• ベストアンサー

少人数披露宴のテーブル

20~30人くらいで披露宴を行う予定です。 ホテルでこの人数ですと、丸テーブルではなく、長テーブルが 使われるようです。 個人的には、ゲストに話しかけやすい、知り合い同士をまとめられるといった 理由から、丸テーブルがいいと思っているのですが。 実際、長テーブルで披露宴を経験された方いたら、メリット・デメリットを教えてください。宜しくお願いします。

noname#115058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

出席したことがありますよ。 メリット 席次上都合がいいことがある(私が出席したときは新郎側、新婦側の合同になっていました。別々だとテーブル数に差がでたのかも) テーブル数が少なくて、寂しいという印象をふせぐ。 メインテーブル(高砂)に対して背をむけずにすむ。 デメリット 大きなテーブルの場合は、装花にボリュームをもたせないと貧相な感じになる(丸でも同じですが、長テーブルのほうが大きい印象があるので)。

質問者

お礼

ありがとうございました。 結果、ゲストの人数が増えて、大きい部屋でやることになりました。 お礼がおくれてすみませんでした。