• 締切済み

お腹の痛みについて

今、30週と4日なのですが赤ちゃんがお腹の中で動く時痛みを感じる時があります。動き方もぐにゅっと動く分は解るのですが、ひくひくとまるで痙攣みたいに動く時があります。 初産の為色々心配です。 体重が増加しずきなのかお腹が張り裂けそうに痛い時もあります。 検診の時先生に話した方がいいのでしょうか? 同じ経験のある方教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• manauna
回答No.1

こんにちは。 私は2児の母です。 赤ちゃん元気なんですね。 私も、赤ちゃんの向きや蹴られる場所によって痛い時がありましたよ。 ヒクヒク動いているのは、しゃっくりだと思います。8ヶ月頃になるとするようになるみたいです。しゃっくりの原因は、はっきりとは分かっていないようですが、横隔膜が成長している証だそうです。 うちの子達もよくしていました。 心配な事は、何でも先生に聞いたほうが良いと思いますよ。 赤ちゃんとのご対面楽しみですね。 お体お大事にして下さいね。