドラの 川嶋 亜美 みたいな性格の女性がでてくるアニメはほかにありませんか? 

  • 彩雲国物語

    彩雲国物語のアニメを観ました。 結局秀麗と劉輝は結ばれたのでしょうか? あと、アニメの続きは小説などにあるのですか?

  • アニメ彩雲国物語のサブキャラの名前を知りたい

    昔に見た彩雲国物語のアニメに出てきたサブキャラクターの名前を知りたいです。 ●黒髪短髪の男キャラ ●うろ覚えだが、たしか秀麗が廊下を歩いている時に天井から逆さ向きににょきっと顔を出してきた ●秀麗に対して友好的な態度だったと思う このくらいしか覚えている情報がなく、更にサブキャラのため自力で探すのが困難でした。 この作品に詳しい方に教えていただけると幸いです。 (もしアニメの何話あたりに出ていたかわかれば、それも教えていただきたいです。) よろしくお願いいたします。

  • 『彩雲国物語』の自称おじさんの吏部について

     『彩雲国物語』の主人公・紅秀麗(こう・しゅうれい)の父・邵可(しょうか)を追い出して紅家の当主になった鬼畜叔父と嫌われることを恐れて「叔父」である事を秀麗に告白できずにいる黎深(れいしん)を長とする吏部に配属された者の8割が人格改造される事から「悪鬼巣窟の吏部」と呼ばれて恐れられ、残りの2割は元から「悪鬼」だとか。この「悪鬼」はどういう意味なのでしょうか?

  • おすすめアニメを教えて下さい!!

    アニメを見たいと思うのですが、あまり詳しくないので おすすめのアニメを教えて下さい!! 好きなアニメの種類は… 【中華風ファンタジー系】 ・彩雲国物語 ・ふしぎ遊戯 ・遥かなる時空の中で など 【ラブコメ系】 ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・僕等がいた ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 など ジブリや時をかける少女なども好きです。 他にも何かおすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい!!(グロイ系以外でお願いします。)

  • サクセスストーリーの漫画

    「スキップビート」や「悩殺ジャンキー」、「彩雲国物語」のように 主人公の女の子が成功する漫画を探しています。 できれば最近のもので女性が読みやすいものだと嬉しいです! 夏休みの間に漫画を読みあさる予定なので(笑)よろしくお願いします!

  • 私にお勧めなアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてもらいたいです。 気になるものは大体見てしまい、面白いものを中々見つけられません。 参考までに好む内容としては、 ・旅をする ・主人公が異性と同居する ・男性キャラが年上である。 などです。恋愛要素はあっても無くても大丈夫です。 今まで見て面白かったと思うアニメは、 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 年上の黒と旅をする設定が好みです。 ・銀魂 ・幽遊白書 ・神様はじめました ・スキップビート ・時をかける少女 ・フルーツバスケット ・夏目友人帳 ・蛍火の杜 ・ブリーチ ・海月姫 ・ヤマトマデシコ七変化 などです。 上記に書いたアニメと雰囲気が似たようなものがあれば嬉しいです。 こんな私に合うアニメを教えてください。

  • ツンデレ男が相手の男女恋愛要素ありの物語作品探してます。

    ツンデレ男が相手の男女恋愛要素ありの物語作品探してます。 恋愛メインじゃなくてもいいのですが、ツンデレ?な男キャラが出て恋愛するアニメor小説orマンガご存じないでしょうか。 欲を言えば女の子が主人公で。恋愛主体じゃなく燃えられる←この二つはまあこれはさして重要な要望じゃないのでどちらでもいいです。 最近のでも古い奴でもいいです。むしろ90年代らへんのが良いですが、とにかく何でもいいので教えていただければ幸いです。 私がハマったそれっぽい作品たち(CPたち【くっついてないのもあり)↓ こどものおもちゃ(羽山×サナ) CCさくら(小狼×さくら) のだめ・カンタービレ(千秋×のだめ) フルーツ・バスケット(夾×透) スキップ・ビート(尚×京子) ARIA(暁×あかり) プリンセスチュチュ(ふぁきあ×あひる) メイズ爆熱時空(男メイズ×女メイズ) 天空のエスカフローネ(バァン×ひとみ) ふしぎ遊戯(鬼宿×みあか) 美少女戦士セーラームン(衛×うさぎ) プラネテス(ハチマキ×たなべ) 花より団子(道明寺×つくし) なんだかマンガとアニメばっかりですが、小説でも結構です^^ あの男はツンデレだろ!と思い当たったら是非教えてください!できればくっつくやつを!

  • スキップビートについて教えてください。

    スキップビートのアニメを毎週欠かさず見ていた者です。 先日アニメが最終回を迎えて、その続きを漫画で読みたいと思っているのですが……コミックスでいえば何巻から読み始めればいいのでしょうか? ちょうどアニメの終わりの続き(敦賀さんが月籠りの役でスランプに陥ったが、キョーコの励ましなどから次第に何かを掴み、再び撮影に復帰する。復帰した後の様子は描かれておらず、敦賀さんが現場に現れた描写でアニメは終わった)から読みたいと思っています。 コミックスに詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近のおすすめ恋愛アニメを教えてください

    最近すんごく恋愛アニメにはまっているんですが、おもしろいのをみつけると一気に見てしまいます。でもはまるアニメは少ないんです。 ・ロボット系、萌え系、グロイのはNG ・絵が新しい ・悲しい感じはNG ・ストーリーがわかりやすくておもしろい ・できれば長いめ ・できれば学園もの ・シリアスすぎない ・ちょっとでもいいから笑える それと今までみたアニメは ・金色のコルダ ・桜蘭高校ホスト部 ・僕等がいた ・スキップ・ビート ・君に届け ・フルーツバスケット ・ヤマトナデシコ七変化 です。できれば何話までかも教えていただけるとすごくうれしいです。1話から面白いものじゃないと長続きしないのでできればそれもお願いします。条件が多すぎてすみません。 もしみなさんが本当におすすめのもので条件にあてはまらなかったら、「○○ではないけれど」と一言つけてのせてもらえるとなおうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう