• ベストアンサー

皆さんは、どんなカレーのメーカーが好きですか?

題の通りです。理由もお願いします! 例:ジャワカレーのメーカが好きです。理由は...だからです。 くだらない質問かもしれませんが、回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.13

マニアックですみませんm(__)m アジアンホームグルメシリーズです。 その中でも、『インド風 鶏肉カレーマサラ』が大好きなので。 今は子育て世代なので、このての辛いカレーは食卓には上がりませんが、カレーの奥深さを感じます。つまり、個々の香辛料が絶妙にプレンドされているとでも言うか…。 隣りの肉カレーマサラは結構な辛さですが、それに比べればマイルドで食べやすいです。 ちなみにこのカレーは、最下段のココナッツミルク(パウダー)を使用します。 運良く、車で15分圏内のスーパーに売っていますが、この2つで500円を超えます(>_<) http://www.lead-off-japan.co.jp/products/food/14.php?show=all#item_4

その他の回答 (12)

• Mell1107
回答No.12

S&Bのディナーカレーが一番好きです。理由は上品な辛さと仕上がりの色です。黄色く仕上がるカレーは嫌いなので! あと予算の都合上、特売カレーを2分の1投入。とろけるカレーがベスト。なければ熟カレー。 基本的にS&Bが好きです。

noname#132639
noname#132639
回答No.11

ジャワカレーですね。 プライムが出てからはプライムのジャワカレー。 いろいろ試したけどやっぱりこれが一番おいしいです!

• stockholm
回答No.10

MCC食品の業務用レトルトワンポーションカレーの「ジャワ風カレー」! レトルトでは、これ以外は買わないくらい美味しいです。 業務用スーパーくらいでしか見かけませんが、見つけたときは買ってますね~。 トマトの酸味が効いていて、美味しいです。 ここの会社の業務用シリーズはどれも美味しいと思います^ ^

• witwine
回答No.9

ルーではなく、レトルトですが・・・、ボンカレーです。 ご飯は炊き立てのあっつあつで、ボンカレーはぐらぐら煮立ったお湯に漬けて、さらに沸かすこと数分。 昔からカレーではふはふ言うのは、辛いからではなく、熱いからでした・・・(笑)

• maria18
回答No.8

SBだったと思うけどザ・カリーの中辛が好きです(^^ゞ

• miranode
回答No.7

バーモントカレー(中辛)に、SBの赤い缶の粉カレーを足したのが好きです。 以前、テレビで粉カレーに含まれるフェネグリークが体に良いと言ってたので、混ぜてみたところ、コクと辛味がでてお店で食べるようなカレーになりました。 良かったら、一度試してみませんか。

• kentan384
回答No.6

ネット通販でしか買えないもの。 検索して初めて知った。 グリコワンタッチカレー。大好きだったのにいつの間にかなくなっちゃった。 寂しい思いをしていたけど、この質問に出会えて感謝。 まぁ、思い出のおいしい味が混じっているんだろうけど、取り寄せてみますか。復刻版を。幻滅するかなぁ~~それとも感激するかなぁ~ どっちだと思う。

• localtombi
回答No.5

オリエンタルマースカレーです。 めったに売ってませんが、懐かしい味です。 外人の子供の微妙な笑いがいいです・・・

samottyan
質問者

お礼

画像までありがとうございます。

noname#101117
noname#101117
回答No.4

やっぱ、ハウスです! 相葉ちゃんが、CMにも出ていましたが・・・ バーモントカレーが大好きです!! 最近、食べていませんが・・・。 でも、好きです!

samottyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、相葉ちゃんがCMに出ていましたね!

• trgovec
回答No.3

メタルhttp://www.daido-foods.com/ 今はブランドだけが残っています。「インドカレー」と言いながら全然インド的ではなく日本の古き良きカレーです。メタルとは medal のこと。こういういい加減さもよい。