• ベストアンサー

家庭内プライバシー

彼氏と同棲をすることになり、引越しをすることになりました。今までは光のためアナログで繋いでいましたが、yahooBBにしようと思っています。PCが3台になるので12Mの無線LANパックにして2台つなげようと考えているのですがプライバシー保護の為お互い自分のPCしか使わないようにして個別のアドレスをもつことは可能ですか?HPを見てもよく分からないんです。 説明が不十分ですいません。

• yu-ri
  • お礼率32% (45/137)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

YAHOO!!BBは1契約1メールアドレスです。 別のメールアドレスを使うにはいくつか方法があります。 1.「yu-ri」さんが今入っているプロバが大手なら、yahoo経由でメールの受信・送信ができます。 (一番安い契約でOKです) 2.別アカウントでyahoo無料メール会員になる 2.1 CM入っていいようで有れば、そのまま使う。 2.2 CM嫌いで、winであれば 送信時はフリーソフトを使う。 http://homepage2.nifty.com/spw/radish/ 3.有料ですが安くて確実なメールアドレスをゲットする。(年間1000円) http://www.sakura.ad.jp/services/service/sp.html よけいなことですが、LANでパソコンを繋ぐと相手のパソコンが見えたりします。 完全独立をしたいのなら、次のようにしてください。 yahoo12Mモデムの有線側と無線LAN側は、別のグローバルIPアドレスで繋がるので独立しています。 一人が無線側、もうお一人が有線側を使うと、プライバシーは守られます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/,http://www.sakura.ad.jp/services/service/sp.html

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

可能です。 Yahoo!BBに追加メールアドレスの申請をして2つにしてやってそれぞれのPCに設定すれば問題はないです。 PCが別だったらお互いのプライバシーは保たれますよ。