• ベストアンサー

オンラインゲーム(FPS)での名前に悩んでいます。

自分じゃ決めれないので背中を押していただきたく・・・(汗 現在はYakidacoという名前ですが、どうやらタコ関係の名前はよくあるみたいですね。私もVCやチャットで「たこさん」と呼ばれました。 また、別のタコ関係の方に間違えられましたorz さらにつけた自分自身、Yakidacoという名前がかっこいいとか面白いとか何も思いいれがありません。 なぜこの名前にしたかというと、グーグル等で検索した時に自分しか出ないためです(Yakidakoだと出るがcoだと出ない)。 他に検索してもHitしない名前でかっこいいのありませんかね・・・

noname#195738
noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.1

名前は ゲーム慣れしてないと最初は悩むものです 今のゲームをそんなに長くするとは思わなかったので適当につけてしまったら VCでもゲームでもそのニックで呼ばれるようになってしまって いまさら変更できませんしね・・ それはそれで まぁいいかとは思いますが FPSゲーの場合 ウチの元隊長なんか本名そのままでしたしね(笑) クラン内の半分の人は モロ本名の苗字使ってますねぇ 有名どころはほぼ使われてしまってます EVA ayuayu 等々アニメゲームでの有名どころは下手に使わないほうがいいかも これ 先の話ですがオンラインゲームで長年やると名前を覚えられてしまう場合があります いわゆる「廃ゲーマーの常連」と間違われると 2ちゃんねるの難民板に名指しでの嫌がらせとか食らいます そんな場合に外人みたく 日本人では意味不明なアルファベットであると覚えにくいんですよね・・・んな場合逆に有利かな?と思ったりします FPSやってて うまい外人に会ってそいつのニックネーム覚えようにも 即覚えにくい名前だと後で検索かけても覚え間違いしてて出てこない もう二度と会えない人もいたりして・・・そこまで覚えにくいと 逆に嫌がらせも受けくにいんだ とこれは後になって知りました よくあるパターンで _ を途中で入れるのもあります 例: AAAA_bbb とか このパターンであれこれと組み合わせるとよろしいかと くれぐれも 誰もが知ってるアニメキャラとか映画の名前とか それはやめたほうがいいかと

noname#195738
質問者

お礼

それいいですねぇ(笑 本名はまずないとして、外人にすら覚えられないような名前いいかもw

その他の回答 (1)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

ここで万人受けする名前晒しても即行で「使用済み」にされそうな。 良いと感じる感性は人毎に違うので中々難しい質問されてますが、 自分が好きな物の中から関連する言葉の英名を捜してみては。 アップルパイが好きなら「applepie」や「appletart」 ラズベリーケーキが好きなら「raspberry」 花が好きなら花の名前の英名を探す。 バラなんか万人受けすぎて使用済みぽいですが。 楽器なんかも良いかもしらんですね。 ヴィオラが好きなら「viola」 ハープが好きなら「harp」 楽器だけでなくビブラート「vibrato」やピチカート「pizzicato」 など、音楽関係は名前にしても悪く無いもの多いですね。 こうやって色々探してたらまだ使われていない名前出てきますよ。 格好良いとは言いませんが、私はこんな名前なんとなく好きですね。 後は…単純に日本名の何かをローマ字表記してみるとか。 虎徹「kotetu」 剣菱「kenbishi」 長船「osahune」 飛鳥「asuka」 それにしても、オンラインゲーの名前付けるのも専門家居たのか。 恐れ入る…

noname#195738
質問者

お礼

貴方様の意見をヒントに、日本の固有名詞をローマ字にする事にしました! ありがとうございます! まだ、何にするか決めてないので一応質問は締め切りません! 考えているのは、国内の固有名詞か英語以外の言語です!

関連するQ&A

  • タコの内臓の名前がわかる方にお願いします。

    タコの内臓の名前がわかる方にお願いします。 タコに興味を持ち、解剖をしてみたのですが、 どれが何の臓器なのかがわかりません。(汗) 検索して画像を探してみたのですが、 画質が荒く、読むことができません。。 どなたか教えてください。

  • Google検索で自分の名前

    Google検索で自分の名前がある掲示板に乗っていたので、その管理者に削除依頼をし削除して頂き、そのスレは削除されました。 でもGoogle検索ではヒットしてしまいます。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? あまりGoogleやネットに詳しくないので教えて下さい。

