• ベストアンサー

生理的に受け付けない後輩(男)からの好意

SE女です。 今年の新人(男性)の教育担当になりました。 内向的で会話不能、仕事は出来ない、努力なし…、今年一番の問題児です。 第一印象で(酷い話ですが彼の容姿が)生理的にダメで、教育期間を経てますます生理的に受け付けなくなったのですが 教育担当は仕事、私が与えられた仕事だからと余計な感情は捨てて、事務的な対応のみにして必死に取り組んでいました。 先日、新人が「俺の教育担当女なんだぜ、いいだろ」というような発言をしたそうで、それが上司の耳に入り、仕事は年配の男性に面倒をみさせるからあなたは報告書の添削だけで良いと言われました。 私に問題があったわけではなく、セクハラの危険があるので女性の私と距離をおかせるためだと上司に言われました。 が、最近、その新人がやけに接点を持ってくるのです。 仕事の指導をしていたときは雑談なんて一切してこなかったのに、 仕事中に私にだけお菓子を勧めてきたり、飲み会を欠席すると言ったら食い下がって理由を聞いてきたり。 同僚と食事に行く話をしていると、用もない、メンバーでもないのにずっと隣にいる等。 また、複数の同僚から ・私がトイレ等で席を立つと、ずっと目で追っている ・仕事中にチラチラ見ている(通りすがりの別部署の人まで言うので、相当挙動不審らしいです) ・飲み会等で私の話題ばかりする などをあげて、好意を持っているようだから気をつけた方が良いと言われました。 新人が、職場の人と仲良くなれないと悩んでいるらしいという話も耳にしたことがあるので、 仲良くなろうという努力なのかもしれません。 でも、万一恋愛感情だとしたらもちろん迷惑だし、ただ仲良くなりたいだけでも、申し訳ないですがもう無理です。キョドキョドしながら話しかけられるだけで、気持ち悪いとすら思ってしまいます。 もともと彼氏がいると公言してはいますし、本人からはっきりと好意を伝えられたわけでもありません。 始めて会った他の新人(男)にも「あなたが○○先輩ですか?××君には気をつけてください!絶対彼女候補No.1になってます!」などと言われ、泣きたくなりました。 "同じ職場の人"、"仕事だけの関係"になりたいのです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • nonby
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのままで大丈夫です。常に仕事上の付き合いだけを心掛けて下さい、 そうすれば進展しようがありませんので。 会社側もセクハラに理解がありそうなので、今の時点では特に行動は必要ないかなと思われます。必要だと思われるのは新人君の行為がエスカレートして来た段階ですね。

nonby
質問者

お礼

そうですね、このまま進展しないよう事務的に対応していきます。 会社側も理解があるので、非常に助かっています。 新人が参加している飲み会に行きたくないので、ここ数ヶ月欠席し続けているため、周りの人からは結婚秒読みなのかとか変な勘ぐりをされているらしいと知りました。 こちらも根回しが必要ですね…。 無駄に体力を削られますが、エスカレートされないように、気をつけていきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

>事務的な対応のみにして必死に取り組んでいました。 自分は仕事だと思っていても、相手の取り方ですからね。 これを勘違いして、自分のために一生懸命やってくれているのだと思われていたら・・ 浮かれている人ってそんなものじゃないでしょうか。 まぁ、浮かれていたらの話ですけど。 やはり、必要以上に接点を持たないようにするしかないですよね。 幸い周りの人も彼に協力的ではないですし、相談すれば上司も動いてくれるようなので、何かあったら距離を置けるようにしてもらえばいいんじゃないでしょうか?

nonby
質問者

お礼

>これを勘違いして、自分のために一生懸命やってくれているのだと思われていたら・・ そうなんです。こちらは仕事として取り組んでいて、出来が悪い子だから必死になっている姿をそういう意味に捉えられていたとしたら、ぞっとします。 かといって、仕事の出来ない子を放置して無視するほど無責任にもなれず、困っていました。 上司も理解があるようなので、何かあったときにさっと対応してもらえるよう、日ごろからホウレンソウを蜜にしていきます。 ご回答ありがとうございました!

