• 締切済み

ダイエットメニューについて!(食事、運動)

mizuchinoの回答

  • mizuchino
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

玄米食がおすすめです。 便秘には効果てきめんですよ~。 その上、不足しがちな栄養素も豊富に入っていますので、健康にも良いです。 ダイエット効果は医学的にあるかどうかは分からないのですが、私は(1年ほどかかりましたが)特に運動などせずに、体脂肪率が5%減りました。 玄米はできれば無農薬のものが良いですが、高い上に手に入りにくいので、普通のものでも大丈夫です。唾液に農薬の毒素を消す効果があるそうなので、よく噛んで食べれば、農薬もそんなに気にしなくて良いと思います。

関連するQ&A

  • 運動、食事制限のダイエットについて。

    いま大学2年で高校までは運動していたので、 体型を気にしてなかったのですが、 大学に入ってから飲みとフットサルのサークルしか入っていなくて、 主に運動はあまりしていません。 そのせいか筋肉が脂肪に代わってきたので、 食事制限と激しくない運動をしようと思います。 身長は172センチほどで、 体重は59~61キロくらいをウロウロしています。 体脂肪率は高校のときの9%から増えて、 今は13%くらいあります。 なんとなく顔にも肉がついたような気がします。 食事の量は人並み+たまに食べ放題に行くって感じで、 運動は週1でフットサルの練習+試合くらいしかしていません。 インスタント、レトルトはほとんど食べないです。 お昼は学食で食べて、 夜はご飯炊いて、豚肉焼いたり、野菜炒めたり、ホタテ焼いたり、 刺身買ってきたりとか帰りにパンかって来るとか、 週1~2くらいでサイゼなどで外食もあります。 お肉をささみに置き換えると良いと聞いたのですが、 良いのでしょうか? 家で出来る効果のある運動や、 食事を置き換えると良い食事制限を教えてください。

  • 運動後の食事(ダイエット)

    こんばんは。 先月から週2回のペースでスポーツジムに通っています。運動不足解消とダイエットのために。 ジムでの運動は、ランニングマシーン(はや歩き程度)20分×2、いくつかのトレーニングマシーンを使っています。(今、マシーンの名前はわかりません。) ジムに行く時間はいつも午前中です。お昼頃には終わります。 お昼頃に終わるので、昼食は外食になります。 いつも悩んでいるのですが、ダイエット的には運動後の食事では炭水化物(お米、パン、ガレット・・・)はとったほうがいいのですか??サラダだけとおかずのみのほうがいいのですか?? 調べてみると、食べたほうが良いという意見と食べないほうが良いという意見があるみたいなんですけど、どっちを信じてみればいいのかわかりません。 3食きちんと食べるようにしているので昼食抜きということはしたくありません。 ダイエットに有効なほうをおしえてください♪

  • ダイエットメニュー

    近くにジムがないんで自分でダイエットメニューを考えなきゃいけないんですが、何を朝昼夜食べて運動をして行ったらいいのかまったくわかりません・・・ 身長173cm 体重72キロです。 そこで朝 昼 夜のダイエットメニューを自分に作ってほしいのですが、宜しくお願いします。 ちなみに今までの食事・運動の内容は 【朝】 ヨーグルト 【昼】ご飯 目玉焼き 魚 味噌汁 牛乳 【夜】食べない 運動は有酸素運動(ウォーキング)1時間~2時間近くやっています。 あと、自分は18歳なんでもっと肉料理を食べた方がいいと思っているんですが・・・筋力も落ちるんで。 肉は確実に脂肪を増やしてしまうんで控えています。筋肉を付けつつ脂肪を落としたいです。 アドバイスお願いします。

  • ダイエットしてるのですが・・・・。

    体脂肪がなかなか減りません。(全然) 体脂肪を減らすには、どうしたら、よいでしょうか? 運動をして、筋肉を作らなきゃ駄目なのかしら・・・・。 体重は、1ヶ月1キロずつ減っているのですが、 私は、主に食事制限してます。 朝・・具がいっぱいの野菜スープ    コーフレーク(ミルクがけ)    水500ml 昼・・好きなもの食べてます。    水500ml 夜・・魚、肉中心のおかず    水500ml 夜は、ご飯を食べません。おかずオンリーです。 足りない時は、サラダをつけてます。 体脂肪が減ってほしいです・・・体重もですが・・。 

  • 運動しないとやせませんか?

