• ベストアンサー

おなかの痛み

今妊娠14週目くらいになると思います。 前に検診しにいったのが9/29で。次回が4週間ごで。この4週間が長くて赤ちゃんが大丈夫かな。と心配を今とってもしています。実は、前に初期の流産を経験していまして、この長い検診待ち、不安です。前の検診では特に異常もなく、元気に頭を振ってました。 ここ最近、なんだかおなかが。いすから立ったときとかおなかの中がぐるっ!となるような。でもすぐなんともなくなるんですけど。それと、ズきっ!という痛みがたまに数分続きます。ごく軽い痛み。でもこれもずっと痛いわけではなく、ちょっとすればすぐなんともなくなります。一時的。 前には、寝てる時におなかが痛いかも。という感じで寝てしまって翌朝はなんてことなかったり。その後から上記のような症状がでてきたので、色々心配してしまいます。みなさんもこんなおなかの痛み、経験しますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.2

心配事があるのでしたら、遠慮なく診察を受ければ良いと思いますよ。「1ヵ月後にまた来てくださいね」というのは、その間の診察を拒否する意味ではないはずです。そもそも、誰に遠慮するのでしょうか。先生?看護師さん?それとも金銭的な問題・・・? 私は妊娠中に満員電車で倒れてしまい(めまいがしたので貧血だと思います)特に出血やお腹の張りなど心配な症状はなかったのですが、何となく不安で受診した経験があります。エコーで元気な姿を見ることができて、どんなに安心したことか。。。 こちらで「自分もお腹痛くなりますよ~」という人を見つけても、質問者さんが安心する材料にはならないと思います。大切なのは、質問者さんご自身の赤ちゃんが元気かということですよね?やはり病院で確認されるのが一番です。 お体お大事になさってくださいね。

その他の回答 (1)

• urine
回答No.1

妊娠15週です。 4週間隔という通常の健診間隔なら、心配ないと思いますよ^^ 今から子宮が大きくなっていくので、脚の付け根がつれる感じに なったり、お腹がつれたりすることもあると思いますが、しばらくして 治まるようなら大丈夫だと言われました。 これからどんどん体が変化して、経験したことのない症状も 出てくると思いますが、心配のしすぎはよくないので 「体の中で奇跡が起きているのだから多少の変調はある!」と 割り切って過ごすようにしています。ただ、どうしても心配な 時は、病院に電話で確認されてもいいと思いますよ^^ お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!