• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

各ハードの面白かったゲームは?

最近レトロゲーを探しています。FFやDQなど知名度の高いものやマリオなどの様々なハードで出ているものは手が出しやすいのですが、それら以外でも面白いものがあったらやってみたいと思っています。皆さんのお勧めを教えてください。条件は、 スーパーファミコン ニンテンドー64 プレイステーション(1・2どちらでも) ゲームキューブ ワンダースワン(カラー) ゲームボーイ(アドバンス) 上記のような続編ものではなく、各ハードで出された完全新作のソフトで面白いものが知りたいです。マリオのような様々なハードで出ているものは原点がお勧めであれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hnt

魂斗羅スピリッツ(SFC) 重装機兵ヴァルケン(SFC) ファイヤーウーマン纏組(PS1) 俺の屍を越えてゆけ(PS1) この世の果てで恋を歌う少女YU-NO(SS) ガーディアンヒーローズ(SS) レイディアントシルバーガン(SS) 今プレイしても楽しめそうなソフトを挙げました。

質問者からのお礼

確認が遅れて申し訳ありません。紹介していただいたソフト、調べてみたいと思います。ありがとうございました。