  • Reginleif
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

まぁ、ただその新人さんが変に浮かれているだけかなと思いますが… 内向的で会話不能→もともと余りコミュニケーションが得意でない&異性であるあなたを変に意識し過ぎてあがっている、とも感じます。 動向が要注意ではあるでしょうね。 先の方が書かれている通り、何らかのアプローチがあった場合 きっぱりと断ることが大事だと思います。 あと雑談などを振ってきたとしても怒ったように「遊んでないで仕事しろ」の一点張りなのもいいかもしれませんね。

nonby
質問者

お礼

職場の人と仲良くなれずに悩んでいる、という悩み相談を上司にしたと、相談された上司本人に言われたのですが、そういう役は歳の近い男性にやってもらうべきですよね…。 面倒見の良い男性の後輩に、新人の世話を頼んでみました。 非常に嫌がってましたが、声かけ等してくれるようなので、そちらにお任せして、私は >雑談などを振ってきたとしても怒ったように「遊んでないで仕事しろ」の一点張り のような、少し冷えた関係に徹したいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • yskmrkm
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

こんばんわ。 今の状況だと、まだその男性があなたに好意を持っているだけのようなので、なんとも言えないですが。 もし今後、食事などの誘いがあった場合は、やはりキッパリと断るしかないと思います。もしくは友人数人を一緒に連れて行くなど2人にならないようにするといいかもしれません。 また、彼氏がいると公言されているということで、周りにもそれをもっとアピールするのもいいと思います。例えば指輪を付けるなど、彼氏の存在を表に出していくとか。 食事の誘いや携帯番号などを聞かれた場合も、彼氏を理由に断ると男性は諦めやすくなるようです。 今の段階からできることは、周りに協力してもらって、その男性の態度に少し迷惑しているということを多くの人に知ってもらうことだと思います。ただ、これもやりすぎるとかえって違う悪影響を及ぼすかもしれないので、少しずつ行動していくのがいいかと。 長文失礼しました。

nonby
質問者

お礼

早速、指輪を毎日付けて行くようにしました。 もし食事などの誘いがあっても、女性だけでなく男性もその新人を嫌っているため、誰の協力も得られませんので、彼氏を理由にきっぱり断ります。 携帯番号は、仕事で必要でないのでノーマークでしたが、知られたら本当に嫌ですね…。 新人のいる前で、番号交換などの状況にならないよう気をつけます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好意はありますでしょうか❓

    男性上司が会社の飲み会で、ドサクサ紛れで、私の腕を触ってきて、プニプニだなーっと言いました。また、いつも職場では下の名前で優子さんと呼ぶのに、同じ飲み会で仕事の話をしていたところ「優子はそういうとこあるもんなー」と呼び捨てしてきました。仲良しの上司ですが、私に好意があるのでしょうか?ちなみに私は彼に好意がありますが、1年以上前に酔っ払って上司にベタベタしたら、コンプライアンスとか厳しいからさ、リスクあるから気をつけてとか注意されたことがあり、それ以来飲み会でも私からベタベタはしたことがありません。ご回答お待ちしてます。

