• 締切済み

夢のハード

法律とか抜きにして、全ハード対応のゲーム機というのは作ろうと思えば作れるのでしょうか? その場合、どれぐらいの技術力が必要なのでしょうか? 例えばマイクロソフトのトッププログラマー10人くらい引っ張ってくるとか。

みんなの回答

  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.3

技術なんて無くてもできますよ 極端な話、アウトプットとコントローラのインタフェースだけを共有させて CPUや制御部を全ハード分、別々に装備していれば良いわけですよ。 つまりはスーパーゲームボーイみたいなものです。 あれも、液晶とコントローラーの無いゲームボーイそのものですからね 一番現実的な1体型構想ですが、とどのつまり全部の合計価格+アルファが定価です。 ざっとPS2+GC+XBで10万ぐらいですか・・・金額は全然現実的じゃないですが 払えない額でもないですね、あとは技術者のやる気ですか?

  • zoy255
  • ベストアンサー率23% (46/200)
回答No.2

夢があっていいですねー。  yuichi7さんの回答には答えられないですが、とてもいい発想だと思います。  近い将来実現するといいですね。

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

プログラマ云々の問題より、CPUの問題が大きいでしょうね ゲーム機は、開発当時のかなり高いCPU技術を使って、ほぼ オリジナルのCPUを作成しています それを複数エミュレートできるだけの性能のCPUがそうそう 手に入るかどうか・・・ もちろん、金を相当積めば、不可能ではないのでしょうが 全てのCPUの命令を持つCPUをデザインすることも可能かも しれませんしね でも、少なくとも、一般向けのPentium4などでは無理です 同様に、GCのCPUにX-BoxやPS2のソフトを動かせるだけの パワーはありません いちばん簡単なのは、PCのケースの中に各ゲーム機の中身 だけ突っ込んで、切り替え機で切り替えることかも・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう