• 締切済み

オナニー。

今は新型インフルエンザが流行っています。 オナニーをすると100m走くらいの体力を消費するといいますよね。 では、オナニーすることによってウイルスに対する抵抗力が弱まったりしないのですか?

みんなの回答

回答No.2

新型のインフルエンザがどのような毒性をそなえているのかわかりませんが、体力の低下とか消耗とか言われる身体の現象は自覚がない事のほうがおおいのです。 オナニーも疲れはしますが、一時的なもので回復にそう時間はかからないとおもいます。 人体に対しウィルスや細菌による感染力を高める一因として体力の低下というのは認めることろです。 これが自覚がないというのは例えば冷房の冷気などに当り過ぎて寒気を催すとか睡眠不足などが上げられます。 あと消毒のし過ぎなどで身体に備わっている常在菌が著しく低下した時なども感染しやすいでしょうね。 数人が狭い部屋にこもって何回できるかなどやり比べをしたりしたらそこにウィルスが存在していれば可能性はあるかもしれないですが、通常のオナニーでしたら問題はないでしょう。 心配であれば疲れがとれるまでは人いきれする場所には近付かないことですね。

kasujima
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

新型インフルエンザに免疫抗体を持たないので、人類は抵抗力を全く持っていません。 理論上の話なら、そこから考えましょう。