  • 鬱病の後輩

    去年新人が私の職場に入ってきて、私が教育係を任されたので未熟ながらも一生懸命指導してきました。 新人が入社してきて半年頃、新人が大きなミスをしてしまい、私と先輩で遅くまでそのミスの対応を行っていた所、新人の姿が見えず変に思った同僚が探した所、給湯室でお茶を飲んでいたらしく、その同僚が「自分のミスを先輩が対応しているのに、その場におらず、一人でずっと休憩しているなんておかしい!!」と叱ったようなのです。 するとその新人は泣いてしまい、その場で泣きながら人事課長に自分の携帯から電話して「もう辞めたいです」と言い、ミスが片付く前に上司からもう帰っていいと言われ帰ったそうです。 その翌日は体調が悪いと言うことで2、3日欠勤後、出社して上司に自分は鬱病なんですと打ち明けたそうです。 結局、奨学金の返済があるから仕事はやめられないと新人が言うので、上司も教育係である私に新人の鬱病の事を教え、叱らないようにと、トラブルは未然に対処するようにとの指導をされ、私は自分の仕事を後回しして、新人のフォローに回り、新人が帰ってから自分の仕事をすると言うような一年が続き、指導も叱らずに、もっとこうした方が良いよ、と言うような方法でしてきました。 それでも何かトラブった翌日などは、体調が悪いと欠勤し、しまいには無断欠勤を繰り返すようになりました。 そんなこんなで、二年目を迎え、上司も変わり新しいメンバーでスタートしました。 二年目がスタートする際に、私はその子に本来なら次の新人が入ってくる予定を人事課に無理を行って派遣に入ってもらった事、次は新人が来るのを拒めないから、今年から新人が入ってきたと言う気持ちで、責任者を持って仕事に臨んで欲しい、体調が悪ければ言ってくれればサポートすると伝えました。 そして数ヶ月後、派遣がミスをしてしまい、それを解決するために話し合っていると、新人がヘラヘラ笑いながら参加しているのです。 私たちのミスはお客様に大きなご迷惑をおかけするものなので私はその態度に唖然としました。 結局それは私がお客様の所へ行き、解決はしたのですが、その態度がおかしいと思った私は新人に「誰のミスかは関係なく、個人のミスは会社のミスで、お客様にご迷惑をかけているのだから、たとえお客様がその場に居なくてもヘラヘラするのは間違っている」と叱ったのです。 すると、翌日は無断欠勤、それから数日休み、新人からは休職の希望があり、上司との話し合いの為出社してきても職場の人たちにはあいさつもなし。 そして新人の半袖の私服に、左手首に包帯が… 上司からは元々リスカをしていたと聞いてはいたのですが、どうやら私が怒ったのが引き金になっているようで、何とも嫌な気分になり、さらに新人はもう今の職場には復帰したくないとの事。 では復職の希望は聞くと、来客がなく、事務のみをして、定時で上がれる部署というのです。 うちの会社にそんな部署は無いのでそれは無理だと上司が告げると、接客が負担になっていると言うそうで、では新しい職を探した方が…と切り出すと退職は奨学金の返済があるのでしないと言うそうです。 人事課としても、大きな事故が起こる前に退職を、と考えているようですが、とりあえず2ヶ月は休職、その間新人の仕事は私が持ち、変わりの派遣などは来ないようです。 私なりに可愛がってきた子なので、人事課が退職をすすめていると聞いて少し悲しい気持ちにもなりますし、何より自分が引き金になったかと思うと悪い事をしたなと思うのですが、退職しない理由や、復職部署の希望、欠勤直前にあった飲み会でのはしゃぎっぷり(私は行ってないので、聞いた話なのですが)自分が休職の間カバーする人への感謝とか申し訳ない気持ちなどが微塵も感じられない新人に、憤りややるせなさを感じます。 気持ちの整理が付かず、ここ数日つねにその事が頭から離れず、夢にまで新人が出てくる始末…本当に参っています。 どう気持ちを整理すればいいかわかりません。 今回の休職は鬱病の治療のためと言うことで仕方ないのかも知れませんが、そういった事で生活や気持ちをかき回される人はどういった気持ちで対処をしていけばいいのでしょうか。

