• ベストアンサー

皆さんは、どんなカレーのメーカーが好きですか?

題の通りです。理由もお願いします! 例:ジャワカレーのメーカが好きです。理由は...だからです。 くだらない質問かもしれませんが、回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.13

マニアックですみませんm(__)m アジアンホームグルメシリーズです。 その中でも、『インド風 鶏肉カレーマサラ』が大好きなので。 今は子育て世代なので、このての辛いカレーは食卓には上がりませんが、カレーの奥深さを感じます。つまり、個々の香辛料が絶妙にプレンドされているとでも言うか…。 隣りの肉カレーマサラは結構な辛さですが、それに比べればマイルドで食べやすいです。 ちなみにこのカレーは、最下段のココナッツミルク(パウダー)を使用します。 運良く、車で15分圏内のスーパーに売っていますが、この2つで500円を超えます(>_<) http://www.lead-off-japan.co.jp/products/food/14.php?show=all#item_4

その他の回答 (12)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.12

S&Bのディナーカレーが一番好きです。理由は上品な辛さと仕上がりの色です。黄色く仕上がるカレーは嫌いなので! あと予算の都合上、特売カレーを2分の1投入。とろけるカレーがベスト。なければ熟カレー。 基本的にS&Bが好きです。

noname#132639
noname#132639
回答No.11

ジャワカレーですね。 プライムが出てからはプライムのジャワカレー。 いろいろ試したけどやっぱりこれが一番おいしいです!

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.10

MCC食品の業務用レトルトワンポーションカレーの「ジャワ風カレー」! レトルトでは、これ以外は買わないくらい美味しいです。 業務用スーパーくらいでしか見かけませんが、見つけたときは買ってますね~。 トマトの酸味が効いていて、美味しいです。 ここの会社の業務用シリーズはどれも美味しいと思います^ ^

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.9

ルーではなく、レトルトですが・・・、ボンカレーです。 ご飯は炊き立てのあっつあつで、ボンカレーはぐらぐら煮立ったお湯に漬けて、さらに沸かすこと数分。 昔からカレーではふはふ言うのは、辛いからではなく、熱いからでした・・・(笑)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.8

SBだったと思うけどザ・カリーの中辛が好きです(^^ゞ

  • miranode
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

バーモントカレー(中辛)に、SBの赤い缶の粉カレーを足したのが好きです。 以前、テレビで粉カレーに含まれるフェネグリークが体に良いと言ってたので、混ぜてみたところ、コクと辛味がでてお店で食べるようなカレーになりました。 良かったら、一度試してみませんか。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.6

ネット通販でしか買えないもの。 検索して初めて知った。 グリコワンタッチカレー。大好きだったのにいつの間にかなくなっちゃった。 寂しい思いをしていたけど、この質問に出会えて感謝。 まぁ、思い出のおいしい味が混じっているんだろうけど、取り寄せてみますか。復刻版を。幻滅するかなぁ~~それとも感激するかなぁ~ どっちだと思う。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

オリエンタルマースカレーです。 めったに売ってませんが、懐かしい味です。 外人の子供の微妙な笑いがいいです・・・

samottyan
質問者

お礼

画像までありがとうございます。

noname#101117
noname#101117
回答No.4

やっぱ、ハウスです! 相葉ちゃんが、CMにも出ていましたが・・・ バーモントカレーが大好きです!! 最近、食べていませんが・・・。 でも、好きです!

samottyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、相葉ちゃんがCMに出ていましたね!

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

メタルhttp://www.daido-foods.com/ 今はブランドだけが残っています。「インドカレー」と言いながら全然インド的ではなく日本の古き良きカレーです。メタルとは medal のこと。こういういい加減さもよい。

関連するQ&A

  • カレーはハウス、SB どっち?

    皆さん ご自宅でカレーを作るとき カレールーはハウス、SB どちらを使いますか? 私は圧倒的にハウスです 私的にはSBはコクがありすぎるのです ハウスのカレーのほうが味的に好きです ジャワカレーですね 皆さんはどうですか メーカーは?名前は? トマト入れてますか? 私は缶詰の入れてます これ入れるとジャワカレーが一層美味しく感じます あと福神漬けは使います 皆さんはカレー 何か工夫してますか?

