• ベストアンサー

デジタルタイマーの作り方教えてください。

デジタルタイマーの作り方教えてください。 乾電池(単三)2~3本で豆電球を照らすタイマーを作りたいと思います。 設定時間にきたら、徐々に明かりが強くなるタイマーは出来ませんか?光の明るさも設定できたら良いのですが、知っている方がいたら、材料から教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイマーといってもどの程度の長さかによって、部品も違うと思います。 私も作れないことはないですが、部品とか材料となるとすぐには出ません。 LEDの点滅回路とかを参考にして、自分の用途に合わせて変更するのが良いかもしれません。 LEDの点滅回路は、検索でよく見つかるので、大丈夫だとは思います。