  • このモデルさんの名前を教えてください

    このモデルさんの名前を教えてください。 普通にグーグルで検索しただけではヒットしなくて。。。 よろしくおねがいします。

  • twitterの名前を変更後も旧名前で検索ヒット

    【質問】 twitterの名前を変更した後も、前の名前で(twitter内)の検索機能を使うとヒットしてしまいます。 変更前のtwitter名で検索されないように出来ませんか?? 【内容】 twitterをやっています。先日今まで使っていた△△と言う名前から○○に変更しました。 しかし、twitter内の検索(虫メガネのマーク)のところで△△の名前を打ち込むと今の○○の名前の自分がヒットしてしまいます。名前を変更済みなのに何故ヒットしてしまうのでしょうか? これをどうにか検索されないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 【経緯】 もともと始めは○○の名前でtwitterを始めたのですが○○から△△に変えました。 しかし△△はtwitterをバレたく無い人(例えば本名のように特定されやすいもの)だったので、 4日程ですぐにまた△△から最初の○○に戻しました。 しかし、twitter内の検索の箇所で△△の名前を打ち込むと、○○の名前に変えた自分がヒットしてしまいます。 twitter内での変更の反映が遅いのかと思い、しばらく待ちましたが一週間ほど経った今でも△△の名前で検索出来てしまいます。 twitterをログアウトして再度ログインしたり、名前変更がうまく出来てないかとも思い、何度も○○への名前変更処理を繰り返ししたりしました。 ※○○の名前の中に△△の文字は含まれてませんし、プロフィールにも△△の文字はありません。 ※自分のページに検索履歴があるのかと思い、友達の携帯で友達のIDで△△で検索して頂いた時も今の変更後の○○の名前の自分がヒットしました。 △△=○○ なんだと知られたくないです。 よく考えずに一瞬でも△△にしてしまった自分が悪いのですが… 何かこの問題について分かる方はいませんか? よろしくお願いします。 ※似たような質問もいくつかありましたが、それらはどれもYahoo!やGoogleで旧名前を検索すると…と言うものでしたので、こちらではtwitter内の検索ページでのお話しとします。

  • amazonのほしい物リストとgoogleについて

    先ほど、googleで自分の名前を検索すると、自分のamazonのほしい物リストがヒットしました。 怖くなって、ほしい物リストを非公開にしたのですが、まだ、googleで自分の名前を検索するとヒットします。 時間がたてば、ヒットしなくなるのでしょうか。

  • googleで自分の名前を検索すると、メールが載せられている

    googleで自分の名前を検索しました。 すると、一番上の方に使用しているフリーメールがヒットします。 ログインしてログオフをしなければ、なんとメールが読めてしまいます。 何故なのでしょうか。 過去にも同じような質問を見つけたのですが、outlockのメールではなくフリーメールが読まれてしまいます。 なおヒットした際に、利用している有名な転職サイトの名前が出てきます。 一体どうなっているのでしょうか。 ちなみにそのフリーメールには沢山の迷惑メールが届きます。 アドレスを自分のフルネームにしていることも何か関係あるのでしょうか。

  • 自分の名前でググらせない方法

    会社に内緒で副業してます。 収入はホームページからで、HP自体は上位表示を目指してます。 ただ、会社で上司が人の名前でgoogle検索してチェックしているようです。 自分の名前で検索された時のみヒットされないようにするにはどうしたらいいのですか? そのページ自体は目的とするキーワードでの上位表示を目指してます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • googleで・・・

    ブログをやっているんですが、昔の自分の記事で 本名を明かして書いてしまいました。 それから、googleで自分の本名を検索すると もちろんその自分のブログがヒットして出てきてしまいます。 それが嫌で3日前ほど、自分の名前が載ってる記事を削除したのですが いまだに、検索したらヒットしてしまいます。 名前を一度でも載せた私も悪いのですが・・・。 記事を消しても、GOOGLEの検索にはずっと残ってしまうのでしょうか?

  • 自分の名前が・・・

    さきほどふと 自分の名前をグーグルで検索したところ 5年ほどまえに、応募した某デザイナー賞の 佳作として表示されました。 現在の仕事とは全く関係なく タイトルとかもかっこつけていて 正直恥ずかしいので、 すぐに削除したいと思い、 クリックしたところ、 「ページは存在しません・・・」 と表示されます。 どうやらキャッシュ?データだけが 残っているらしいです。 ですので、 その賞の主催社も忘れてしまいましたし、 連絡のとりようがございません。 この場合、グーグルにお願いする方法を 考えたのですが、 どのようにすればよいのか解りません。 実は以前、MSNやヤフーには、 メールして削除のお願いを出したのですが。 グーグルではどうやればよいのか解りません。 どなたかお教えください。

  • Googleで自分の名前を検索すると候補が出るのは

    Googleで自分の名前を検索すると、途中まで入力した時点で、候補に自分の名前が上がってくるのですが、これはたくさんの人が私の名前を検索しているということでしょうか? 自分のスマホやPCから、何度も自分の名前を検索してしまったのですが、それと関係はしているのでしょうか?