• ベストアンサー

好きなカレー店を教えてください!!

好きなカレー店を教えてください!! 質問通りですが、みなさんが好きなカレーチェーン店を教えてください。 (個人の店は除く) また、その好きなメニューも教えてください。 多くのご回答をお待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 カレー屋チェーンは幾つもありますが、中でも最高なのは「東京カレー屋名店会」のカレーライスでしょうね。東京都内の美味しいカレーの店がコラボして、ひとつのチェーンを組んでいるもので、当然お店ごとにお味は違いますが、どこのお店のどこの支店で食べても、絶対に美味しいと、今大評判になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#116548
noname#116548
回答No.3

福岡には二重丸と言うカレー屋さんがあります。 東区和白にある店しか知らないのですが、 そこのカツ丼カレーが最高! 他にもジャーマンカレーとか普通のカツカレー等が有ります。 他のも旨いですが、カツ丼カレーは格別です。 色々好みはあるでしょうが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

好きも嫌いもココイチしか知りません。 野菜カレーや季節限定の夏野菜カレーが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェーンのカレーで腹痛(3回目)

    今日、とんかつのチェーン店でカレーを食べたのですが、それから腹痛と吐き気、しかも平熱が35.5度なのに今は36.5度あり気持ち悪いです。 まあ、それはいいんですけど(まあ、本当は良くないんですけどね) この店でカレーを食べると毎回こういう状態になります。今回で3回目です。もしかしたら、何かのアレルギーかと思いちょっと心配しています。カレーで同じような経験をお持ちの方いらっしゃったら御意見お聞かせください。 ちなみに、関東では有名なとんかつチェーン?だと思います。安いし。 とんかつ定食とか、その他のメニューでは全く問題ありません。カレー限定です。 あと、他のお店(個人経営やカレー専門のチェーン、牛丼チェーンなど)でカレーを食べて体を壊したことは一度もありません。 そもそも、カレーは大好きです。

  • 人気店に似たカレーのレシピ

    家族揃ってカレーライス、スープカレーが大好きです。 特に強くこだわる味、こういうカレーがいいとかこうした味じゃなければダメということはなく、それなりに多くの人がおいしいというカレーを色々と家庭で味わいたいと思っています。 なかなか市販のカレーを極普通に作るだけでは、どのルーも大きな満足が得られない、少し贅沢な相談をさせてください。 チェーン店でも専門店でもローカルな食堂でも構いません。カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似たレシピをご存じの方、ぜひご教授ください。 市販のルーを利用したり手軽に作れるレシピに越したことはありませんが、家庭で料理できるのであれば何でも結構です。 また、レシピを紹介しているHPなどでも構いません。 カレーのレシピならなんでもOKではなく、「カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似た味」ということでお願いします。 あくまでも個人で楽しむためのものです。たくさんの方からの回答を期待しております。

  • カレーは?

    くだらない質問かも すいません そういう方は回答されないでください カレーライスは 辛いに限りますか? それとも カレーライスは甘くしますか? 私はカレーは甘口が好きなのですが 人から お前 子供だなって言われる時があります 私は いやそうじゃなくて 甘口か辛口かは 個人の味の好みの問題だと思います 質問 皆様は甘口のカレーと辛口のカレーどちらが好きですか? 個人的に、私は昨今の激辛ブームに疑問を持ってます なんでもかんでも辛くすりゃあいいっつもんじゃないぞ

  • カレー

    カレーの作り方を教えてください。 店を経営しているのですが、今度おいしいカレーをメニューにのせたいと思っています。どなたか本格的なカレーの作り方を教えてもらえませんか。お店で出せるようなおいしい作り方をお願いします。プロの方、秘伝をお願いします。

  • チェーン店のカレーに具がないのは何故?

    カレーのチェーン店といえば、ココイチ、ゴーゴーカレーなどがありますが、 どのお店のカレーも、カツカレー、ソーセージカレー、フィッシュカレーなど、メインのトッピングを選ぶようになっていて、ルーには何の具もありません。 家でカレーを作る時は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉などを加えて、煮込んで、そういう野菜や肉のうまみが加わることで美味しくなるのですが、なぜ、チェーン店のカレーにはそういう野菜などの具がルーに入ってないのでしょうか? それとも、私が具入りルーのカレーが好きなだけで、一般の多くの方は具なしのルーの方が美味しいのでしょうか? あるいは、全く別の理由があるのでしょうか? 教えて頂けましたら幸いです。

  • 新大阪のカレー屋さん

    新大阪駅で食べたカレー屋さんの名前が思い出せません。 あまり広くない店内で、食券を買って食べました。 値段は割と安めです。 メニューは少なく、白菜の漬け物がつく、シンプルなカウンター席のお店です。 客の回転率が早かったです。 店名とそれからチェーン店なのか、チェーン店であれば他の店舗はどこにあるのか、 ご存知の方情報お願いします。

  • カレーショップ、ココイチについて

    カレー屋ココイチについてです。このお店には数回行ったことがあります。 僕の印象としては、普通においしく、チェーン店でいわゆるB級グルメ系のカレー屋という印象です。 ただ、価格がその手のカレー屋としては結構高めだと思います。 メニューからしても同じルーを共通で使って中の具だけを変えてアイテムを増やしているという印象があるのですが、そういう点からしても700円くらいするのはちょっと高い気がします。(そのくらいの価格ならカレー専門店で食べられると思います) しかし、このお店にはファンも多いです。 このお店にどのような印象をお持ちですか? 値段が高めなのにどうして人気があるのでしょうか?この値段は妥当なのでしょうか?教えてください。

  • 好きで良く行くカレー店はどこですか?

    チェーン店でも貴方お気に入りの専門店でも結構です。 ◯◯ホテルの一皿1万もするような伊勢海老カレーとかではなく あくまでも誰でも気軽に昼飯に行けるようなお店でお願いします。 質問者は大阪は堂島地下街のインデアンカレーに良く行きます。 甘味の後にガツンと来る辛味が病みつきです。 https://www.indiancurry.jp/

  • 宮城県でドライカレーのおいしい店探してます。

    ドライカレーのおいしいお店を探してます。 全国ではなく、宮城県でです。 ドライカレーの、と限定されていますので、なかなか難しいと思いますが。。 みなさんが実際行かれて、おいしかったとかのお話を聞きたいですね。 また、チェーン店が無難なのでしょうか(^-^; よろしくお願いします。

  • カレー屋さんを探しています

    昔、昔、東京日本橋三越の近くに外壁が蔦に覆われた2階建てのカレー屋さんがありました。 ものすごく辛いスープカレーでしたが、会社から近いこともあり、よく通っていました。 メニューは1種類だけというのも気に入っていましたが、いつの間にか店が消えてしまいました。 赤字ではなかったと思いますので、どこかに引っ越ししたのかなと思いますが、どなたか お分かりの方がおられましたら教えてください。 大変アバウトな質問で恐縮です(店の名前も覚えていません)。