• ベストアンサー

JSPで<A HREF=

こんにちは。 JSPで 『url』 というストリング変数に サイトURLを入れ、 『name』 というストリング変数に サイトネームを入れています。値はシッカリ入っています。 <A HREF="<%= url%>"><%= name %></A> としたんですが、リンクしてくれません。 HTMLタグの中に <%= ~ %>タグを使ってはいけないのでしょうか? リンクを動的に貼りたいと思っています。上記の方法ではできないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

JSPは軽くしか触ったことがないため、詳しいことはいえませんが「"」が原因ではないでしょうか? 「"」をはずしてやってみてください。 それでもダメな場合、ブラウザで表示したときのHTMLソースはどのようになっているかを教えてください。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 なんだか、他の部分がおかしくてダメだったみたいです。 おっしゃるとおりHTMLソースをみたら、おかしな事になっていて、そこを直したらできました。。。 どうも、すみません。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ssm3u
回答No.2

url と % の間にスペースを入れてみてください。 <%= url %> という感じです。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、ご返事ありがとうございます。 他の部分が間違っていたみたいです。HTMLソースをみたら、原因が発見できました。困ったときはHTMLソースを見たら良いという事を知らなかったので。。。 どうもすみませんでした。またよろしくお願いします。