• ベストアンサー

スキ・ビ8巻の総扉

 スキップ・ビート8巻の総扉で蓮が悪魔の格好をしていますよね。それに対して仲村佳樹さんが「昔一世を風靡した某アニメの某キャラみたいだ」と言っているのですが、その某アニメと某キャラが想像すら付きません。予想でも構わないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

#1のmshr1962です。コミックの扉絵確認しました。 あの絵だとメフィストは違うと思います。 似たキャラクターですが 「KAIKANフレーズ」の大河内咲也 http://kobe.cool.ne.jp/datenshi/kaikan.html 「妖しのセレス」の十夜 http://pierrot.jp/title/ceres/character/index.html OVA「天使禁猟区」 http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-0381 「ロードス島戦記」のアシュラム http://members.jcom.home.ne.jp/forlilia/library_lodoss01.html 昔というほど古いものではないですが...

maotarou
質問者

お礼

 またまたいっぱいありがとうございます。実は全部読んだことがある作品です。咲也は近い感じですよね。(所属グループ名ルシフェルだし)でも#2の方が指摘してくれたんですけど、少年漫画みたいです。うーん?某って言うからみんなに分かるキャラだと思ったのですが・・聞き方が悪かったのかなぁ?

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

うーん……さっぱりわかりません。 ヒントは仲村さんのコメント 「昔、一世を風靡した某少年漫画の某キャラみたいだな……と思ってしまいました。一度もまともに漫画もアニメも見た事はないのですがね」 このヒントとともに、特徴を書いておけば、だれか気づいてくれる人があらわれるかもしれません。 まず、黒い髪の長髪。衣装も黒の長衣。長い黒い爪が印象的。 首と手に模様のような風雅なTATOO? 指輪にピアスで耽美的。白い羽根が指からこぼれ落ちている。 せつなそう…… あー……少女漫画ならね~「悪魔の花嫁」って言っちゃうところなのだけれど、少年漫画なのでさっぱりわかりません。 幽々白書の蔵馬は銀色の髪だしなあ…… 新たな投書が待たれます。

maotarou
質問者

お礼

細かい補足ありがとうございます。結構分からないものですねぇ。蔵馬はキャラ的にも結構近いイメージがあります。(腹に一物ありそうな感じが・・)なるほどですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

絵を見ていないので完全に推測です。 「魔法使いサリー」のサリーのパパ 「リボンの騎士」のメフィストhttp://ja.tezuka.co.jp/home.html 「ドロロンえん魔くん」のえん魔くんhttp://www.mazingerz.com/ENMA/ENMA.html 「バビル2世」のヨミ http://www.babel-2.com/index2.html 「マジンガーZ」のアシュラ男爵

maotarou
質問者

お礼

 たくさんありがとうございます。メフィスト以外は確かめられたのですが、ちょっとイメージが合わない気がします。蓮は黒髪長髪の美形キャラ(黒のロングコート着用)なのですが、某キャラというのは、特に悪魔に限定する必要はないのかな?という気がしてきました。それだと、他に誰か推測できますか?(ところで、メフィストというのは、ネオ・ファウストのメフィストとは別キャラですか?こっちのメフィストだったら見たことあるんですが)    

関連するQ&A

  • 話もうまくて絵も可愛い(かっこいい)オススメの漫画教えてください

    私は仲村佳樹・ひかわきょうこが好きです。 特にスキップビートと彼方からが好きなんですが 話もちゃんとしてて絵も可愛くて女の子が活躍する漫画ってありませんか? 話は恋愛一色というより冒険や目的+恋愛といった感じの方が好きです。 よろしくお願いします。

  • 私の好みの漫画を教えてください

    こんにちわ。今、少女漫画にはまっています。そこで皆さんに、お勧めの漫画を教えていただきたいのです! (1)王家の紋章(細川智栄子)、スキップ・ビート!(仲村佳樹)のような、男性が女性(ヒロイン)にやきもち、嫉妬など、強く相手を思っている漫画 (2)年代は問いません(上記のように、古いのも新しいのも大丈夫です) (3)できれば完結しているもの(スキップ・ビートは連載中ですが、できれば完結していてほしいです。。) 皆さんのお勧めの少女漫画、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします!!

  • スキップ・ビート! 左右反転? と アニメ化

    お疲れ様です。 社会人になりましたが、 スキップ・ビート!はずっとすきで、またアニメ化しないかな?なんて思っています。 そこで2つ質問があります。 ● ここ最近の巻数 (30巻以降?)の話です。    蓮の首にあざができましたが、    その後鏡に映ったとき、あざがある位置が反対でした。(気のせいですか?)    これは、描写上…? なのでしょうか。 ● また、アニメ化して欲しい場合    どこに問い合わせたら良いでしょうか?    メールで問い合わせとかできる場所はありますか? 以上、回答お待ちしております。

  • イチオシ漫画教えてください

    「これは絶対にオススメ!」という漫画を教えてください。 私のお気に入りタイトルは以下の通りです。 ・原泰久 『キングダム』 ・田村由美 『7SEEDS』 ・大河原遁 『王様の仕立屋~サルト・フィニート~』 ・あずまきよひこ 『よつばと!』 ・美川べるの 『学園パラドキシア』 ・仲村佳樹 『スキップ・ビート』 ・中村光 『聖☆おにいさん』 ・尾田栄一郎 『ONE PIECE』 ・金田一蓮十郎 『ニコイチ』 ・染屋カイコ 『かみあり』 苦手なのは進撃の巨人やアイアムヒーローなど、得体のしれない怪物に襲われる(まず絶望ありき)ストーリーです。 ですので、ホラーもあまり得意ではありません…; よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です♪

