• ベストアンサー

今の若者(男)をどう思う?

rinaly-kの回答

• rinaly-k
回答No.4

酒:飲まない人は飲まない。飲む人は飲む。いいところに落ち着いてると思います。 私はお酒強いですが、昔は飲めない人は本当に気の毒でした。「飲めないんですよ」なんて言おうものなら…、でしたからね。 車:あー、これはほんとにいい時代になりました。私は20年前の若者ですから、車は若い人でも持って手当たり前的な世の中の流れが、さっぱり理解できませんでしたから。 ステータスとか見栄とか、そんなものに縛られないですむんだから羨ましいです。 ただ、経済状態がそれを許さない状況もあるので、それは少しかわいそうだと思います。若い子に、右肩上がりに給料が上がるっ世界って想像もつかないって言われました。 奥手:これはそう思います。「男らしさ」は欲しいですね。なんか女性ばかりがどんどん男らしくなっているような気がしてます。 男性と女性の差がどんどん無くなってますね。    冷めてる:バブル後のどんどん落ち込む一方の世界に生まれ育ったら、そりゃあやっぱり仕方ないだろうと思います。冷めてるって言うか、堅実に世の中見てるんだろうなって思います。 他:昔の若者も新人類とか言われて散々叩かれましたね。今も昔も大差ないんだと思います。それぞれ自分の生まれた時代にあった生き方をしているだけでしょう。 今朝、レディースを着る男子、ってテレビでやってました。 今、スカート男子というのがいるそうです、これは嫌だ。ティアードスカートとか、バルーンスカートとか…、何で?って思いました。 どんなに内面が女性的になって草食系男子とか、弁当男子とか言っても、スカート男子だけは流行らないで欲しい。一部の特殊な人のファッションであって欲しいです。

selm_mles
質問者

お礼

>いいところに落ち着いてると思います。  女性の比率が格段と上がってきてますよね。男性は下がってます。 これが無理をしない比率なのでしょうか。 >経済状態がそれを許さない状況  確かにこれはありますね。でも・・・って思ってしまう。 >右肩上がりに給料が上がるっ世界  私も想像できない一人です。 >堅実に世の中見てるんだろうなって思います。  堅実もわかるのですが、若い時の無茶とか夢とかが無いのかなぁ。 そう思ってしまうんですよね。 >それぞれ自分の生まれた時代にあった生き方をしているだけでしょう。  これが全てなような気がします。今はそういう時代なんでしょうね。 >スカート男子だけは流行らないで欲しい。  男性こそスカートの方が良いみたいです。精巣は暖め過ぎが 良くないみたいです。スカートが流行る流行らないとは別ですけど。汗