  • ジャワカレーの辛口って甘くなった?

    娘が辛いカレーを食べたいと言うので、ジャワカレーの辛口を作って食べさせましたが、「辛くない」という返事。 えっ?って思って食べたら、本当に辛くない。 30~40年前に食べたジャワカレーの辛口は凄く辛くて水を飲みながらフーフー冷まして食べました。 それでもと辛すぎて食べられなくて残した覚えが有りますが、今日食べたジャワカレーの辛口は水がなくても食べれるほど辛くなかったです。 昔も今もパッケージの辛さ表示は「5」で変わらないですが、今のジャワカレーの辛口は昔のジャワカレーの辛口より甘くなっていますか?

  • 辛くないけどスパイシーなカレーの作り方について

    カレー好きな父が大病後に辛いカレーが食べられなくなり、 毎週作っていたスパイシーカレーがレパートリーから消えてしまいました。 これまで市販のルー(ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド )を使用していましたが、 かなり辛いので今後どうしようか悩んでいます。 そこで、 辛くないけどスパイシーなカレーの作り方をご存知でしたら教えていただきたいです。 低予算で出来ると尚ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 「ジャワカレー」と言うのは

    商品名ですか? それとも スープカレー グリーンカレー ジャワカレー の様に カレーの種類でしょうか?

  • 皆さんの家のカレーを教えて!

    こんにちわ。最近暑いし、カレーをよく作ります。 私の家のカレーは スジ肉とたまねぎをフライパンで炒めて 別鍋で野菜を茹でます。 そこへリンゴ1個分摩りおろしたのと、にんにく しょうがのチューブで三分の一くらいずつ加えます。 最後に野菜の鍋に炒めたスジを加えて、ルウを入れます。 ルウは、ジャワカレーと二段熟カレーと、 こくまろスペシャル(全部辛口)です。 そしてはちみつを大さじ2くらい入れて出来上がりです。 一口目は甘いカンジなのにすぐに辛~い!!のが やってきます。家族には大好評です。 そこで皆さんにお聞きします。 私のこの方法やスパイスなどに何か他にいい 物や、アドバイスがあれば教えて下さい。 もっともっとおいしいカレーが作りたいんです。 そして皆さんのうちのカレーも教えて下さい!

  • カレーの具材

      チキンカレーに入れる定番の具材としてもっぱら以下のものを使っています。 1.ニンジン 2.タマネギ 3.ピーマン 4.にんにく 5.えりんぎ 6.赤唐辛子 7.チキン 8.ジャワカレー 質問ですが、栄養的に何か足りないものはありますか。 またカレー用のきのことしては何が一番良いのでしょうか。  

  • レトルトカレーで好きなのは何でしょうか?

    僕は南インド風のチキンカレーですかね。 元々カレーはスパイスから作る派なのでやはりこれに限りますね!昨日作ったカレーなんですが、辛さレベルはジャワカレーくらいです。

  • カレーのルーの栄養

      インド人は毎日カレーを食べてるんですよね。 カレーのルー(ジャワカレー)にはどんな栄養がはいっていますか。 カレーのルーは栄養豊富なのでしょうか。  

  • 2日目のカレー それでも残ったらどうしてますか?

    昨夜の献立がカレーだったのですが、大量に作り過ぎて余ってしまいました。 今朝は一晩熟成させたカレーを食べましたが、それでも4人分は十分残っています。カレーパンやカレーうどん、カレーライスコロッケなど応用する献立は頭に浮かびますが、平凡で決め手に欠けています。 そこで、お知恵を拝借したいのですが皆さんならどの様な献立にされますか?  カレーは、一般的な○ウスのジャワカレー(辛口)とS&○食品のゴールデンカレー(甘口)をブレンド。 具は、野菜をコンソメスープと一緒にミキサーにかけてペーストにし入れてあります。玉葱はチャツネまで炒めました。 肉は、チキンのモモ肉を一緒に煮込んだ物です。 宜しくお願いします。 ※冷凍保存というご回答はNGでお願いします。

  • 好きなカレー店を教えてください!!

    好きなカレー店を教えてください!! 質問通りですが、みなさんが好きなカレーチェーン店を教えてください。 (個人の店は除く) また、その好きなメニューも教えてください。 多くのご回答をお待ちしています!!