  • 後輩(新人)の教え方

    31歳の会社員です。 私の会社は数年前から大卒新人を採用するようになり、まだまだ社内での教育がシステム化されておらず、配属先で ついた上司(2年生またはその上司)が一から指導するようになっています。  おととしの新人は、やる気もあり、頑張って教えた結果 1年である程度の水準になってくれましたが、昨年の新人は (1)話をしてもメモを取らない (2)同じ話を何度も聞く (3)関係部署に確認させると、自分で判断せずにその話をそ のまま伝えるだけ (4)こちらから聞かないと途中報告をしない  という具合で1年を過ごし、今年の新卒が入ってきた後、 また今まで通りの状況だったため、厳しく指摘したところ、いまでは会社にこなくなってしまいました。  少々、感情的な怒り方になってしまったこともあり、また職場を選ぶ権利は彼にありますが、あのままでは正直どこに行っても・・・と思う気持ちもあり、どこまで自分の責任として考えるべきか、悩んでいます。 私自身も、最初の上司は厳しい方で、エレベーターに乗った際に、ボタンをお客さんや上司に押させただけで、口を利いてくれなくなる人で、正直きつかったですが、今ではその方の言った話が鮮明に残っていて、感謝しています。 沢山の部下をお持ちのかた、同じような境遇にあるかた、ご意見をいただければ幸いです。

  • これって好意持たれてますか?

    職場で最近 既婚男性の社員さんがどなたかの女性に気がある、との噂がたっています。 地獄耳なせいか話の内容が耳に入ってきます。 私は、隣同士の席なのですが、休み時間にスマホみてたら覗いてきます。 のぞき見防止してますが、たまに見てくる視線があります。 すぐ閉じたり、横に向けたりして防いでますが、。 今日は休み時間に「スマホの機種なに使ってるんですか?」とか聞かれました。 最近仕事中にもダランとした姿勢になり、横からずっと私を見てきます。 そこで、その人の前の席には上司の席なのですが 上司に「仕事はしっかりしろよ」言われてることがコソコソ聞こえてきました。 そして、二人は私に聞こえてるんじゃないかと見てました。 気にせず仕事に集中してました。 あと、私の隣や後ろに黙ってしばらく立ったりします。 たまに視界に入りますが、私は 仕事に黙々してます。 ちなみに その男性、指輪してますし、聞いてもないのに普通に奥さんの話してきます。 どうゆうつもりでしょうか? 考えすぎなら良いのですが、もしかして好意もたれてますか? もし、持たれてたら めんどくさいので 毅然とした態度でいるべきかなと思っています

  • 職場の甘えてくる異性の後輩について

    職場に五つ年下の男の後輩がいます。 その人が最近私に甘えてきます。例えば「○○さん(私)に膝枕してもらいたいです」「○○さんの作った料理を食べたい」「○○さんに会いたかったです」などです。あと妙に近くに寄ってきて話かけてきたり、「守ってあげます」など。同僚がいる前で言われるので、恥ずかしくないのかなーと思います。同僚はその話を聞いて、笑っています。私は、後輩にからかわれてますか?恋愛感情としての好意はありますか?確かに私の事を話やすいと言われているので、嫌われてはないと思うのですが。私も、そういう事を言われると照れてしまい意識してしまいます。その後輩は、年下だけどしっかりしていて、他の同僚には甘えたりしていません。末っ子長男なので、年上の私に甘えたいのかなーと思っています。

  • 職場で謎の好意?

    職場内である男性に好意を公言されています。 同僚や上司などの男性相手に「◯◯さんが大好き」みたいな話をしょっちゅうされています。(仕事の合間に雑談しているので聞こえてくる) いつも言っているので、いつの間にか広まり、その男性は私の事が好きだと周知の事実のようになっています。 職場の人と恋愛の話になると、100%その男性の名前を出されて冷やかされます。 でも直接、その男性から何かを言われた事は一度もありません。 告白やアプローチどころか、仕事以外で話し掛けてくる事すら稀です。 いつも聞こえる距離で男性相手に私の話をしているだけです。 仕事ではたくさん話しますが、プライベートな話をした事もありません。 何がしたいのか訳がわからないのですが、ネタなんでしょうか? 真に受けていいのか、ネタとして扱えばいいのか、判断に迷っています。

  • 自分に好意を抱く彼女について

    会社の同僚で自分に好意を抱いて くれるこがいます。一生懸命に 気を引こうと努力してて涙ぐましい です。確かに可愛いし性格も良いん ですけど、正直恋愛感情はありません。 でも別に誰かと付き合ってるわけじゃ ないんですよね。となるとやはり 付き合った方がいいんでしょうか?

