• 締切済み

ダイエットメニューについて!(食事、運動)

mizuchinoの回答

• mizuchino
回答No.5

玄米食がおすすめです。 便秘には効果てきめんですよ~。 その上、不足しがちな栄養素も豊富に入っていますので、健康にも良いです。 ダイエット効果は医学的にあるかどうかは分からないのですが、私は(1年ほどかかりましたが)特に運動などせずに、体脂肪率が5%減りました。 玄米はできれば無農薬のものが良いですが、高い上に手に入りにくいので、普通のものでも大丈夫です。唾液に農薬の毒素を消す効果があるそうなので、よく噛んで食べれば、農薬もそんなに気にしなくて良いと思います。