• ベストアンサー

ファミコンミニ対応のハードを教えて下さい。

最近ゲームから遠ざかっているので教えて下さい。 ファミコンミニのソフトを使って遊ぶには、どのハードでしょうか? ゲームボーイアドバンスにも色々種類があるようなのですが・・・。 ファミコンミニが遊べる、全てのハード機を教えて下さい。(店頭で普通に購入できるものでお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwaoo
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.1

ファミコンミニシリーズに限らず、「ゲームボーイアドバンス専用ソフト」ってやつは、今のところ ・ゲームボーイアドバンス ・ゲームボーイアドバンスSP  (これは折り畳みとかライト機能はありますがゲ-ム 機としては普通のアドバンスと同じ性能です) ・ゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤー 非ライセンスものを抜けばこんなもんかと思います。 いろんなカラーバリエーション(限定カラーとかも多い)がありますが、それこそ色違いなだけで、性能は同じです。

ybb12m
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 携帯機なら、 ・ゲームボーイアドバンス ・ゲームボーイアドバンスSP このどちらかで良いのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファミコンミニのソフト

    小学生の頃に流行ったゲームがやりたくて、ファミコンミニの スーパーマリオ、マッピーを買いました。 もっと他のソフトもやってみたくなっておもちゃ屋店頭でいろいろ 探してみたけれど、あんまり種類がありませんでした。ネットでも検索かけてみたけど調べかたがよくわかりません。ファミコンミニの全種類タイトルを教えてください。ちなみに さんまの名探偵、ポートピア連続殺人事件 とかはないかなぁ…?

  • ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズのエンディング

    こんにちは。 先日ゲームボーイアドバンスSPを購入したので、思い切って小学生の時に大好きだったスーパーマリオブラザーズの中古ソフトも一緒に購入しました。 約20年ぶりだというのに、ワープゾーンの行き方や裏技などを細かく鮮明に覚えていて、すごく楽しく遊ぶことが出来たのですが、ひとつスッキリしないことがあり質問させていただきます。 私の記憶ではファミコンのスーパーマリオを全面クリアすると、エンディングでマリオとピーチ姫が2人で飛行機か何かに乗って帰って行くという画面を見た記憶があるんですが、ファミコンミニの方はいくら待ってもその画面にならなくて、仕方なくBボタンを押してクリ坊が全てメットの新しいゲームを1-1からやり直しても同じ結果でした。 あのエンディングのシーンはファミコンミニでは見られないのでしょうか? 子供ながらにあの画面を見るとすごく達成感を感じたので、見られないと少し物足りないです...

  • ファミコンかアドバンス

    こんにちは、宜しくお願いします。 この度、久しぶりにゲームがやりたくなりファミコンでも買おうかなぁと思っていたのですが、ゲームボーイアドバンスでファミコンミニというのが出ていて驚きました。 ゲームボーイでファミコンが出来るなんて凄いですよね。 ただ凄く迷っているのが、ファミコンソフトでやりたいのが「くにおくん」という大昔に出たゲームなのですが、これはファミコンミニでは出ないんでしょうか? 知っている人は数少ないと思いますが、僕の小さい頃いつもくにおくんが出たら、販売数が一位のゲームでした。 もし、ファミコンミニで出るならアドバンスにするのですがこういうマイナーなソフトは出ませんかね?? そして、お聞きしたいのですがレトロなゲームをやっている方はアドバンスをやっていておもしろいですか? 物凄く迷っています、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

    ムシキングのゲームがやりたくてネットで ソフトのみ購入しました。 さてそろそろハードも購入しようか!とネ ットを見ていたらさっぱり解りません。 ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス ・ニンテンドーDS これらどれもソフトは共通でつかえるので しょうか? ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス って形が違いますがなんで2種類あるので すか? 本体以外にも必要な周辺機器ってあるので しょうか?

  • ゲームボーイアドバンスについて(SPとの違い)

    どうも理解力が乏しいようで、任天堂のサイトなんかを見ても分からないので教えて下さい。 ゲームボーイアドバンスとアドバンスSPでは使えるソフトは違ってきますか? ゴエモンがすごく欲しいのですが、ゲームボーイアドバンスを持っていません。 SPを買うお金はないのでただのアドバンスを買おうと思っています。 これでファミコンミニは使えるのでしょうか? 使うにはなにかカートリッジのようなものがいるのでしょうか? (わたしの中では8cmのCDを聴くのにアダプターがいるような感覚があります) もしかしたらすごくとんちんかんな質問をしているかもしれませんが。。。宜しくお願い致します。

  • 各ハードの面白かったゲームは?

    最近レトロゲーを探しています。FFやDQなど知名度の高いものやマリオなどの様々なハードで出ているものは手が出しやすいのですが、それら以外でも面白いものがあったらやってみたいと思っています。皆さんのお勧めを教えてください。条件は、 スーパーファミコン ニンテンドー64 プレイステーション(1・2どちらでも) ゲームキューブ ワンダースワン(カラー) ゲームボーイ(アドバンス) 上記のような続編ものではなく、各ハードで出された完全新作のソフトで面白いものが知りたいです。マリオのような様々なハードで出ているものは原点がお勧めであれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スーパーマリオブラザーズ

    最近、期間限定で再発売された、ゲームボーイアドバンスソフト、ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズの事なのですが、まだ、販売しているお店を知りませんか?  ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。 関東地方です よろしくお願いします。

  • ボンバーマンでウォーリー顔のアイテム出現

    ゲームボーイアドバンス用のソフト、ファミコンミニの「ボンバーマン」を ゲームボーイミクロで普通に遊んでいたら、49面(50だったかも?)で ウォーリーを探せのウォーリーみたいなメガネの顔のアイテムが出てきました。 普通のアイテムみたく四角く囲った黄色いものではなく、 顔のカタチをしていて色がついていました。 取ったあと、敵に当たったらやられました。 その後、コンテニューして49面をやったけど出てきませんでした。 一体何だったのでしょうか?どうやったらまた出るのでしょうか? 特に裏技のコード入力とかしていません。 ご存知の方教えて下さい。

  • ファミコンミニのスーパーマリオ

    ファミコンミニのスーマリも100機アップしたら、ゲームオーバーになるのでしょうか? 8バイトやから0~127で、128人目でゲームオーバーというのは健在なのでしょうか? 持っていないので、気になって仕方ありません。

  • ゲームボーイアドバンスの通信

    こんにちは。 ゲームボーイアドバンスの通信について質問です。 ゲームボーイアドバンスSPで初期ポケットモンスターを遊んでいます。 友人にも買わせ通信しようとしたのですが、 ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルだと、ソフト自体が古いせいか 通信がうまくいきませんでした。 使ったケーブルはAGB-005です。 ハードはゲームボーイアドバンスSPのままで、ゲームボーイのソフトで通信する方法はあるのでしょうか? それとも初期ポケモンで通信したいならハードを替えなくてはいけないのでしょうか。 どなたか回答おねがいいたします。