  • この好意はなんでしょうか?

    好意を持たれているようなのはわかるんですが、 同僚としてなのか、異性としてなのかよく判別できない女性が居て、 非常にモヤモヤして気になっています。 気になる点をあげますと… ・現在、同僚は彼氏なし。(どの程度か知りませんが長そうです) ・私の誕生日に彼女が私にワザワザ手作りで誕生日おめでとう的な メッセージ付きのケーキを作って来てくれた。(+他にお菓子のプレゼント付き) こんなことは他の方にして居る様子は見受けられないです。 ・最近のバレンタインデーに職場で他の方にも手作りで大量にクッキーなどを振舞っていましたが、 恐らく私だけに少し高級なチョコをハート型のメッセージカード付きで 『お返しはいらないです。お世話になっているので…』と、終業後にこっそりもらいもしました。 少なくとも同じ部署内で個人的にもらったのは私だけです。 ・私が資格試験を受ける前日、職場でガンバっての意味合いで簡単なプレゼントと 皆で食べれる手作りのものを作って来てくれていた。(私だけ) ・相手から仕事を頼まれることが結構あり、2人きりの状況でってことがあります。 ・また露骨にではなく、周囲に感付かれない、わからないような感じでサラリと意図的なボディタッチされることが度々あります。(ぼくはしません) ・よく同僚同士の会話の中で彼女から私がいじられることが多く、彼女から話かけられることが多いといった点が気になります。 ただ一人の同僚として好きなだけかなと思う点もあります。 ・何か用事がない限り、相手も私も特にメールや電話のやり取りはしないです。 ・彼女は非常におしゃべりな割に彼女の恋愛話、私の恋愛話をしたことがない (そういうの避けてるのか、どの同僚とも恋愛の話はネタにしません) ・私は彼女が居る(彼女は知ってます) ・職場の同僚(男性)とも仲がいい方が結構いて、一緒にスポーツやったり、色々なことをしている。 ・サバサバタイプですが、周りとの付き合いが非常に良いタイプで美人。大体の方から好かれており、また基本的に優し過ぎる(ヘタしたら度が過ぎる)くらいな所がある。世話好き?タイプ。 ・仕事柄のせいもあるかもしれませんが、パーソナルスペース(?)が狭い方で 至近距離で話す、話されることに抵抗がない様子。 男慣れしている感じ。でも、見た感じ他の人へのボディタッチなんてのはしていない様子です。 これは客観的に見て、どういう好意なんでしょうか? お返しいらないと言われましたが、もらった方としてはお返しを考えています。 デートか何かの誘いを期待しているのでしょうか? 私には彼女が居ますし、そんな気持ち起こすのも悪いのは十分理解しています。 彼女のことは好きです。 ですが、こういった単なる世話好きなのか、 こういうことするのが好きなだけなのかよくわかりませんが ここまでされた側としては、よくこの同僚のことを考えてしまってる自分もいて、 結構本気で悩んでます。 一種の勘違いかもしれませんが、非常に気になっているのは事実で、 ぼくも正直まんざらでもないです。(彼女という存在がありながら…ですが) 直接同僚に真意を聞かない限り正しい回答なんてないかと思いますが、 好意の意味を知った上で同僚との対応を考えたいと思っています。 もし、同僚に恋愛感情があっての上での行動で 私がこれ以上に同僚のことが気になるようならキチンと彼女と別れますし、 単なる同職場仲間としての好意であるのなら、 変な気を持ってしまって私が困るだけなので同僚と距離を置いて接したいと考えています。 早くスッキリさせたいこともあって、彼女に悪いと思っていますが、 同僚の気持ちを知る意味で話がしたくて、 一度休日に2人で友達感覚のデートしたいと思っています。 しかし、職場ということもあってなかなか踏みこめません。 (ヘタなことしたら居辛くなる環境でもあるため…) これはどういう好意なんでしょうか? また、単なる世話好きで僕の勘違いで贈り物を返す程度に留めて デートに誘うなんていうのはアホな考えでヤメておいた方が良いのでしょうか? とにかくゴチャゴチャしてしまって、どうしていいのかわかりません。 客観的な回答、いただけたら参考にしたいです。 もしよろしければお願い致します。

