• ベストアンサー
  • 困ってます

新しいゲームハード

もうwii,xbox360,PS3やDS.PSPなどの発売日数から結構たってますが、新しいゲームハードは今年中に出るのでしょうか... また次出る次世代ゲーム機の参考URLなどあれば添付お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1です。最新情報があったので追記します。 SCEの最新ゲーム機『PSP GO』です。 http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/ 16Gのストレージを搭載し、UMD廃止。ブルートゥース搭載しています。秋頃発売予定です。詳細は明日からのE3で。 マイクロソフトの『Zune HD』です。 http://www.zune.net/en-us/mp3players/zunehd/default.htm ゲーム面はE3で公表なので現時点ではオーディオプレイヤーみたいな感じでしか分かりません。秋頃発売予定です。 諄いようですけどDS2は無いでしょう。DS2を出す前にDSiで出すべきですからね。 ニンテンドーDSiのメジャーバージョンアップの記事です。 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000010102008&cp=2 あそこまで書いたのにDS2と言う人がまだいたことに幻滅しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おおお!もう本格的に始動するのですね!回答ありがとう御座います

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

PS3などのテレビでやる物は来年も出ないと思いますが、 DS等の携帯ゲーム機は動きがあるようです。 今年は無理かもしれませんがPSP2とDS2が出るという噂があります。 また、MicrosoftもZuneXという新しい携帯ゲーム機を計画しています。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090520_zune_x/ すこし違いますがPS3と連携できるPlayStation携帯も発売されるようです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090529_aino/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#184909
noname#184909

大体の周期は据え置きハードは四年から五年で新ハードが発売しています、携帯ゲームは分かりませんけどなのであと二年か三年は先です、それとハードの売り上げも関係してきます、極端な落ち込みならメーカーはそれを見てそろそろとの考えもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

据え置き型はまだ切り替えは無いと思いますが、携帯機は変わるらしいです。 任天堂は既にニンテンドーDSiと言う新しいゲームハードを投入していますが、世間からはマイナーチェンジモデルとして扱われている為、切り替えが難しい状況になっています。メモリ4倍、GBAのCPUを削ってまで搭載した上位CPU2つの処理能力など活かしたソフトが登場していないため、どの程度の処理能力が出来るのか不明な点が多いです。グラフィック面もかなり向上しているとは思いますが・・・ SCEはPSP2を導入するらしいです。ソフト販売はダウンロードのみにするらしいですが、噂程度の情報しか無い為、E3で正式な発表を待っておきたいところです。 マイクロソフトはZune HDと言うメディアプレイヤーを導入します。ゲーム面の発表がE3でするとのことなので、これも未知数です。現在発表されている分では従来のオーディオプレイヤーだったZuneの機能に加えてXBOXLIVEで配信されているテレビ番組や映画などを持ち運べるそうです。 アップルはiPhone OSの新バージョンを搭載したiPhone,iPod touchを出すとか出さないとか。噂程度レベルなので不透明な点が多いです。 現在、確定している情報があまり無いため、噂程度の情報しかありません。その為、URLの添付は控えさせて頂きます。6月にあるE3で全てPSP2,Zune HDの詳細が明らかになると思います。 ニンテンドーDSiに関してはDSi専用ソフトの登場のタイミングを伺っている状態なので、次世代機として扱われるには時間がかかりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

PSPGoが正式発表されました。wktkしますね