    私は22歳女、154cm46キロ体脂肪25%です。 あと-2,3キロ、体脂肪も減らしたいと思っています。 普段の食事は朝:食パン1枚orオールブラン、 昼:自分で作った弁当(500カロリー程度)+クッキー2枚 夜:春雨スープとかコーンスープとか日によって違いますが、ご飯類は食べてません。+クッキー1枚 週に1,2回は飲みや外食することもあります。 自分ではカロリーを気にしているつもりですが 全然やせません。。むしろ少し食べ過ぎるとすぐ1キロくらい増えてしまい、もとにもどすのが大変です。 仕事も事務職なので運動はまったくしていないのですが やはり食事を減らすだけでなく、ジムなどに通って運動しないと体重・体脂肪は落ちないのでしょうか。 できればあと2ヶ月で2キロ落としたいです。 アドバイスお願い致します。

  • ダイエットについて

    私は今ダイエットをしています。 日頃、お菓子などの間食や、夜ご飯も普通にお米と肉…などの生活だったので、食事は 朝か夜にグリーンスムージー、昼は普通、夜は豆腐やサラダ、時々少量のおにぎりとお肉などです。 スポーツジムにも通い始めましたが、今は アルバイトが忙しくて1週間ほどいけてません。 食事制限や運動をしているにもかかわらず、体重が減りません… 体質を言うなら、便秘で朝起きた時便がでません。2日くらいでない時もあります。あとは足がむくみやすいです。 食事方法やジムでの運動方法、ジムに行けない時の運動方法など、教えていただきたいです。

  • ダイエットに関しての質問

    身長171、体重は77.6の30代の男性です。 標準体重の65キロに向けて12キロ減のダイエットを開始しました。 食事はちゃんと3食をとり運動による基礎代謝アップでダイエットをしています。 食事 朝食はバナナ1本と野菜スープか豆乳 昼食はおにぎり2個とひじきやサラダ 夕食は和食がメイン、魚、お肉、野菜、海藻、卵といろいろ食べております。 夕食をとって就寝まで3時間以上はあけております。 間食はなし、ゆっくり時間をかけてよくかんで食事をとってるので 自然と量が少なくなっております。 運動 平日メニュー  1)10キロのウオーキング&ランニング  2)腹筋&背筋をそれぞれ150回ずつ  3)ダンベル運動、足、お腹、胸の強化運動  4)スリムボクシング30分(月曜日だけ実施)  5)バランスボールでの運動 休日メニュー   1)12キロのウオーキング&ランニング  2)腹筋&背筋をそれぞれ150回ずつ  3)ダンベル運動、足、お腹、胸の強化運動  4)バランスボールでの運動  5)水中ウオーキング&水中エクササイズを1時間30分ほど実施 食事は3食しっかり食べてますが量は少なくしゆっくり食べている 運動は上記のメニューを毎日実施中 第5週目に突入し以下の体重推移になってます。 第一週目 77.6、76.6、76.1、75.9、76.6、77.0、75.8 第二週目 75.4、75.2、75.2、74.9、74.6、74.9、75.3 第三週目 74.5、74.4、73.8、73.3、73.2、73.4、73.1 第四週目 72.9、72.7、72.5、71.9、71.9、72.4、72.3 第五週目 70.9、71.0、70.9、71.1、70.7、70.6 第5週目の中盤にジムにてスタッフにより測定を実施した結果 ・基礎代謝がダイエット前に比べて少し上がっていた ・体脂肪量が5キロ減で体脂肪率が28% → 22%まで減少 ・全体的に数値が良くなっていた ここで質問です ・1カ月で5キロ以上の減量はリバウンドすると聞いたのですが  もうリバウンド確実でしょうか?  今後も食事は少なめ、運動を実施していくますがリバウンドしますか? ・体重が減れば基礎代謝が減ると聞いたのですが私は6キロ以上も減ってるのに  基礎代謝は上がりました。なぜでしょうか? ・運動してない状態や水泳をしてる時でも体中が熱いです。特にお腹・・・・  なぜでしょうか?病気ですか?