  • 好きな人の後輩に注意したら、関係が悪くなってしまいました。

    31歳制作職の女性です。私には社内にちょっといいなと思ってる同僚(営業)がいます。 要するに私がやっかみと取られてもおかしくない行動をしたせいで、好きな人との関係がおかしくなりました。 彼に誤解をとくための説明をした方がよいか、教えてください。 《状況》 ・私たちの会社は部署ごと他社に出向しているので隣に顧客がいる。 ・最近彼の下にかわいい新人の女の子がについた。 《経緯》※長文です 私はその新人の声が「うるさい」と他の同僚(制作)から相談されました。 (その新人がしょっちゅう「○○先輩きもいですー」と甘えた声で話すので、目立っていたのです。) 彼のチーム内の同僚たちに「まだ仲良くないからその子に注意できない。会社として恥ずかしいからあなた(私)から言って欲しい」と言われ、ちょっと考えましたが私は引き受けました。 (それはそれ、仕事は仕事。恋愛感情はどうあれ、顧客が一番だし・・・私も共感していたことだから、と思って。) ↓ 翌日、新人と他部署の女の子とお昼に言ったときに 「隣にお客さんがいるのだから、大きな声であなたの先輩のことを足蹴にした言葉は客もいることだし、みっともないからやめなさいね。他の人も迷惑してるよ」 と注意したのですが、よりによって一緒に行った他部署の女の子が 「面倒くさい!あなたの部署ってそんな面倒なの?」と 私を非難したのです。 それを聞いた新人の彼女はその場で謝ったのですが、「でも他の人からそんな悪口を言われているとは思わなかったので、言ってもらってよかったです」と言われた。 ↓ ・その後新人が彼に相談を持ち込み、勤務中に2時間半退席していました。彼が上司に注意されてました。 これが先々週の出来事です ↓ ↓ 先週の飲み会の帰りに少しそのことで話したのですが、 「俺は新人から足蹴にをされた覚えはない」と言っていました。 現在、注意したことは直りましたが、新人は私と目を合わせません。 私は新人に注意したことは間違ってると思いません。 でも、好きな人に悪い思いをさせてしまったことは本意ではありません。 誤解を解きたいです。 しかし、この誤解を解くためには説明した方がよいでしょうか? それとも私が悪者になって、放っておいたほうがよいでしょうか・・? ちなみに、私は、この問題は3点で捉えてます。 1.彼が後輩のハンドリングができていなかった 2.彼のチーム内でコミュニケーションが取れていなかった 3.私が彼に感情をもっていた 私は2を解消するべく動いていますが、なんだかもやもやして考えています。

