• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキ・ビ8巻の総扉

 スキップ・ビート8巻の総扉で蓮が悪魔の格好をしていますよね。それに対して仲村佳樹さんが「昔一世を風靡した某アニメの某キャラみたいだ」と言っているのですが、その某アニメと某キャラが想像すら付きません。予想でも構わないので、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

#1のmshr1962です。コミックの扉絵確認しました。 あの絵だとメフィストは違うと思います。 似たキャラクターですが 「KAIKANフレーズ」の大河内咲也 http://kobe.cool.ne.jp/datenshi/kaikan.html 「妖しのセレス」の十夜 http://pierrot.jp/title/ceres/character/index.html OVA「天使禁猟区」 http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-0381 「ロードス島戦記」のアシュラム http://members.jcom.home.ne.jp/forlilia/library_lodoss01.html 昔というほど古いものではないですが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 またまたいっぱいありがとうございます。実は全部読んだことがある作品です。咲也は近い感じですよね。(所属グループ名ルシフェルだし)でも#2の方が指摘してくれたんですけど、少年漫画みたいです。うーん?某って言うからみんなに分かるキャラだと思ったのですが・・聞き方が悪かったのかなぁ?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

うーん……さっぱりわかりません。 ヒントは仲村さんのコメント 「昔、一世を風靡した某少年漫画の某キャラみたいだな……と思ってしまいました。一度もまともに漫画もアニメも見た事はないのですがね」 このヒントとともに、特徴を書いておけば、だれか気づいてくれる人があらわれるかもしれません。 まず、黒い髪の長髪。衣装も黒の長衣。長い黒い爪が印象的。 首と手に模様のような風雅なTATOO? 指輪にピアスで耽美的。白い羽根が指からこぼれ落ちている。 せつなそう…… あー……少女漫画ならね~「悪魔の花嫁」って言っちゃうところなのだけれど、少年漫画なのでさっぱりわかりません。 幽々白書の蔵馬は銀色の髪だしなあ…… 新たな投書が待たれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かい補足ありがとうございます。結構分からないものですねぇ。蔵馬はキャラ的にも結構近いイメージがあります。(腹に一物ありそうな感じが・・)なるほどですね。

  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

絵を見ていないので完全に推測です。 「魔法使いサリー」のサリーのパパ 「リボンの騎士」のメフィストhttp://ja.tezuka.co.jp/home.html 「ドロロンえん魔くん」のえん魔くんhttp://www.mazingerz.com/ENMA/ENMA.html 「バビル2世」のヨミ http://www.babel-2.com/index2.html 「マジンガーZ」のアシュラ男爵

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 たくさんありがとうございます。メフィスト以外は確かめられたのですが、ちょっとイメージが合わない気がします。蓮は黒髪長髪の美形キャラ(黒のロングコート着用)なのですが、某キャラというのは、特に悪魔に限定する必要はないのかな?という気がしてきました。それだと、他に誰か推測できますか?(ところで、メフィストというのは、ネオ・ファウストのメフィストとは別キャラですか?こっちのメフィストだったら見たことあるんですが)