    アニメのキャラクターで 好きな、女性キャラは誰でしょうか? ベスト3でお願い致します。 ちなみに私は、 1、彩雲国物語「紅秀麗」 2、フルーツバスケット「本田透」 3、スキップ・ビート「最上キョーコ」 です。 お時間ございましたらお聞かせ願います。

  • スキップビートについて教えてください。

    スキップビートのアニメを毎週欠かさず見ていた者です。 先日アニメが最終回を迎えて、その続きを漫画で読みたいと思っているのですが……コミックスでいえば何巻から読み始めればいいのでしょうか? ちょうどアニメの終わりの続き(敦賀さんが月籠りの役でスランプに陥ったが、キョーコの励ましなどから次第に何かを掴み、再び撮影に復帰する。復帰した後の様子は描かれておらず、敦賀さんが現場に現れた描写でアニメは終わった)から読みたいと思っています。 コミックスに詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • こんなアニメさがしています

    主人公が芸能界(俳優、歌手、タレント、声優など)を目指すアニメや漫画、小説のお勧めはありますか? 私がこれまで見てきた漫画の中で条件に当てはまるものは 花とゆめ 著 仲村佳樹「スキップ・ビート!」        著 南マキ「声優かっ!」  別冊花とゆめ 著 美内すずえ「ガラスの仮面」     です。 上にあげたのはどれも白泉社のものですが少年漫画でもライトノベルでも何でも構いません。 ただ上の条件に合致している(または似ている)けど個人的に受け付けなかったものは りぼん 著 種村有菜「満月をさがして」 クイーンズコミックス 著 一条ゆかり「プライド」     です。(好きな方ごめんなさい・・・) 二つともちょっとシリアス部分が重くて駄目でした。少しくらいのシリアスはあったほうが話に 重みが出るためよいと思いますがあまりドロドロした話がなく笑いの部分もある作品を希望します。 回答される際にタイトルと簡単なあらすじを書いていただけると作品のイメージがわかるので助かります。皆さん回答よろしくお願いします。

  • キャンドルの作り方について(型どり)

    キャンドルの作り方について(型どり) 漫画「スキップ・ビート!」(著:仲村佳樹)という作品があるのですが 現21巻出ていて、それのファンブックに載っていたのですが 人型のロウ人形の作り方が載っていて(ロウ人形というか人型キャンドルです) 1.紙粘土で人型を作って乾燥させる(3日ほど) 2.油粘土を少しずつ原型(↑のやつ)に貼り付け、原型を外す。 3.ロウをけずって湯せんで溶かし、クレパス等を少し入れ色をつける。 4.型に薄めた洗剤を塗ってロウを流し込み、冷えたら剥がして完成。 という造り方なのですが 数点ほど質問させていただきます。 1.油粘土って沢山市販されていますが、まじまじと店頭で油粘土を見たことが無いのでよく分からないのですが、やはり油粘土にも多少種類があるのかと思われるのですが、油粘土の中でもこういうのがいいというのはあるのでしょうか?(そういう場合、結構高いのでしょうか?) 2.油粘土を少しずつ原型に貼り付け、原型を外すと本には書いてあるのですが、外す前に、紙粘土で型を作った時と同様、1日以上置いて乾燥させてから外すんですよね? 3.型に薄めた洗剤を塗ってロウを流し込むということなのですが、洗剤を薄めるというのは、洗剤と水を混ぜるという事ですよね?1:1ぐらいでいいんでしょうか? 4.洗剤というのは何でも良いんでしょうか?私の頭の中では、食器を洗う際の液体洗剤とかが頭にあるのですが、それでもいいのでしょうか? 何分、初めての挑戦なもので、教えていただけると助かります。

  • 何かおすすめのマンガ教えて下さい

    私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。 こどものおもちゃ 小花美穂 彼方から ひかわきょうこ ときめきトゥナイト 池野恋 ドラゴンボール 鳥山明 妖しのセレス 渡瀬悠宇 フルーツバスケット 高屋奈月 イタズラなKiss 多田かおる ヒロインをめざせ! 小坂理恵 ワンピース 尾田栄一郎 花より男子 神尾葉子 スキップ・ビート! 仲村佳樹 山田太郎ものがたり 森永あい MARS 惣領冬実 のだめカンタービレ 二ノ宮智子 鋼の錬金術師 荒川弘 天は赤い河のほとり 篠原千絵 ハチミツとクローバー 羽海野チカ などを所持しています。 何か読んだことのないマンガが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 『スキップビート』月籠りのストーリー

    こんにちは。 現在花とゆめに連載中のスキップビートのあらすじが未だにつかめません。 コミックスで読んでいて、先日12巻を購入しました。 話は ACT72「シナリオ・ジャック」で、 蓮が京子との月籠りごっこをした後、 宝田社長の立会いのもとで撮影が始まったところまで載っています。 9巻から読み直してみたんですが、美緒・操・美月の相関図が描けないんです・・・。 美緒が美月を憎んで意地悪する。 美月は操の恋人である嘉月さんが好き。 操は美緒の姉。 お母さんは美緒がきらい。 美月は本郷家で召使みたいなかんじ。 って断片的な状況で、わからなくなってるんです(--;) だれか、こんなわたしのために、 わっかりやすーいあらすじをお願いします!!!