  • ダイエット、運動、食事制限について

    ダイエット、運動、食事制限について 現在ジョギングを始めて4ヶ月以上たちましたが、体重にも見た目にも全く変化がありません。。 アドバイスください(>_<) 身長163cm、体重63kgです。 ジョギングは走りこむだけ痩せると思い込んでいたので、 最初の4ヶ月は週3~4回1回10kmを無理やり1時間で走っていました。 元々ジムに通っていて常に運動をしてたからか、体重に全く変化がありません。 なぜ軽い運動のほうが脂肪燃焼するのか、納得いかないのですが試してみようと思い、 1回1時間およそ7~8kmで、話しながら走るのはちょっとキツイかなというくらいの強度で走るようになりました。 今、走り方を変えて3週間くらいですが、やはり変化なしです。 食事制限はしていません太っているだけあって食べるのは大好きです。 量も人の1.5倍くらい食べていると思います。。ただお肉や脂っこいものが苦手なので、 食べ過ぎてもベジタリアンフードが基本です。あと魚介類。 1回食事制限すると、ずっと続けなきゃならないですよね? それが嫌で食事制限は避けていますが、このまま運動しても痩せないならと思って来ました。 やはり食事制限しなければいけないでしょうか? それともこのまま続けて行っても痩せる可能性ありますか??

  • ウォーキングダイエットの食事&運動について

    今月からウォーキングダイエットを始めました。 現在 身長150.8 体重49.5です。 仕事はデスクワークをしています。 無理をすると続かないと思うので、できるだけ毎日歩く事を心がけ ランニングは膝を壊しそうですので夜にウォーキングしています。 (平均1週間に5日程度) 目標1時間ですが、たまに45~50分の時もあります。 先日心拍数を計る腕時計を購入したので 商品が届いたらそれを付けて運動するつもりです。 食事は 朝 サラダ(好きなだけ食べてます) 昼 生春巻きとか野菜関係 夜 同じく野菜メインの料理 炭水化物はなるたけ避けるようにはしています。 3食取るように心がけてお肉と野菜、たまに果物を食べる感じです。 元々小食でダイエットしていない時でも 体が重くなるので炭水化物を抜いたりしていました。 ダイエットは続ける事が成功になると思いますので まず3ヶ月は頑張ろうと思っています。 目標体重は45kgなのですが、今のように週5ではなく やはり毎日歩かなくては痩せないでしょうか? ウォーキングダイエットを成功した方の料理や運動で 何かアドバイスをいただきたいと思いますので宜しくお願いします。 更に新しく取り入れたら良いような事も教えていただけたら嬉しいです。

  • ダイエットメニュー

    5/5よりダイエット開始 25歳女性です。身長155cm体重54キロ 食事 朝→ヨーグルト小 昼→そば 夜→春雨スープ    肉、魚などタンパク質を一品(油の少ないもの) 間食→カロリーカットの飴一粒 飲み物→茶、水 運動→ヤーナリズム40分     モモ上げ100回      ランニング15分(晴れの日のみ)       縄跳び200回×2セット(晴れの日のみ)  だいたい一日のダイエットメニューがこんな感じです。 このメニューで順調に痩せるでしょうか? 初めの一週間は-1.5キロと簡単に落ちていったのですが、今は体重が停滞しています。 回答お願いします。