  • 恋愛的な好意か同僚としての好意か

    はじめまして。今職場に気になる女性が居ます。 ほとんど男の多い職場で、7:3くらいの割合です。 若い女性はその内、数える程度です。 その中でも彼女は容姿も良いですし、性格もサバサバして周りとの付き合いも良いので、 他の男性職員からも同じ同性の職員からも人気が高く、他の男性職員とも仲が良いです。 でも、ぼくに対して…は何か違うような気もしてます。 その彼女の態度が恋愛的な好意なのか、同僚としての好意なのかが、わかりません。 あるいは勘違い…な気もしますが。 ちなみにぼくには色々な事情で別れそうな付き合ってる彼女が今は居ます。 彼女には彼氏はいないようです。 (お互い直接その辺りの事情を聞くことはないですが、間接的に知っています) 以下の行動などを考えて、これがどのような好意なのかを知りたいです。 彼女の気になる行動としては… ・肩を叩かれたり、肩に手を乗せたりの軽いボディータッチをされる。(他の男性同僚にしているのは見たことがありません※あったとしてもたぶんもう1人の男性同僚(既婚者)くらい…だと思います) ・いつもぼくのパソコンのある席の横にあるパソコンで彼女が作業をしに来た時、ワザワザぼくの座っている側から座り出して来る。(なんとなく存在をアピールされてるような…気がする感じで、毎回必ずといっていいほど話かけられる。他の男性職員に対してはそうでもないですが…) ・ぼくがある資格試験の時の前日、彼女がワザワザ手作りのゼリーにお菓子、飲みモノなどをプレゼントしてくれた(ぼく以外には…たぶんそんなことしてないです) ・ぼくから積極的に話すということをしなくても、毎日何かしら話かけて来てくれる。(他の男性職員に対して毎日話かけるということがあるかはよくわかりませんが、ぼくにはよくそうしてくれてます) ・彼女が他の同僚と話していて(ぼく抜きでも)、何か冗談などを云う時、ぼくの名前を出してからかったりなどがよくあります。 ・何か簡単なものなど頼みごとをお願いされたりが結構ある(ぼくにだけやたら多いです) ・彼女が誘われている関係ない部署の飲み会に関係のないぼくが彼女から一人呼ばれたことがある。 ・結構な頻度で何かしら彼女からいたずらされることがある。 ・ぼくも一緒する飲み会がある時は、彼女が結構オシャレして来る…気がします。(特に最近) ・最近、飲み会で彼女の頬っぺたとか突いたりしてみたらイヤがって構えていたけども、余り悪い気してなさそうだった ・同じ飲み会で冗談で靴下の話になって交換しようと云ったら、文句いいながらもイヤがっていたけども応じて笑ってくれた。 ・飲みの帰りや行きに彼女のクルマに乗せてもらえることがある(彼女からの誘いで2人きりでも) ・知りあって一年以上になりますが、最近になって好みのタイプとかを聞かれるようになった。 ・まだ一回だけですが、飲み会の帰りにたまたま2人きりになった時に、ぼくが初めて食事に誘ってみたら応じてくれて2時間くらい遊んだ(とても最近) ・前にぼくが仕事の契約切れそうになった時に間接的にですが、仕事の斡旋をしてくれていた ・間接的にあまり普通こういう風にしないよなと思う考えにくい誉められ方を人づてにされたことがある。 ・他の男性職員から○○はおまえのこと好きなんじゃないの?と云われたことがある(他人から見たらそういう風に見えるみたいです) でも、別に恋愛的な好意とは違うかなーと思う点もあります。 ・恋愛に関する話を絶対に自分から振ってこない。(ぼくも彼女に直接は振りませんが) ・ぼくに対して好意を持っているという(彼女曰く)他の同僚の女性を公衆の面前でぼくにすすめて来る。(彼女だけ気付いてるみたいで、ぼくもその同僚に対して気がなく、ぼくも全然知らないフリしていて、いってる彼女も冗談半分な感じですが…) ・飲み会の帰りに毎回他の男性職員も送迎していたりする。 ・特にメールのやり取りなどはない(彼女自身、こういうのは面倒に感じていてそんなに得意では無さそうですが) ・仕事場では好意的に毎日されてそうでもないのに、飲み会などでそっけない態度をされる時が稀にある、絡もうとしない時などがある(避けられてる感じで) ・余りぼくに関するプライベートな質問をされることがないです。 それを踏まえて、気になり始めてるため、この好意がどういう好意なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう